崖っぷちホテル!|主題歌・挿入歌(テーマソング)

主題歌・挿入歌

崖っぷちホテル! テーマソング

曲名アーティスト
Strangers In The Nightフランク・シナトラ

日曜の夜10時30分から始まる「崖っぷちホテル!」のテーマソングがフランク・シナトラの「Strangers In The Night」に決定しました。

岩田剛典さんが主演なので、EXILEが主題歌を担当するんだろうと思っていましたが違ったようです。

「Strangers In The Night」が発売されてから50年以上が経っています。この曲がおさめられたアルバムはフランク・シナトラさんにとっても大ヒットとなったようです。俳優もしていたとかで、たくさんの映像作品に出演されていたそうです。

親日家でもあったのだとか。

多くの人にカバーされたり、TOYOTAのCMで使われたり、マツコ会議のオープニング曲でも使われているので、フランク・シナトラを知らない人でも「Strangers In The Night」は一度くらいは耳にしたことがあるかも?

このドラマは、元々老舗の高級ホテルとして繁盛していたが今ではたくさんの借金を抱えて追い詰められているホテルが舞台となっています。愛を歌った優雅なこの曲は、老舗のホテルのイメージともピッタリ合いそう。

老舗のホテルと言っても潰れる寸前のホテルになってるわけですが…。きっと一人の男の出現によってホテルが変わっていくハズですしね。

「崖っぷちホテル!」は私が楽しみにしているドラマの一つなので放送開始が楽しみで仕方ありません。

2018年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時コンフィデンスマンJPフジ系
9時シグナルフジ系
10時花のち晴れTBS系
9時特捜9テレ朝系
10時正義のセ日テレ系
9時未解決の女テレ朝系
10時モンテ・クリスト伯フジ系
10時あなたには帰る家があるTBS系
10時Missデビル日テレ系
9時ブラックペアンTBS系
10時半崖っぷちホテル!日テレ系
ページのトップへ戻る