東京スカーレットあらすじ・レビュー(第2話)TBS系列7月22日放送


【第2話】

第2話 あらすじ 7月22日 午後10時~放送(TBS系)

鳴滝杏(水川あさみ)が正式に警視庁捜査一課NS係に配属された。しかし捜査一課内でもお飾り部署と揶揄されるNS係には取材対応くらいしかやることがない。そんなNS係に岩井課長(中村雅俊)が初仕事を持ってきた。

上野北署に自首してきた小田(梶原善)という男が供述した死体遺棄の真相究明だった。小田はある人物にカネで雇われ死体を埋めたと供述しているが、覚せい剤使用の前科があり供述の信憑性が疑われていたのだ。

出町いずみ(キムラ緑子)は小田を取り調べ、状況を確認する。小田は解体した死体を世田谷の空き地や八王子の山中など4ヶ所に埋めたという。いずみは手分けして死体を捜すよう指示。やがて杏は山中で白骨化したヒトの腕を発見、八王子以外の3ヶ所では何かを掘り返したような跡が見つかる。

NS係たちが署に戻ると宗介(生瀬勝久)が捜査資料を眺めていた。だがこの事件に興味を示さず捜査にも協力しない。憤慨するいずみのもとに人気漫画家・夢野圭一郎(高橋洋)が訪ねてきた。夢野は世田谷の空き地に家を建築中だったが死体遺棄事件の捜査のために中断を余儀なくされていた。

その後の捜査の甲斐もあり徐々に事件の輪郭がわかり始めた。目撃証言が集まり始め、現場近くで遺留品と思しきライターも発見される。そんな折、宗介はこのまま解決すれば大手柄だと急に杏を褒める。スタンドプレーを続ける宗介に憤慨していた杏だが、この一言で俄然やる気になるのだが、その一方で宗介は独断で小田の取調べを始めた…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

このドラマは、キレイな水川あさみさんを見たい!って気持ちだけで観はじめましたが、ほかの役者さんたちも個性的で好き。

ただ、今回のは内容的に不思議でした…。
もう少し面白い内容にしてほしいなあ。

2014年 夏ドラマ(7月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時HEROフジ系列
9時あすなろ三三七拍子フジ系列
10時GTOフジ系列
10時東京スカーレットTBS系列
9時警視庁捜査一課9係テレ朝系列
10時ST 赤と白の捜査ファイル日テレ系列
10時若者たち2014フジ系列
9時同窓生TBS系列
9時ゼロの真実テレ朝系列
10時昼顔フジ系列
10時家族狩りTBS系列
9時金田一少年の事件簿日テレ系列
9時おやじの背中TBS系列

2014年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る