ハゲタカ|主題歌・挿入歌

主題歌・挿入歌

ハゲタカ 主題歌・挿入歌

【出典:音楽ナタリー

曲名アーティスト
SINGLESMr.Children

木曜9時からスタートする「ハゲタカ」の主題歌がMr.Childrenの「SINGLES」に決定しました。

たくさんの主題歌を担当しているMr.Childrenですが、テレビ朝日の主題歌は今回が初なんだそうです。

このドラマは一人の男がバッシングを受けながらも経営不振の企業を買収し、勝利していくというストーリーで、一見ただの悪役かなと思いきや、次々と革命を起こしていくというダークヒーローもの。男性だけじゃなく女性をも魅了しベストセラーになったという小説が原作なので、きっとドラマも面白いんだろうなと期待していましたが、ミスチルが主題歌を担当すると知り、楽しみも期待も倍増しました。

ミスチルの楽曲、そして桜井さんの歌声は、ドラマを本当にうまいこと盛り上げてくれるんですよね。例えば切ないストーリーだとすれば、桜井さんの声が流れてくるだけでより切なさが増し、前向きなドラマの場合は、桜井さんの声が思い切り背中を押してくれるような。「主題歌って大事だわ~」って毎回思わされる。

「SINGLES」は、シナリオを読んで感じたギラギラ感、哀愁や孤独や激しさを感じながら録音したという桜井さんのコメントがドラマの公式サイトに載っていました。

それを読んだ瞬間「早く聴いてみたい!!」と思って予告動画を再生してみたところ、桜井さんの歌声が聞こえてきました。やっぱりカッコいい。セリフの後ろでうっすら流れているだけでカッコいい。良い意味でミスチルらしい楽曲です。

もっと長く聴いてみたい!早くドラマ始まらないかな~。

2018年 夏ドラマ(7月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時絶対零度フジ系
9時健康で文化的な最低限度の生活フジ系
10時義母と娘のブルースTBS系
9時刑事7人テレ朝系
10時高嶺の花日テレ系
9時ハゲタカテレ朝系
10時グッド・ドクターフジ系
10時チア☆ダンTBS系
10時サバイバル・ウェディング日テレ系
9時この世界の片隅にTBS系
10時半ゼロ 一獲千金ゲーム日テレ系
ページのトップへ戻る