義母と娘のブルース|主題歌・挿入歌

主題歌・挿入歌

義母と娘のブルース 主題歌・挿入歌

【出典:音楽ナタリー

曲名アーティスト
アイノカタチ feat.HIDE (GReeeeN) MISIA

7月の火曜夜10時から放送される「義母と娘のブルース」の主題歌がMISIAとGReeeeNの「アイノカタチ feat.HIDE (GReeeeN)」 に決定しました!

これはもう期待しかない!

MISIAさんとGReeeeNの初コラボ!

個々でも大好きなのにコラボだなんて、しかも一番楽しみにしているドラマ「義母と娘のブルース」の主題歌になるなんて…放送開始日が待ち遠しくて仕方ありません。

MISIAさんが今までに担当したドラマ主題歌の中では特に“やまとなでしこ”の主題歌「Everything」と“JIN-仁-”の主題歌の「逢いたくていま」の印象が強いです。 これらの曲を聞くと、ドラマのシーンが頭の中で勝手に再生されるんですよね。そういえば、“JIN”にも綾瀬はるかさん出てましたね。

今回の新曲「アイノカタチ feat.HIDE (GReeeeN)」は34枚目のシングルになります。今年でデビュー20周年を迎えるというMISIAさん。見た目もデビューの頃から全く変わってないので「もうそんなに経つのか!」ってちょっとびっくりしますが…。

圧倒的な歌唱力と音域については今更説明する必要もないですよね。日本の中でもトップ中のトップ。一気に彼女の世界に引き込まれてしまうくらい魅力的でため息が出るほど感動する。

そしてまた歌声と話し声のギャップもいいんですよね。

随分昔になるけど、ラジオで初めて彼女の話し声を聞いた時は想像と違いすぎて「本当にMISIA?!」って驚きました。ものすごく可愛らしい声だったんです。良い意味で彼女のイメージが変わりました。

普段はテレビにはあまり出演されないので、さんまのまんまに出演された時は釘付けでした。ずっとニコニコ、ケタケタ笑っててめっちゃくちゃ可愛らしい人。キュートで無邪気な女の子って感じであんなパワフルにカッコよく歌う人とは思えない。

今回の曲は作詞作曲はGReeeeNで、HIDEさんがコーラスにも参加しているという贅沢な1曲です。しかも私が大好きなラブソングだというから嬉しい~!!

早くフルで聴いたみたい!!ヒット間違いなしだろうなあ~☆

2018年 夏ドラマ(7月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時絶対零度フジ系
9時健康で文化的な最低限度の生活フジ系
10時義母と娘のブルースTBS系
9時刑事7人テレ朝系
10時高嶺の花日テレ系
9時ハゲタカテレ朝系
10時グッド・ドクターフジ系
10時チア☆ダンTBS系
10時サバイバル・ウェディング日テレ系
9時この世界の片隅にTBS系
10時半ゼロ 一獲千金ゲーム日テレ系
ページのトップへ戻る