きみが心に棲みついた|主題歌・挿入歌

主題歌・挿入歌

きみが心に棲みついた 主題歌・挿入歌

【出典:音楽ナタリー

曲名アーティスト
Pain, painE-girls

1月から始まる火曜ドラマ「きみが心に棲みついた」の主題歌が、E-girlsの「Pain, pain」に決定しました。

E-girlsがLDHのグループだということは知っていますが、正直、メンバーの顔と名前はよくわかりません。ただ一人、バラエティにも出ていたAmiちゃんだけは知ってたんだけど、つい先日歌番組を見ていてAmiちゃんがいないことに気付きました。いつの間にか卒業してたんでびっくり。

“人数が多くて歌って踊る女の子のグループ”というくらいの知識しかありませんが、E-girlsはたくさんのCMソングを歌っているので、曲を聞くと「あ!これ聴いたことある!」という歌が結構ありました。

このドラマの主題歌「Pain, pain」は、痛みを伴うような深い愛を描いているそうです。バラードかなと思ったらサビの部分はキャッチーなメロディになっているのだとか。

恋愛関係でも友人関係でも、思い出すと胸がチクッとするような傷みたいなものを大なり小なり誰でも持っていると思います。その傷が大きすぎてトラウマのようになってしまっていたり…。

吉岡里帆さん演じるこのドラマの主人公・今日子は、過去に付き合っていた一見爽やかに見える男性から命令され支配され続けた過去があり今でもそれに縛られている。その過去の恋人とは正反対の男性に心惹かれている時に、過去の恋人と再会するという、三角関係を描いたドラマ。

そんなドラマとこの曲がどのようにリンクしてくるのか…。メロディだけじゃなく、歌詞も気になるところです。

2018年 冬ドラマ(1月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時海月姫フジ系
9時ファイナルカットフジ系
10時きみが心に棲みついたTBS系
9時相棒16テレ朝系
10時anone日テレ系
9時BG 身辺警護人テレ朝系
10時隣の家族は青く見えるフジ系
10時アンナチュラルTBS系
10時もみ消して冬日テレ系
9時99.9 -刑事専門弁護士- SEASON2TBS系
10時半トドメの接吻日テレ系
ページのトップへ戻る