過保護のカホコ|感想

感想 -Impressions-

最終話 感想

放送日時2017年 9月13日 水曜 夜10時~

終わっちゃった~…!毎週楽しみにしてたから、当分寂しく感じそう。

先週まで問題は何一つ片付いていなかったけれど、最終回で一気にサクサク解決していきました。イトちゃんの髪型もストレートになり、絶対音楽から離れないと宣言しましたし、環ちゃんたちも無事復縁☆

おじいちゃんもカホコの励ましにより元気になったし、根本家も、おじいちゃん、おばあちゃんがクタクタになるほど教子が張り切りだしました。

大学生のカホコのすごい貯金額にびっくり!おじいちゃんたち、どんだけお小遣いくれてたの…。すごいな。それを使わず貯めてるところもカホコらしい。

結婚式をしようということになり、環ちゃんがドレスを借りてきてくれて、せっちゃんがケーキを作ってきてくれましたが、おじいちゃんが全部だめにしちゃった。

そこでカホコママ登場!

どこから持ってきたの?っていう部屋の飾りまで用意されてました。初くんのスーツもね。初くんがうっかり落としちゃった指輪もママが追いかけてキャッチしてくれました。

最後の挨拶、すごい感動した。カホコからママへの2つのお願いにも泣けたし、ママのカホコへの愛にも泣けた。ママも最終回で随分成長しましたよ。テリトリーから出てからも大声出てたし!

ただ一つ心配なのが、1年後のカホコがどんどんママに似てきてたってこと!初くんに冷たく接することだけはやめてほしい~!まあ、ママよりカホコの方がかわいいけどね。

カホコが結婚したあと、離婚しようって言われたパパが気の毒で…。きっと離婚はせずラブラブしてるよね。そう思おう。またスペシャルとかで観たいな~!

第9話 感想

放送日時2017年 9月06日 水曜 夜10時~

ばあばの言葉に涙が止まらなくなりました。本当に愛でいっぱいな人。最後の最後まで家族のことを誰よりも思ってる。初くんも、ばあばの中では立派な家族になってた。泣けた~。

あんなに良いお母さんに見えても、本人としては「まだ足りない」全然やれてないって思ってたのかな。もっとちゃんとしてあげられたはずって後悔があるのか…。母親ってすごいな。そのばあばの役目をカホコに託しました。

やっぱりばあばとカホコは似てるんだよ、きっと。もしばあばに何かの能力があるとするなら、それを受け継いでいるのはカホコ。

まだまだ家族の問題は山積みです。衛さんと環ちゃんは離婚しちゃったし、イトちゃんは相変わらずグレたままだし。イトちゃんはきっと、後々すごく後悔するんだろうな。ばあばが病気だとわかってからも会いに行かなかったし…。ばあばはイトちゃんにもたくさん話したい事あっただろうに…。

ばあばが死んですぐに「こんな時だから結婚するべきだ」と初くんは言いました。ばあばが亡くなってすぐなのに…っていう意見も、ばあばが亡くなった時くらい泣かせてあげてほしいっていう意見も出そうだけど、あれはきっと家族になってカホコを支えたかったからなんだろうなって思います。

ばあばが亡くなって、みんなで座っていた時、カホコパパはすぐにママの手を握りましたが、初くんは落ち込んでいるカホコの手を握ろうとしてやめました。

初くんはカホコに何かあった時、手を握ってあげられる存在になりたいのかなって…。ばあばが認めた初くんなら絶対大丈夫!カホコがこんなに成長できたのは初くんのおかげだし。

最初の頃からは考えられないよな~。1話では、今のカホコは想像もできなかった。

自分の気持ちを伝えるのもうまくなかったのに、今ではスラスラ自分の気持ちが言葉になって出てきて、相手の気持ちを考えて上手に話せてる。そしてすごく強いて愛が深い。

カホコがとてもカッコよく思えます。

第8話 感想

放送日時2017年 8月30日 水曜 夜10時~

神回だった!今までで一番この回が好き!もう言いたいことが多すぎて、どう感想を述べたらいいのかわからないくらいだ。

カホコ、ほんっとに大人になったなあ。カホコはばあばとよく似てる。隔世遺伝だな。娘たちは誰もばあばに似てない。そしてイトちゃんは相変わらずやさぐれたまま。あれが一番子供だったな。ばあばの余命が短いと知れば少しは変化があるかと思ったけど…。

ばあば、本当に助かってほしい。助けてあげてほしい。そして本当にカホコの花嫁姿を見てほしい。

今週は何でも「明日」って言ってたおじいちゃんが覚醒しました!めちゃくちゃカッコいいじゃん。おばあちゃんも「昔のお父さんが戻ってきた」って大喜びしてました。根本家はこれで安心だね。とは言っても次回また問題が起きそうですが…。

カホコは初くんのことを忘れるため婚活パーティーにも参加しましたが、初くんに言われた言葉ばかりを思い出し、忘れるどころか初くんへの想いは募るばかり。

教子が連れてきた迷子を施設に送り届けた時の絵を見つけたシーンも最高だったなあ。初くんが描いた絵だとすぐにわかったカホコは園長先生に「初くんが描いた絵じゃないですか?いや描いただろう、描いたに違いない!」って詰め寄って、先生も思わず「あなた、どういう関係なの?初と」って思わず言っちゃいました。

そして婚活パーティーで初くんに遭遇!サクラのバイトしてたなんて…。その後二人でお母さんに会いに行きます。もうこれが泣けた…。

まさかあんな事情があったとはびっくりしましたが、お母さんの幸せを願える初くん、やっぱり優しいなあ。ほかの子の母親をしているところを見てショックを受けたはずなのに…。

その後、カホコの前で思い切り泣けたのも良かったですね。自分の弱い部分も見せられる相手がいるって幸せですね。昔、カホコが初くんの胸の中で泣いたのと逆になってて、泣けたし面白かった。

学生結婚ですから当然反対されましたが、ママも心の中では二人のことを認めてるんじゃないかなって思います。いや、思いたい。

ばあばの心臓も心配だし、ほかにも問題はありますが、次回も楽しみです。いや~ホントに今回は良かったな~。何度でも見てみたい。

第7話 感想

放送日時2017年 8月23日 水曜 夜10時~

さすが遊川さん…。本領発揮しだした。環ちゃんたちがアルコール中毒と万引き常習犯のカップルだったとは…。やっぱり想像の斜め上いくね。

せっかく初くんとカホコが付き合うことになったのに、イチャイチャも出来ず、家族の問題ばっかりで初くんがかわいそうすぎる。

カホコを喜ばせたくて名前で呼んでも上の空、デートしようって誘うのに断られるし、挙句最後に「初くんには家族がいないからわからないんだよ」なんて最低なこと言われるし…。

そう言われた時の初くんの顔が頭から離れない。何であんなに素敵な彼氏にあんな顔させるんだよ。

いろいろありすぎていっぱいいっぱいだったっていうのはわかるよ。八つ当たりとかしちゃうよね。でも言っていいことと悪いことがあるんだよ~。あれはダメだよ~。

初くんがいろいろ協力してくれたのも、カホコを心配してのことだし、カホコに傷ついてほしくないからなのに…。

まさかあんなに一気に親戚中の嫌な部分を見せられるとは思ってなかったよ。カホコじゃなくても見たくないよ。パパは何も悪くないのに「上から目線」だとか「バカにしてる」とか言われてさ。

おばあちゃんがもうすぐ死ぬっていう秘密をただ一人打ち明けられたカホコは辛そうでしたが、カホコだけに背負わせてしまったのが申し訳なくなったんだろうね。おばあちゃん本当のことを家族に話しました。

それがいいよ。そうじゃないと、おばあちゃんが亡くなったあとにカホコだけが知っていたとわかった親戚たちから何を言われるかわからない。カホコのためにはあれがよかったんだよ。

教子は迷子の子供を連れて帰ってくるし…。どっちの家も大変すぎる…。
あの子、「はじめまして、愛しています」に出てた子だよね。

予告には施設から逃げ出してきたって書いてあったけど、まさかあの施設だったりして…。それはないか。そうなると、あのドラマで引き取られる前の話になっちゃってややこしいし…。遊川さんはあの子役が好きなのね。

あ~もうどうなるんだろう。今回はママも子離れしようと頑張ってていい感じだったのに、親戚が…。

ただ次回予告で、初くんと並んで結婚させてほしいって頭をさげているシーンが流れたから、またあの二人は仲良くなるんだよね?!妄想じゃないよね?!?!

今回別れたはずなのにどうやってまた付き合うのか気になって仕方ない。早く来週にならないかな~。待ち遠しすぎる!

第6話 感想

放送日時2017年 8月16日 水曜 夜10時~

先週がキュンキュンさせられまくりだったので、今週の期待が大きくなりすぎたのかも…。

ところどころ、初くんとのシーンはあって、「可愛いな、オイ!」とか思うシーンもあって、ニヤニヤもしたけれど、「大好きだよ、カホコ」っていうセリフが出てきた時は『キターーーッ!』って思ったけども、キュンキュンが全然足りない…。家族の話ばかりで初くん不足です。

照れてる初くんも可愛かったけど、カホコも相変わらず可愛かった。疑ってる時の顔とかかわいいし面白いしで最高でした。オープニングでも高校生に成長してましたね☆カホコ、本当に成長してるもんね。

親戚のみんな、もっとしっかりしてよ~。成長してよ~。そうじゃないと初くんとのラブラブが観られないじゃないか~!泉は家に戻ってきましたが、「自分は間違ってない。自分は悪くない」っていうのが強すぎて嫌悪感が…。

泉は泉なりに子離れしようと必死なのかもしれないけれど、パパに対する態度もやはりひどい。パパが家出した時は「向こうが悪いんだから連絡しなくていい」なんて言ったのに、パパはちゃんと毎日迎えに来てくれたじゃん。それなのに口さえきかないし…。

カホコもパパには全然連絡してあげなかったのに、ママが出ていくと大量にメッセージ送るんだね。パパがかわいそうすぎる…。

親戚中で問題勃発。でも一番の問題はばあばの病気だよ。誰も知らないからあんな呑気にしてられるんだよ。ばあばに甘えて…。カホコだけがその事実を知ってしまいました。ばあば、心臓が悪いみたいですね。手術できないのかな。本当に治らないのかな。カホコ一人が抱えるには問題が大きすぎるような気がします。

ばあばには悪いけど、あれは家族に内緒にしてていい問題じゃないよね。ちゃんと事実を話さなきゃ。万が一のことがあった時、残された人たちがものすごく後悔しちゃうよ。

カホコが家族を何とかしようと必死になって、次回初くんにひどいことを言うようです。

「初くんは家族がいないからわからないんだよ。カホコの気持ちが」

カホコ~それはないよ~。なんてこと言うんだよ~。初くん、傷つくよ?そりゃ「結局生きる世界が違うんだよ!俺とお前は」って言うよね。そりゃ言うよ。初くんはいつだってカホコのことを心配してくれてるのに…。

「付き合うのやめよう」って言われちゃいます。バカだな~。カホコ…。

次回はキュンキュンは期待できないかも…。カホコと初くんのキュンキュンするシーンをもっとたくさん見たいのに…。

遊川さんだもんな~。そう簡単にはいかないよな~。ばあばのこと以外にもまだまだいろいろ出てくるのかな~?ハッピーエンドにしてほしいよ~。

第5話 感想

放送日時2017年 8月09日 水曜 夜10時~

最後、驚きすぎて大声出しそうになりました。こんなに早く交際宣言してもらえるとは!!初くんカッコよかった~。堂々と交際の申し込み!カホコに言うより前に両親に伝えたんだね。こんなに早く二人がうまくいくとは思っていなかったのでびっくり!

めちゃくちゃ喜んだあと『これは何か裏があるんじゃないか…』って思ってしまいました。大丈夫ですよね?本気でカホコちゃんに惚れたってことでいいんですよね?いや~素敵な告白でした☆

ただ、やっぱりあの母親は怖すぎる。最低すぎる。何もかもが無理!あの人がやること、言うことすべてイライラする。旦那さんが家出しても何の反省もしない。それどころか、パパが悪いことになってるし。

どういうつもりでパパがあんなことを言ったのか、なんで家出したのか、何もわかってない。あの母親はそういう人だ。いつだって、何が起こったって「私は悪くない」。

「みっちり反省させないと」って…反省するのはあなたでしょ?!

カホコが自分のことは自分でやるって言った時も、娘の成長を素直に喜んであげればいいのに無視した挙句家出?!もうバカじゃないの?過保護じゃなくて毒親決定。

とにかく何もかもすべて自分の思い通りにならなきゃ気が済まないんだよね。カホコが成長してパパも変わってきてるのに、あの人だけが成長しない。泉の母親はすごくまともな人なのに、なんで泉はあんなことになっちゃったの?

「愛するより信じる方が難しい」おばあちゃんが言った通りだね。信じるのは難しい。

初くんが育ってきた環境もわかりました。お父さんは初くんが小さい時に亡くなって、母親はある日突然出て行った。

初くんは男でも作って出て行ったんだろって思ってるけど、きっと本当はそうじゃないんだろうね。何か理由があったのかも。ま、どういう理由があっても、息子を家に一人残して出ていくのは悪いけど…。

あの絵具、やっぱり母親から買ってもらったものだったんだな…。ずっと捨てられずにいる。

初くんのその問題、カホコがどうにかするのかな?!初くん、優しい人だし、良い人だけど、母親の問題は彼の一番のウィークポイントでもあるから、そう簡単に触らせてくれなさそうな領域というか、カホコが何かしようとすると、本気で怒りそうな気もするし…。大丈夫かな?

次回予告でまたキュン死にしました。「カホコ、大好きだよ」って…☆

親戚中いろいろ大変なことになるようですが、また初くんとカホコにキュンキュンさせてもらおう。とにかく楽しみ!

第4話 感想

放送日時2017年 8月02日 水曜 夜10時~

今日はいろんなカホコちゃんが観られました。母親に対して舌打ちするような面もあったのねとか、意外と強情だったりするのねってことがわかって面白かった~。どのカホコちゃんもかわいかった。舌打ちするような女の子なんて普通だったら全然可愛くないのに、なぜかカホコちゃんだとそれさえもかわいく思える。

パパも間に挟まれて大変でした。そりゃ怒るよね。私がパパでもイラっとするもん。特に泉にね。悲しいかな、娘はあんなもん。でも泉は娘じゃなく妻なんだから、あの態度はないでしょ。もっと正高さんを大事にしようよ。もっと正高さんの意見も聞こうよ!

今回カホコと揉めたことで、少しくらいは反省するかなって思ってたけど、まったくそんなことありませんでした。「カホコが悪い。私は悪くない!」っていうのが腹立つわ~。

泉はわがまますぎる。一番の問題は、自分は全く悪くないと思っているところ。子育てにしても、妻としても、「私はちゃんとやってる!私の言う通りにしてれば間違いない!」と信じて疑わないところ。

泉の母親も妹たちも、泉がわがままだってことも、カホコに構いすぎるのはカホコのためにならないってこともわかってる。わかってないのは泉だけっていうのが恥ずかしいよね。

泉はわかったように、偉そうに言うけど「それじゃだめだよ」ってみんな思ってる。失恋したカホコちゃん。食欲はあるから安心しました。泣いてるのはかわいそうだったけどね…。娘がフラれて喜ぶ母。どんだけだよ…。

そしてお腹を空かせていたカホコちゃんにコンビニで買ってきたものを食べさせたパパに「過保護なんだから。パパは」って…。お前が言うな!!あんな奥さんじゃ、正高さん、大変だ…。

やっぱり初くんはカッコいい~~~!ちゃんと真剣にカホコちゃんの気持ちに対する答えを出そうとしたり、断る練習したり…。

初くんちはいろいろ複雑だったんだね。「督促状の山とか見たことないだろ」っていうところ、なんか切なくなった。カホコちゃんはフラれたショックで、初くんが言ったことの意味、理解できてないみたいだけど…。

初くんはそんな状況でも腐らず、きっと奨学金とかで大学通ってるんだよね。偉いよ。カホコちゃんを異性として見られないっていうのもあるだろうけど、それ以上に釣り合わないって思ってるから断ったっていうことの方が大きいんだろうな。言い過ぎたかなって気にするところも素敵☆

イトちゃんと仲良くなるんじゃないかと不安だったけど、チェロを弾けなくなったことを親のせいにするイトちゃんに「今のお前は描きたくない」ってはっきり言いましたね。ヨシ!!

絵を見せて感想聞くところも良かったな~。イトちゃんは全部いいって言ったけど、カホコちゃんはダメ!って言って破ったりして、いいと思うものは「ピカソ超えられるよ!」って素直に褒めるし。初くんもそれがわかってるから、カホコを信用してる。

カホコちゃんも初くんに会って変わったけど、初くんもカホコちゃんと出会って変わったよね。「もう会えないなんて言うなよ」ってセリフ…☆キャー!!

「俺にはお前が必要なんだよ」もう告白やん。プロポーズやん☆視聴者をきゅん死にさせるつもりか?!

これ、素直に受け取っていいんだよね?!実はほかに目的があった…みたいなことにはならないよね?キュンキュンしたあとハッとして『そうだ。遊川さんだった…』ってちょっとビクビクする自分が嫌…。

予告動画で、川に入ったカホコちゃんを初くんがお姫様抱っこしてるシーンが流れてた~☆楽しみすぎてたまらない!1週間が待ち遠しいよう~!!

次回はカホコちゃんが、初くんの家庭環境についても知ることになるようです。それを知った時、カホコちゃんはどうするんだろう?

オープニングのカホコちゃん、4話にしてようやく小学生になりましたね。5話は中学生?!オープニングの変化も楽しみです☆

第3話 感想

放送日時2017年 7月26日 水曜 夜10時~

恋っていいなぁ~。同じ大学の人を好きになったら、いろいろ楽しそうですよね。学校行くのも楽しそう。私は同じ大学の人を好きになったことがないからわかんないけど…。

やっぱり若い頃は、ジャンジャン恋をすべきだと思う。この歳になったからそう思うのかもしれないけれど、ああいう淡い思いを抱える時期なんて、一生のうちほんの一瞬だからね。

恋は素敵だ。例え片思いでも、いろんなことを考えるし成長できるし、恋をしているだけで本当に世界がキラキラして見える。後々良い思い出にもなるしね。

カホコちゃんのおかげで、キュンキュンさせてもらえたし、若い頃の切ない気持ちとかを思い出しました。出来ればうまくいってほしいけれど、どうかなあ?遊川さんだしね…。

何かあるんだろうなって、今からビビってます。このまま過ぎていくわけもないだろうし…。出来ればハッピーエンドでお願いします…!

今まで無理してママに合わせていたわけでもなんでもなく、カホコちゃんが言う通り、ママの言うことに何の疑問も持たず、おかしいと思うことさえなかったんだろうね。そんなカホコちゃんが初くんに出会って、今まで知らなかったことを知って、恋までして、初めてママの言うことが間違ってるって思った瞬間。ママにとっては辛いかもしれないけど、娘の成長だから、そこは無理してでも受け入れなきゃいけないんだよね。親として…。

パパはママとは違うってわかってるからこそ、パパには本心が言えたし、より素敵な女の子人なるための洋服も買ってほしいって頼めたんだよね。パパのことちゃんと信頼してるんだ。

心配かもしれないけど、ママも成長しなきゃね。何でもかんでも自分の思い通りにさせようとするとただの“毒親”になっちゃうよ。娘は娘で自分自身じゃないからね。あ~もう!カホコちゃんが可愛すぎてヤバイ!「初くん!」って呼んだ時も可愛かったな~。

このドラマが今期一番の楽しみになってます。出来れば最終回までノンストップで観たいくらい。イトちゃん、大丈夫かな?イトちゃんが初くんのことを好きにならないことを祈ってます…。そういう展開はホントいらないから。

でも初くんはカホコちゃんのこと、女の子として見てるわけじゃないんだよねえ。ほっとけない存在ではあるかもしれないけれど、異性として好きなわけじゃない。これから初くんの気持ちも変わるのかな~?あ~早く続きが観たい!

第2話 感想

放送日時2017年 7月19日 水曜 夜10時~

このドラマが今期で一番面白いかも!初はすごいですね。初と出会ったことで、カホコがどんどん変わってきてる!すごいスピードで成長しています。

今までは何かあったらすぐ母親に相談していたのに、イトとのことを話せば、母親と叔母さんがけんかになるかもしれない…と考え何も言わずにいることにしたカホコ。

最初に彼女の演技を見た時は、何か病気なのかしら?!と思ったけれど、2週目で随分慣れてきました。ちゃんと人の気持ちを思いやれる良い子ですね。

命がけで追っている夢がある人は、それを諦めなければならなくなった時、どうしようもない絶望感、人生が終わった…と思うくらいのショックを受けると思います。

それはきっと、想像以上の苦しみだと思います。でもカホコはちゃんとイトちゃんの気持ちを想像して、大切な人だから何とか励ましたいと思って一生懸命だっただけ。何とか力になりたいと思っただけ。それがすごく可愛くて…。

イトちゃんは両親や親戚からの期待を十分感じているから、感謝してるからこそ、誰にも本音を話せなかった。カホコに本音をぶつけたのは、イトちゃんにとってもカホコにとっても良かったんですよね。

あのまま誰にも本音をぶつけることが出来なかったらイトちゃんはもっと苦しんでいたでしょうし、カホコも、初が言うように、人には裏の顔も表の顔もあるのだということを知る良い機会になったわけだし。

ただ、カホコにひどい言葉を投げつけたイトちゃんは自分が口にした言葉で自分自身も傷ついてるでしょうね。後悔もしてるだろうけど、人間はいつも強くなんていられない。相手を傷つけるかも…と思っても、ただの八つ当たりだとわかっていても、出てくる言葉を止めることができない場合もあります。常に冷静で、何があってもそういう言葉を口にしない人もいますけどね。

良かれと思ってしたことが相手にとっては余計なお世話だったりすることもあるし、家族だから話せないこともある。なんかいろいろ考えさせられました。

私が初だったら、千羽鶴を送ると言い出したカホコをとめただろうけど(実際千羽鶴ってもらって嬉しいプレゼントではないような気がするので…)、初は止めなかった。カホコが思うようにさせてあげて、傷ついて帰ってきたら慰めてあげる。なんていいやつなんだ!あれは惚れるわ~。

二人はまだ知り合ったばかりですよね?それなのにまるで幼馴染のよう。カホコの表情からカホコがうまく言葉にできない思いをくみ取り、子犬のような顔でお願い事をされれば文句を言いながらも結局手伝ってあげる。初はいいやつだよ~。二人の関係が可愛くてほほえましくて仕方ない。

初も最初は、カホコをただ甘やかされて育ったいけすかない奴だと思っていたのかもしれないけれど、純粋で一生懸命な子なんだとわかり、ほうっておけないんでしょうね。

次回は、初に恋をしているとカホコが自覚するようです。ただ問題は母親だよな~。お父さんは初恋を応援するようだけど、母親は断固反対だろうな。自分の手から離れていく寂しさもあるだろうけど、何より初のことを良く思ってないみたいだし…。

カホコと母親の関係が変化してきています。それを母親が素直に受け入れられるのかどうか…。そこが怖い。カホコの恋がうまくいくといいなあ~☆あと星野源さんの歌、イイ!

第1話 感想

放送日時2017年 7月12日 水曜 夜10時~

何でも母親に相談し、洋服一つ自分では決められないし、駅まで歩いたこともないという大学生のカホコ。

過保護に育てられた人なんて世の中たくさんいるでしょうが、カホコの場合、とても大学生には思えない幼稚さがありますよね。小学生みたい。だから見ているとこっちまで心配になってしまう。何かの病気なんじゃないかとまで考えちゃったよ。

過保護にしすぎているという自覚がない母親。過保護すぎるとわかっていてもそれをとめることもできないし、娘が可愛くて結局自分も過保護にしちゃう父親。家庭環境も考え方もまるで違う初と出会ったことでカホコが成長していけそうな感じで、結構面白かったです。時任さんの語りもいいですね。

過保護に育てている親の中には、いわゆる“毒親”っていうのもいますよね。大切に育てているように見えて実は、子供を自分の思い通りにしたいだけだったり、子供が自立していくことが耐えられなかったり、子供の行動をすべて把握していないと気が済まなかったり、子供が自分と同じものを好むと喜んだり(逆に自分の好みじゃないものを選ぶと文句を言ったり、それはおかしいと言って選ばないようにさせたり)などなど。

カホコの母親・泉の場合、自分にものすごくコンプレックスがあるんじゃないかな?と思う。カホコを良い子だと言いながら、実はカホコのことをあまり信用してない感じがするし、何の才能も持っていないと思ってません?そのことに泉がコンプレックスを感じてますよね。だから従姉妹のイトちゃんがチェリストを目指しているのも気に入らない。泉が一番、イトとカホコを比べてるんだよね。自分の娘の方が上じゃないと気に入らない。それって、カホコが可愛いからじゃなく、自分が可愛いんだよね。自分のプライド。

泉の妹たちはあんなにカホコを可愛がってくれているのに「プレゼントって、また演奏?!物じゃないの?!」なんて、あんな失礼なことよく言えるな!毒親じゃん。カホコがもっと社会を知って、いろんな人とのつながりを求めるようになったらあの母親は邪魔するんだろうか?温かく見守れるような人ではないよね…。

カホコはただの世間知らずっていう設定なのかな?何らかの病気があるとかではないのよね?もし病気設定じゃないのなら、あの言動はおかしいよね。いくらなんでも…。

毎日きちんと決まった時間に帰っていたカホコが、終電間際まで連絡とれなかったら親が心配するだろうなっていうことは想像できるし、別に携帯を取り上げられていたわけじゃないんだから一本電話することくらいできるだろうし、お腹がすいて倒れてご飯食べて寝て…って、赤ちゃんじゃないか!

いろいろおかしな点はありましたが、一生懸命バイトをする姿を見てたら応援したくなりました。

カホコって、芸術のセンスがあるのかな?イトちゃんのチェロを聞いた時、嬉しそうな顔していたし、初の1枚目の絵を見た時は気に入らないって顔してたけど2枚目の絵を見た時はすごく興奮していたし…。何か、そういう才能があるのかな?!

カホコがどんな職業を選ぶのか、そして親子の関係がどう変化してくるのか…。楽しみです。
このドラマ、なかなか面白いと思います。

2017年 夏ドラマ(7月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時コード・ブルーフジ系
9時僕たちがやりましたフジ系
10時カンナさーん!TBS系
9時刑事7人テレ朝系
10時過保護のカホコ日テレ系
9時黒革の手帖テレ朝系
10時セシルのもくろみフジ系
10時ハロー張りネズミTBS系
10時ウチの夫は仕事ができない日テレ系
9時ごめん、愛してるTBS系
9時警視庁いきもの係フジ系
10時半愛してたって、秘密はある。日テレ系
ページのトップへ戻る