絶対零度|主題歌・挿入歌

主題歌・挿入歌

絶対零度 主題歌・挿入歌

【出典:BARKS

曲名アーティスト
もし君を許せたら家入レオ

7月からの月9「絶対零度」の主題歌が、家入レオさんの「もし君を許せたら」に決定しました。

このドラマのために書き下ろされたこの曲は家入さんにとって14作目のシングルとなります。ドラマの主題歌は今回で8作目となるそうです。

私、そのドラマのうち7作は見ています。

2012年、女子高生の時にデビューした家入さん。わずか6年で8作目ってすごいですね。毎年1つか2つは主題歌を担当しています。

彼女がデビューした頃“天才女子高生シンガー”というタイトルで書かれた記事をいくつか見た覚えがあります。

「サブリナ」は、デビュー曲でありながらいきなりアニメのエンディングテーマで使われています。これは彼女が中学3年の時に作った曲というから驚きです。こんな曲を中学生が作れるなんて…。

その後全てのシングルが、主題歌やCMソング、オープニングテーマで使われていというのもかなりすごいことです。

12枚目のシングルまでは家入さんご自身で作詞されていますが、今回主題歌になった「もし君を許せたら」は、13枚目のシングルの作詞作曲を担当した杉山勝彦さんが作詞を、作曲は久保田真悟さんと栗原暁さんがされています。

去年にはドラマで女優デビューも果たした家入さん。

私は彼女の演技を見たことはないけれど、目に特徴があるので女優さんもイケるかも?

多彩な彼女の14作目のシングル「もし君を許せたら」がどんな風にドラマを盛り上げてくれるのか?楽しみですね。

2018年 夏ドラマ(7月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時絶対零度フジ系
9時健康で文化的な最低限度の生活フジ系
10時義母と娘のブルースTBS系
9時刑事7人テレ朝系
10時高嶺の花日テレ系
9時ハゲタカテレ朝系
10時グッド・ドクターフジ系
10時チア☆ダンTBS系
10時サバイバル・ウェディング日テレ系
9時この世界の片隅にTBS系
10時半ゼロ 一獲千金ゲーム日テレ系
ページのトップへ戻る