グッドパートナー 無敵の弁護士|あらすじ・レビュー(最終話)


最終話
ネタバレ注意

最終話 あらすじ

咲坂(竹野内 豊)が顧問をしているレストランチェーン・ナギダイニングの社長夫人・名木裕子(戸田菜穂)が事務所にやってきた。裕子から、ナギダイニングを辞めてフラワーアレンジメントの会社を作ったことや、社長で夫の名木登志夫(橋本さとし)と離婚するつもりであることを聞かされる。

裕子はずっと起業を考えていたが、ナギダイニングがうまくいっていたことで登志夫から反対されていた。そこで、勝手に新しい会社を作り、離婚届を送り付けたという。

咲坂への依頼は、離婚協議の代理人と、新会社の顧問弁護だった。だが、ナギダイニングの顧問を務めているため、それは出来ないと咲坂たちは断る。そんな中、佳恵は「少し考えさせてほしい」と返事を保留。

佳恵は、ヴィーナス法律事務所から引き抜きの話があるのだ。神宮寺法律事務所を辞め、ヴィーナス法律事務所へ行けば、裕子の代理人を引き受けられると考えていた…。

ドラマっ子のつぶやき

次回、最終回です。佳恵先生がヴィーナス法律事務所に引き抜かれようとしています。給料も倍以上になるとか…。佳恵先生はこの話、受けるんでしょうか?

受けちゃったら咲坂先生と別の職場になっちゃう…。それがきっかけで二人の仲が元に戻ればいいけれど、そうじゃなかったら、今以上に距離が出来てしまうのでは…?あの二人にはもう一度夫婦になってほしいけどな。娘のみずきちゃんもそれを望んでるし…。夫婦に戻って、仕事上でもグッドパートナーでいてほしい。

次回は、ある会社の社長夫人から離婚協議の代理人になってほしいという依頼がきます。それが引き金になって佳恵先生が今の事務所を辞めるのか…?

レビュー(感想)

やった~!咲坂先生たち家族に戻りました!嬉しいな~♪復縁してほしいなと思いながらも、シリーズ化されるとしたら、二人の関係はあいまいなまま終わるんじゃないかと思ったので、こういう最終回だと嬉しいです。

猫田先生もキレイで性格もよさそうな人と出会えたようだし☆あれはちょっと意外でしたけどね。キャラクター的に、最後まで誰とも出会えず終わるのかと思ってました。赤星くんもパートナー弁護士に昇格し、生垣太郎っていうアソシエイトもつきました。ナマガキって…すごい名前だし、キャラクターが濃い!グエンさんに医師の夫がいたというのも驚き!

弁護士のドラマですが、あまり難しい内容でもないし、気楽に観られて良かったです。テレビ朝日のドラマはシリーズ化されるものが多いので、まだちょっと「次もあるかも?」って期待してます。スペシャルでもいいから観たいな~。

2016年 春ドラマ(4月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
ラヴソングラヴソングフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
僕のヤバイ妻僕のヤバイ妻フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
重版出来!重版出来!東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
警視庁捜査一課9係警視庁捜査一課9係テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
世界一難しい恋世界一難しい恋日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
グッドパートナ 無敵の弁護士グッドパートナ 無敵の弁護士テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
早子先生、結婚するって本当ですか?早子先生、
結婚するって本当ですか?
フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです私 結婚できないんじゃなくて、
しないんです
東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
お迎えデス。お迎えデス。日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
99.9-刑事専門弁護士-99.9-刑事専門弁護士-東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
OUR HOUSEOUR HOUSEフジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
ゆとりですがなにかゆとりですがなにか日本テレビ系(NTV)

2016年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る