私 結婚できないんじゃなくて、しないんです|あらすじ・レビュー(第3話)


第3話
ネタバレ注意

第3話 あらすじ

十倉(藤木直人)から「仮氏を作れ」と言われていたみやび(中谷美紀)は、趣味活で知り合ったサラリーマン・石田(鈴木浩介)から、結婚前提の交際を申し込まれる。みやびの本命は桜井(徳井義実)だが、エベレスト(桜井)登頂のためには高地トレーニングが必要という十倉の言葉に背中を押され、申し訳ない気持ちがありながら、石田と交際を始めることに…。

石田は会社で「ミスターアベレージ」と呼ばれているという。あだ名の通り、何から何まで平均点。梨花(大政絢)からは、普通がどれほど貴重か諭される。だが、食事をしていても、相手の嫌なところばかりが目に付く。それについて愚痴るみやびに、十倉が伝授したのは「ライフ・イズ・ビューティフル」

ある時石田から、デートに母親を連れていきたいというメールが入る。みやびは驚きながらも、母親の昭子(夏木マリ)を連れてデートに向かう。優里(平岩紙)の家で開かれることになったクラス会。優里の作戦で、みやびは桜井と待ち合わせていくことになった…。

ドラマっ子のつぶやき

ツテ扱いされた石田さんから結婚前提とした交際の申し込みが!みやび、本当に石田さんを「仮氏」にするんでしょうか?デートに母親を連れて行ってもいいかって…結婚する気マンマンなのか?それともただのマザコンなのか…?ちょっと不安ですね…。

デートに母親を連れていく人って、本当にいるのでしょうか?!私の周りでは聞いたことがないのでどうも信じられない。でもテレビでは、そういう人がいるっていうのも見たことがあるし…。私だったら絶対嫌だな~…。

お友達が、みやびと桜井さんをくっつけようといろいろ計画してくれるみたいですが、そもそも桜井さん、今はみやびのことをなんとも思ってないんですよね?やればやるほど逆効果になるんじゃないかという不安もあるんですけど…大丈夫か?!

十倉さんの次の極意は「ライフ・イズ・ビューティフル」どういう理論なのかも気になります。

レビュー(感想)

桜井さんが元カノとヨリを戻したと聞いて、パーティに来ていた人たちに婚約者として石田さんを紹介するなんて、もうありえない!事実かどうか、確認もしてないし、石田さんとの結婚なんて考えてもないくせに…。

まあ石田さんも嫌な奴だったってことがわかったので、同情する気持ちもなくなりましたが…。最後まで良い人だったら、みやびに対しての怒りが収まらなくなってたかも…。

桜井さんは、みやびのことをどう思ってるんでしょうか?学生時代のラブレターが、本当は自分宛のものだったと知ったので、ちょっと心境に変化があったりするかも?

十倉さんのお店の前で、桜井さん、何か言いかけましたよね?!なんだったんでしょう?すごく気になる!元カノとよりを戻したっていうのは本当なのかな?ただ元カノが言い寄ってるだけじゃないのかな~?ずいぶん若そうでしたね。

十倉さん、次はどんな指示を出すんだろう~☆

2016年 春ドラマ(4月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
ラヴソングラヴソングフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
僕のヤバイ妻僕のヤバイ妻フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
重版出来!重版出来!東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
警視庁捜査一課9係警視庁捜査一課9係テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
世界一難しい恋世界一難しい恋日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
グッドパートナ 無敵の弁護士グッドパートナ 無敵の弁護士テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
早子先生、結婚するって本当ですか?早子先生、
結婚するって本当ですか?
フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです私 結婚できないんじゃなくて、
しないんです
東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
お迎えデス。お迎えデス。日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
99.9-刑事専門弁護士-99.9-刑事専門弁護士-東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
OUR HOUSEOUR HOUSEフジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
ゆとりですがなにかゆとりですがなにか日本テレビ系(NTV)

2016年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る