99.9-刑事専門弁護士-|あらすじ・レビュー(第8話)


第8話
ネタバレ注意

第8話 あらすじ

刑事たちが班目法律事務所にやってきて、深山 (松本潤)が殺人容疑で逮捕されてしまう。驚きを隠せない佐田 (香川照之) や 彩乃 (榮倉奈々) は、早速留置所に行き、深山と接見を行う。だが、深山は話をしようとはしない。

警察の話によると、深山はレストランで鈴木 (林泰文) という男と会っていた。深山特性の調味料をかけた料理を口にした鈴木が苦しみだし、病院へ運ばれたが死亡したのだという。その上、深山の自宅にあったパソコンからは、毒物の購入履歴まで見つかっていた。

確たる証拠がある中、留置所にいる深山が事実を突き止めようとするのだが…。

ドラマっ子のつぶやき

深山先生、殺人容疑をかけられても顔色一つ変えませんでした。所長が「弁護士を逮捕するということがどんなことかおわかりなんでしょうね」みたいなこと言ってましたが、それだけ確実な証拠があるということですよね。

どうやら、一緒に食事をしていた人が深山の調味料をかけた食事を口にしてなくなったとか、パソコンから毒物購入の履歴が出てきたとかってことのようですが、深山先生が犯人じゃないなら、誰が細工したんでしょう?しかもパソコンは自宅にあったもの…。

深山先生の逮捕は、深山先生のお父さんの件と何か関係があるんでしょうか?もしそうなら、検事も怪しい?!

深山先生がいつもしているようなことを、今度は佐田先生がやるんですよね?1%の真実のために…。佐田先生、深山先生の無実を証明してください!

レビュー(感想)

拘留されても深山先生は変わりませんでしたね~。余裕というか、笑顔まで見せて焦る様子は一切ない。もちろん、自分はやってないわけだから、絶対真実を見つけ出せると思ったんでしょうが、あんな状況になったら少しは焦ると思うんですけどね~。さすが深山先生。

検事も巻き込んで再現しちゃいましたしね。「介抱さん」面白かった。警察官も補佐の人もどっかちょっと嬉しそうでした。実際にはあんなこと絶対やらせてもらえないでしょうけど…。

接見に来た佐田先生たちにも、逆に指示を出してましたし。そして無事、汚名返上!遠隔操作で、購入履歴までいじられたらたまったもんじゃない。やっぱり簡単なんですよ。冤罪作り上げるのなんて…。本当に怖い。

深山先生のお父さん、殺人の容疑をかけられていたんですね。班目所長はそのお父さんと同級生だったから、深山先生をスカウトしたんでしょうね。深山先生が0.1%にこだわる理由はこれだったんですね。

もう亡くなってしまっているけれど、なんとかお父さんの無実を証明できたらいいですね。佐田先生たちと協力すればきっと証明できる!

2016年 春ドラマ(4月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
ラヴソングラヴソングフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
僕のヤバイ妻僕のヤバイ妻フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
重版出来!重版出来!東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
警視庁捜査一課9係警視庁捜査一課9係テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
世界一難しい恋世界一難しい恋日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
グッドパートナ 無敵の弁護士グッドパートナ 無敵の弁護士テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
早子先生、結婚するって本当ですか?早子先生、
結婚するって本当ですか?
フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです私 結婚できないんじゃなくて、
しないんです
東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
お迎えデス。お迎えデス。日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
99.9-刑事専門弁護士-99.9-刑事専門弁護士-東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
OUR HOUSEOUR HOUSEフジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
ゆとりですがなにかゆとりですがなにか日本テレビ系(NTV)

2016年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る