今日から俺は!!|主題歌・挿入歌

主題歌・挿入歌

今日から俺は!! 主題歌・挿入歌

曲名アーティスト
男の勲章今日俺バンド

10月土曜夜10時30分からスタートする「今日から俺は!!」の主題歌が今日俺バンドの「男の勲章」に決定しました!

“今日俺バンド”は、ドラマの出演者によって結成されたバンドです。

三橋貴志役の賀来賢人さん、伊藤真司役の伊藤健太郎さんがメインボーカル。今井勝俊役の太賀さんがドラムを、谷川安夫役の矢本悠馬さんがギターを、川崎明美役の若月佑美さんがベースを、赤坂理子役の清野菜名さん、早川京子役の橋本環奈さんがコーラスを担当しています。

「男の勲章」は1982年に発売された嶋大輔さんの2枚目のシングルで当時は大ヒットしました。80年代前半といえばまさにツッパリ全盛期。40代、50代の人たちにはこの曲も、そしてこのドラマに出てくるファッションなども昔を思い出させる懐かしいものかもしれませんが、10代くらいの若い子たちの目にはどううつるのでしょうか。

今でもこの曲は高校野球などでも演奏されているということなので「聞いたことはある」という若い子も多いのかな?

“今日俺バンド”としてのCDデビューなどは今のところないようです。ドラマでしか聴けない貴重な演奏ということになりますね。

ツッパリと呼ばれる人たちの周りにいる女性は制服のスカートが長くて髪の毛もまさに、ドラマの中で橋本環奈さんたちがされているような感じだったんですよね。

今回、バンド演奏している様子を公式サイトで見て、橋本環奈さんってやっぱり美人なんだなあって改めて思いました。わかっていたことだけれど、どんな髪型してても美しい。顔そのものは現代的なのに、劇中では「昔いた美人」って感じに仕上がっています。

もしこの曲がドラマを通じて改めて注目されるようになったら、“今日俺バンド”としてCDデビューなんていう話も出てくるのでしょうか?

主題歌フルバージョンは第1話の中で聞くことができるようですよ。

2018年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時SUITS/スーツフジ系
9時僕らは奇跡でできているフジ系
10時中学聖日記TBS系
9時相棒17テレ朝系
10時獣になれない私たち日テレ系
9時リーガルVテレ朝系
10時黄昏流星群フジ系
10時大恋愛~僕を忘れる君とTBS系
10時ドロ刑日テレ系
9時下町ロケットTBS系
10時半今日から俺は!!日テレ系
ページのトップへ戻る