正義のセ|主題歌・挿入歌

主題歌・挿入歌

正義のセ 主題歌・挿入歌

【出典:音楽ナタリー

曲名アーティスト
失敗学福山雅治

水曜夜10時から始まる「正義のセ」の主題歌が、福山雅治さんの「失敗学」に決定しました!

福山さんはこのドラマの主人公・凛々子を見て「失敗学」を作ったそうです。失敗をおそれず立ち向かっていく勇気には共感するけど、自分にはそんな生き方はできない。それならそんな人の周りにいる人たちにできることは何なのか?ということを考えてできた曲なんだそう。凛々子へのエール「失敗する人が成功する」。凛々子のような人の背中を押すだけじゃなく、自分も前に進めるような曲になっているそうです。

「失敗を恐れない」って、言うのは簡単ですが実際は「失敗してもいいや」なんて思えないし、やる前から失敗することを考えても仕方ないってわかっていてもついつい頭の片隅で「失敗したらどうしよう」って考えてしまうことがあります。1歩を踏み出すとか、今までやったことないことにチャレンジするって怖いんですよね。もちろん私のように怖がってないでちゃんと勇気をもって何事にも立ち向かっていける人もいますけど…。羨ましいなあと心の底から思いながらもなかなか真似できない。

福山さんの歌で私みたいな“怖がり”も、もしかしたら勇気が貰えるかもしれません。

吉高さんが初めて主演をした時、主題歌を担当したのは福山さんだったそうです。吉高さん曰く「失敗学」は“元気になれる曲”だそうです。

吉高さん演じる凛々子に、そして福山さんの「失敗学」に失敗を恐れず前へ進む勇気が貰えたらなあと思ってます。

2018年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時コンフィデンスマンJPフジ系
9時シグナルフジ系
10時花のち晴れTBS系
9時特捜9テレ朝系
10時正義のセ日テレ系
9時未解決の女テレ朝系
10時モンテ・クリスト伯フジ系
10時あなたには帰る家があるTBS系
10時Missデビル日テレ系
9時ブラックペアンTBS系
10時半崖っぷちホテル!日テレ系
ページのトップへ戻る