中学聖日記|主題歌・挿入歌

主題歌・挿入歌

中学聖日記 主題歌・挿入歌

【出典:au Webポータル芸能ニュース

曲名アーティスト
プロローグUru

10月火曜の夜10時からスタートする「中学聖日記」の主題歌がUruの「プロローグ」に決定しました!!

これはUruがこのドラマのために作詞作曲したもので彼女にとっては7枚目のシングルとなります。

彼女のファンとしては主題歌に起用されることが本当に嬉しい!ますます多くの人に知ってもらえるチャンスですからね。

Uruは2013年からたくさんの曲をカバーし、YouTubeにアップし続けていました。

彼女の歌声と初めて出会った時のこと今でもはっきり覚えています。あまりにも美しく切ない歌声に感動し、「すごい人見つけた!」と興奮しながら家族にも聞いてもらいました。すっごく私の好みの声だったのです。

それからは次から次へと聞きまくり、毎日寝る時に彼女の歌声を子守唄代わりにして眠りにつくようになりました。

私のように彼女の虜になった方がたくさんいらっしゃったようで、話題となり、その後2016年にメジャーデビュー!そのことを知った時『これから彼女はどういうアーティストになっていくんだろう』とワクワクしました。

デビュー曲の「星の中の君」は有村架純さん主演の映画「夏美のホタル」の主題歌にも起用されています。起用されたというか、映画関係者がUruを見つけたことがメジャーデビューのきっかけになったという話もあるようですが…。

そして今度は有村架純さん主演のドラマ主題歌。縁がありますね。

シングルのほとんどがCMソングやドラマ主題歌、挿入歌、映画の主題歌などに起用され、順調にアーティストとしての道を歩んでいます。ドラマ「コウノドリ」の主題歌に起用された「奇蹟」もいい歌でしたね~☆

とにかく彼女をまだご存じないという方には是非一度歌声を聴いて欲しい!!やみつきになります。ずっと彼女の声を聴いていたくて、次から次に聞きまくることになります。

ドラマよりもUruの新曲「プロローグ」が気になって仕方ありません。早く聞いてみたい!

2018年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時SUITS/スーツフジ系
9時僕らは奇跡でできているフジ系
10時中学聖日記TBS系
9時相棒17テレ朝系
10時獣になれない私たち日テレ系
9時リーガルVテレ朝系
10時黄昏流星群フジ系
10時大恋愛~僕を忘れる君とTBS系
10時ドロ刑日テレ系
9時下町ロケットTBS系
10時半今日から俺は!!日テレ系
ページのトップへ戻る