グッド・ドクター|主題歌・挿入歌

主題歌・挿入歌

グッド・ドクター 主題歌・挿入歌

【出典:音楽ナタリー

曲名アーティスト
Hikariandrop

木曜10時「グッドドクター」の主題歌がandropの新曲「Hikari」に決定しました。andropにとって10枚目となるこの新曲は8月29日に発売されます。

andropは内澤崇仁さん、佐藤拓也さん、前田恭介さん、伊藤彬彦さんの4人組からなるロックバンド。2013年に日テレで放送された「Woman」の主題歌、TBSの金曜ドラマ「家族狩り」の主題歌、いくつもの映画主題歌として彼らの楽曲が使われています。

ボーカルの内澤さんは、andropの曲だけじゃなく、柴咲コウさんやmiwaさんのも楽曲提供されています。

第一話が放送された時初めてこの新曲を聞きましたが、このドラマの雰囲気にとても合ってました。

小児外科が舞台のこのドラマには病気と闘うたくさんの子供たちが出てきます。

一生懸命、希望を捨てずに頑張る子供たちを励ますような、優しく包み込むような温かい歌。もちろん病気の人だけじゃなく、何かに躓いたり、絶望を感じていたり、仕事や恋がうまくいかないときに聞いてもきっと勇気づけられ癒されるだろうと思えるような歌詞です。この曲の歌詞を頭から全部読んでみたい。

私はandropが担当した、家族狩りの主題歌「Shout」が好きでした。歌詞が深くて「読んだ人どんなことを感じるんだろう?」と受け取り手の気持ちも知りたくなるような…。

内澤さんって、繊細な人なのかなあと勝手に思ったりしています。

ドラマ自体も話題を呼んでいますし評判もいいようですが、それと同時にこの曲にも注目が集まりそう。

2018年 夏ドラマ(7月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時絶対零度フジ系
9時健康で文化的な最低限度の生活フジ系
10時義母と娘のブルースTBS系
9時刑事7人テレ朝系
10時高嶺の花日テレ系
9時ハゲタカテレ朝系
10時グッド・ドクターフジ系
10時チア☆ダンTBS系
10時サバイバル・ウェディング日テレ系
9時この世界の片隅にTBS系
10時半ゼロ 一獲千金ゲーム日テレ系
ページのトップへ戻る