グッドワイフ|主題歌・挿入歌

主題歌・挿入歌

グッドワイフ 主題歌・挿入歌

【出典:音楽ナタリー

曲名アーティスト
AuroraBUMP OF CHICKEN

日曜劇場「グッドワイフ」の主題歌がBUMP OF CHICKENの「Aurora」に決定しました。プロデューサーたっての希望で実現したそうです。

ドラマのために書き下ろされたもので、BUMP OF CHICKENがドラマの主題歌を担当するのは2016年に放送された『仰げば尊し』以来、3年ぶり。

曲や歌詞がいいのは言わずもがなですが、声もすごくいいですよね。伝えたい言葉がすんなり入ってくる、言葉が体にも心にもしみてくるのはあの声あってのことではないでしょうか。

芸能人にも多くのファンがいて、歌詞についても絶賛されていますよね。

このドラマは、弁護士をやめ、家庭に入って幸せに暮らしていた主人公が、夫が汚職容疑で逮捕されたことにより弁護士に復帰。長いブランクがありながらも前向きに強く生きていくというストーリー。

予告動画で聞いた「Aurora」はとても爽快なメロディで、そんな内容にぴったりです。

数々のCMソングや映画の主題歌、アニメのオープニングテーマなどを手掛けるBUMP OF CHICKENの新曲が「グッドワイフ」をどのように盛り上げてくれるか楽しみですね。

2019年 冬ドラマ(1月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時トレースフジ系
9時後妻業フジ系
10時初めて恋をした日に読む話TBS系
9時相棒17テレ朝系
10時家売るオンナの逆襲日テレ系
9時ハケン占い師アタルテレ朝系
10時スキャンダル専門弁護士 QUEENフジ系
10時メゾン・ド・ポリスTBS系
10時イノセンス 冤罪弁護士日テレ系
9時グッドワイフTBS系
10時半3年A組日テレ系
ページのトップへ戻る