海月姫|主題歌・挿入歌

主題歌・挿入歌

海月姫 主題歌・挿入歌

【出典:BARKS

曲名アーティスト
A New DayBeverly

月9「海月姫」の主題歌が、Beverlyの「A New Day」に決定しました。

Beverlyと言えば、小栗旬さん主演の「CRiSiS~公安機動捜査隊特捜班~」の主題歌を担当し、その歌声に驚かされた人も多かったのではないでしょうか。私もその一人。

その主題歌が収録された「AWESOME」も大ヒットしました。

彼女の歌声は一度聴いたら忘れられません。相当な努力もあったでしょうが、それだけではどうにもならない、天性のものとしか思えないハイトーンボイス。そして圧倒的な力強さ。

その歌唱力で、母国のフィリピンやアメリカなどでコンテストに出場し、数々の賞を受賞してきたそうです。

そして彼女の歌声にほれ込んだプロデューサーから声をかけられ日本で活動することになったのだとか。

そんな彼女の新曲「A New Day」は、普遍的な愛がテーマになっているバラードだそうで、彼女の声を活かすべく、生楽器でレコーディングされたそうです。

アップテンポもカッコいいけど、バラードをどんなふうに歌い上げるのかすごく楽しみです。

ちなみに、このドラマにはテーマ曲もあるらしく、そちらはカフェラテ噴水公園の「Goサインは1コイン」に決まったそうです。

“カフェラテ噴水公園”というユニット名を聞いたことがなかったんですが、それもそのハズ。今回の曲がデビュー曲で初めての作品なんだとか。

どんな人たちなんだろうと調べてみましたが、女性中心のユニットだということ。その女性は、身長148センチ、体重38キロ、おとめ座で、星空ライブをしている時にスカウトされたということくらいしか公表されていないようです。

カフェラテ噴水公園というのがどんな方たちなのかも気になります。

ドラマが始まったら明らかになっていくんでしょうか?

ドラマの内容はもちろんですが、主題歌、テーマ曲にも注目したいと思います。

2018年 冬ドラマ(1月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時海月姫フジ系
9時ファイナルカットフジ系
10時きみが心に棲みついたTBS系
9時相棒16テレ朝系
10時anone日テレ系
9時BG 身辺警護人テレ朝系
10時隣の家族は青く見えるフジ系
10時アンナチュラルTBS系
10時もみ消して冬日テレ系
9時99.9 -刑事専門弁護士- SEASON2TBS系
10時半トドメの接吻日テレ系
ページのトップへ戻る