僕らは奇跡でできている|主題歌・挿入歌

主題歌・挿入歌

僕らは奇跡でできている 主題歌・挿入歌

【出典:音楽ナタリー

曲名アーティスト
ピュアなソルジャーShiggy Jr.

10月火曜日夜9時からスタートする「僕らは奇跡でできている」の主題歌がSUPER BEAVERの「予感」に決定しました。

SUPER BEAVERは、ボーカルの渋谷龍太さん、ベースの上杉研太さん、ギターの柳沢亮太さん、ドラムの藤原”29才”広明さんの4人からなるロックバンド。2005年、高校の先輩・後輩で結成されたのだとか。

2009年6月にメジャーデビューしましたが、その後2012年には自主レーベルを立ち上げています。

ゴールデン・プライム帯のドラマ主題歌を担当するのは今回が初なんだそうです。

「予感」はギターの柳沢亮太さんの作詞作曲で、何度も何度も台本を読んでこのドラマのために書き下ろされたもの。前向きでありながら、ハッとする楽曲になったらいいなあという思いで作られたんだそうです。

ライブチケットもすぐに完売するほどの人気で、今年の4月には日本武道館でのワンマンライブも大成功を収めました。

一度はメジャーデビューしたものの、その後インディーズに戻って武道館公演。いろいろあったからこそ、迷える人、壁にぶつかっている人に響く歌詞が書けるのかなとも思います。

嫌われる勇気を思い出すような歌詞があったり、自分をもっと大切にしなきゃなと思わせてくれたり、他人の理解が得られなくても自分が信じていたらそれでいいんだって思わされたり…。

いろんなことに迷って悩んでいる人は何かしら考えさせられたり、勇気づけられたり、背中を押されるんじゃないかと思います。

曲だけじゃなく歌詞にも是非注目していただきたいです。

2018年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時SUITS/スーツフジ系
9時僕らは奇跡でできているフジ系
10時中学聖日記TBS系
9時相棒17テレ朝系
10時獣になれない私たち日テレ系
9時リーガルVテレ朝系
10時黄昏流星群フジ系
10時大恋愛~僕を忘れる君とTBS系
10時ドロ刑日テレ系
9時下町ロケットTBS系
10時半今日から俺は!!日テレ系
ページのトップへ戻る