東京スカーレットあらすじ・レビュー(最終回)TBS系列9月9日放送


【最終回】

最終回 あらすじ 9月9日 午後10時~放送(TBS系)

江藤(近江谷太朗)という世田谷区選出の都議会議員が「家庭を守るのが女性の務め」と発言したことで世間からバッシングを受ける。

江藤は、昔からある考え方で女性差別ではないと釈明するが、世論は差別発言だと言い、マスコミからも追いかけられていた。フリージャーナリストの坂口由利恵(星野真里)は女性の社会進出を応援するとして当選した選挙公約との矛盾を追及する。

数日後、隅田川の川べりで江藤の死体が発見された。背中に刺し傷があることからNS係は殺人事件として捜査を始める。鳴滝杏(水川あさみ)と阿藤宗介(生瀬勝久)は江藤の事務所を訪れスタッフの三原貴子(遊井亮子)に話を聞く。すると貴子は失言と事件は無関係だと話した。

失言騒動より前に、事務所に「裏切り者」と書かれた紙が貼られていたと言うのだ。江藤は選挙区を流れる弁天川という暗渠を地上を流れる川に戻すと公約していたが、最近になってその公約を撤回していた。

一方、弁天町で物証を探していた元鑑識の荒木田満(近藤公園)は工事現場で江藤のものと見られる議員バッジを発見する。

その夜、ふくろうにいた杏のもとに由利恵がやってきた。由利恵は煽るように江藤事件のコメントを求めるが、杏は当然拒否した。しかし数日後、杏が江藤の失言を肯定したかのような記事が世の中に出てしまう…。

前の回へ総合ページへ

レビュー(感想)

最初、由利恵が失礼な態度で杏に取材をし、言ってもないことを記事にした時、本当に腹が立ちました。おかしなオンナだと思ったら、彼女の作戦だったわけですね。

彼女の暴きたかったこと、三原貴子がちゃんと証言してくれて良かったですね。
でも犯人が三原貴子だと知っていながら警察に黙っていたこと、罪に問われちゃうんですかね?

東京スカーレット、今回で最終回でした。私はこのドラマに出てる生瀬さん、大好きです。ほかのドラマで演じている役より、今回みたいな役の方がずっとずっと好きだな~。

2014年 夏ドラマ(7月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時HEROフジ系列
9時あすなろ三三七拍子フジ系列
10時GTOフジ系列
10時東京スカーレットTBS系列
9時警視庁捜査一課9係テレ朝系列
10時ST 赤と白の捜査ファイル日テレ系列
10時若者たち2014フジ系列
9時同窓生TBS系列
9時ゼロの真実テレ朝系列
10時昼顔フジ系列
10時家族狩りTBS系列
9時金田一少年の事件簿日テレ系列
9時おやじの背中TBS系列

2014年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る