Missデビル|主題歌・挿入歌

主題歌・挿入歌

Missデビル 主題歌

曲名アーティスト
Body Feels EXIT安室奈美恵

土曜夜10時からスタートした「Missデビル」の主題歌は、安室奈美恵さんの「Body Feels EXIT」です。

懐かしい~!劇中で流れてきた時にはびっくりしました。

今回主題歌に採用されたのは、2017年の11月に発売された“Finally”というアルバムに収録されているバージョンのようです。

今年の9月で芸能界から引退してしまう安室奈美恵さんの最後の主題歌になるかもしれません。いや、曲だけなら引退後も使えるかもしれないので最後かどうかはわかりませんが、“現役最後”の主題歌になるのかな?!

「Body Feels EXIT」が発売されたのは23年も前のこと。その頃、高校生だった人たちももう40歳になっているんですね。

今でも絶大な人気を誇る安室さんですが、当時は全国に、安室さんのファッションを真似する“アムラー”と呼ばれる人たちが大勢いたほど、カリスマ的存在でした。私の周りにも、安室さんのようなファッション、ミニスカートに厚底ブーツをはいたような人がいっぱいいました。

あれだけ多くの人に真似される女性アーティストってその後出てきてないような気がする。

本当に安室さん人気はなんだか特別だったように思います。

このドラマを観ていて「懐かしい~」と思った人も大勢いるのではないでしょうか。

ドラマにジャニーズのタレントが出ている場合、その人が所属しているグループが主題歌を担当するということが多いので、今回もてっきり、佐藤勝利さんが所属している「Sexy Zone」が担当するのかと思っていたので意外でした。

23年前の歌ですが、今ドラマで流れてきても、懐かしさはあっても古さはないですよね。昔から知ってる人は懐かしいと思い、この曲を知らない若い子たちは「カッコいい曲」と感じるかもしれません。

安室さんのファンにとって、この主題歌起用は意外で素敵なプレゼントになったかもしれませんね。

Missデビル 挿入歌

曲名アーティスト
イノセントデイズSexy Zone

2018年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時コンフィデンスマンJPフジ系
9時シグナルフジ系
10時花のち晴れTBS系
9時特捜9テレ朝系
10時正義のセ日テレ系
9時未解決の女テレ朝系
10時モンテ・クリスト伯フジ系
10時あなたには帰る家があるTBS系
10時Missデビル日テレ系
9時ブラックペアンTBS系
10時半崖っぷちホテル!日テレ系
ページのトップへ戻る