特捜9|主題歌・挿入歌

主題歌・挿入歌

特捜9 主題歌・挿入歌

曲名アーティスト
Crazy RaysV6

水曜夜9時から始まる「特捜9」の主題歌が、V6の「Crazy Rays」に決まりました。

『警視庁捜査一課9係』の時と同じくやはりV6でした。9係が色濃く残ってるところは嬉しいです。

「Crazy Rays」は洋楽テイストのダンスミュージックということで、新しいタイプの楽曲になっているそうです。

歌詞は真心ブラザーズの桜井秀俊さんが担当されていて、大人になることが不安だったり大人になり切れない人に捧げた歌詞になっているんだとか。

今回初めて知りましたが、ネットではV6の解散説が流れると新曲が出ると噂になっているようです。知らなかった~。

岡田さんに続き森田さんもご結婚されて何かと話題のV6。普通はアイドルが結婚となるとファンが大騒ぎして「〇〇ロス」なんて言葉が聞かれたりしますが、V6の場合、ジャニーズの中でもベテランになってきているのでファンの皆さんも一緒に喜んでくれるくらいの心の余裕がありそうですよね。

9係ファンだった私としては、メンバーもほとんど変わらず続編という感じだし、主題歌もV6が担当するということで嬉しい限り。

メンバーが同じでも役名までもが変わってしまったらどんな心持ちで見たらいいのかわからなくなるから…。

9係や相棒のような刑事モノは、ある意味水戸黄門と同じなので安心して観ていられます。もちろん、どんなドラマでも渡瀬さんのように途中で降板せざるを得ない状況に陥ることはありますが、思ってもみなかった人が殉職したとか、そういう刑事モノはショックが大きいので年を取ると水戸黄門的なドラマがあってくれると嬉しいんですよね。

特捜9も私にとってはそんなドラマになるだろうと楽しみにしてます。

2018年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時コンフィデンスマンJPフジ系
9時シグナルフジ系
10時花のち晴れTBS系
9時特捜9テレ朝系
10時正義のセ日テレ系
9時未解決の女テレ朝系
10時モンテ・クリスト伯フジ系
10時あなたには帰る家があるTBS系
10時Missデビル日テレ系
9時ブラックペアンTBS系
10時半崖っぷちホテル!日テレ系
ページのトップへ戻る