あなたには帰る家がある|主題歌・挿入歌

主題歌・挿入歌

あなたには帰る家がある 主題歌・挿入歌

【出典:音楽ナタリー

曲名アーティスト
FallSuperfly

金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」の主題歌が、Superflyの「Fall」に決定しました!やった~!

TBSドラマの主題歌を担当するのは3年ぶりだとか。

ドラマのテーマなどからイメージを広げ作られたというこの曲は、ジャズをSuperfly流に解釈したという疾走感のあるものになっているそうです。

妖艶な言葉を散りばめたという歌詞にも注目したいです。

日本の女性アーティストの中では断トツの歌唱力、表現力を持つ彼女ですが、2016年から休養に入っていました。詳しいことは明かされていませんが、喉の調子が悪かったという話もあります。あれだけパワフルに歌い続けて喉を酷使していたらそりゃ疲れちゃいますよね。

でもその後無事復帰され、紅白にも出場されました。

歌声はもちろんですが、私はあの人の笑顔が大好きなんです。本当に楽しそうに歌いますよね。「楽しい♪」っていう気持ちが全身からガンガン伝わってきてこちらも自然と笑顔になる。歌うことが大好きなんだろうなあっていうのが伝わります。

特に、1年半ぶりに行ったワンマンライブで歌ってる姿がめちゃくちゃキュート!ロングも良かったけど、ベリーショートもとっても似合ってて本当にかわいい!

私、個人的に八重歯の人、好きなのです。だから志帆ちゃんの顔も大好き☆

「うまいな~!」「可愛いな~☆」って感想があっちこっちいっちゃっていつも大変です。

ずーっと楽しく歌い続けてほしい。喉を休ませながら一日でも長く、歌っていてほしいと思います。

今度はどんな歌なんだろうな~。出来れば歌番組などでも彼女の笑顔を見ながら聞きたいな~☆

2018年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時コンフィデンスマンJPフジ系
9時シグナルフジ系
10時花のち晴れTBS系
9時特捜9テレ朝系
10時正義のセ日テレ系
9時未解決の女テレ朝系
10時モンテ・クリスト伯フジ系
10時あなたには帰る家があるTBS系
10時Missデビル日テレ系
9時ブラックペアンTBS系
10時半崖っぷちホテル!日テレ系
ページのトップへ戻る