カンナさーん!|感想

感想 -Impressions-

最終話 感想

放送日時2017年 9月19日 火曜 夜10時~

ニックさんが再登場するってことでかなり楽しみにしてたのに、カンナと会わずに帰っちゃったよ…。ただ麗音にプレゼントを持ってきただけだったのか…。

カンナが失業したことを知ってニックさんがブランドを買い取るとか、カンナの就職先を世話するみたいな流れになるのかと思っていたからなんか残念…。でもニックさんにそこまで甘えたらだめよね。そうよね…。

『ニックファン』へのサービスだったのか~。ニックさんがまた観られたのは嬉しかったけど、ニック推しの私としてはなんか消化不良…。

あのプロポーズのシーン、いらなかったよ。観てて恥ずかしくてたまらなかった。あんな大勢の前で、しかもバイト初日にやってきて仕事中にプロポーズって…ないわぁ。

プロポーズのシーンって感動するものだと思っていたけれど、そうじゃないものもあるんだね。微塵も感動しなかった。

多額の借金を抱えての最終回って嫌だ~。せめて借金返済し終わったところまで見せてほしかったよ。

それにあんなに借金あるのに結婚式してる場合じゃないでしょ。ちょっとでも返済に回そうよ。って考えて、結婚式の感動も全くなかった。

このドラマ、渡辺直美さんじゃなかったら最悪だったろうな。脚本は、イライラさせられるシーンが多すぎて残念。むちゃくちゃだもん。カンナに災難降りかかりすぎ。

礼も全然魅力的じゃないし、礼の母親は意地悪でイライラすることめっちゃ多かったし。カンナの上司・美香もあまり好きじゃなかった。麗音くんはすごく可愛かったけど、礼が関係する女に簡単になついてイライラさせられたしなあ。

カンナのキャラクターは良かっただけにとても残念。渡辺直美さんにはまたドラマ出てもらいたいなあ。

第9話 感想

放送日時2017年 9月12日 火曜 夜10時~

カンナは会社を辞めることになり、礼は多額の借金を背負うことになり…。大丈夫か?!どうするんだよ~。

翔子が選ばれるんだろうとは思ったけど、子供がいるカンナの方が大変な状況なんですけどね…。カンナさんはニコニコしてたけど、子供がいて無職になるって不安しかないでしょ。

「やっぱりニックさんを選んでればよかったんだよ~」って思ってたら、何と!次回の最終回にニックさん再び!嬉しい~!!ニックさんを待っていた人は多かったハズ!

どうにか力になってくれないだろうか。出来ればニックさんと一緒に海外へ行ってほしいけど、それはきっとないよね。礼とやり直すんだよね。ホント残念。

でも5000万の借金ってデカすぎる。せっかくカンナたちを迎えに行けるって喜んでたのにね。礼は最後の最後まで…。

とんこがずっといい子だったので安心して観られました。カンナと一緒に働いたおかげでモデルに戻る決心もついたし。よかったね。

ただ礼の母親はずーっと嫌な奴だね。一緒にケーキなんて食べたくない!子供がいたら拒否できないの?あんな嫌味しか言わない姑なのに…。そんなにカンナが嫌いなら家に来なきゃいいのに。

私なら絶対会いたくない。あんなひどいこと言われてるのに旦那が何も言ってくれなかったらケンカになるわ。あの人、最終回も嫌な奴のまま終わるんだろうか?

第8話 感想

放送日時2017年 9月05日 火曜 夜10時~

良かった~。先週はあまりにもひどい内容でカンナがかわいそうすぎて「もう見たくない」って思っていたけれど、麗音はやっぱりママが一番でした。いや、ゼロ番か。

そりゃそうだよねえ~。いくらきれいなお姉さんでも、ママに勝てるわけがない。カンナはあんなに麗音のこと愛してるんだもん。

いろいろモヤモヤ考えている時に帰宅して「ママは入っちゃダメ!」って言われたらめっちゃショックよね。カンナを応援したくて準備してたって聞けば「そうだったのかあ」って思うけど、帰宅していきなりのアレはショックだわ~。泣きそうになったもん。私も絶対走り去る。

とんこ、嫌な女なのかと思っていたらただのいい奴だった。礼にも何の気持ちもなく、ただの幼なじみという関係でした。よかった。揉めずに済んだ。とんことカンナも仲良くなったし、めでたしめでたし。

ざまあみろ。姑!あんたの思い通りになんてならないよ!そもそも母親から子供を引き離そうなんて無理だよ。バカじゃないの。

カンナは別に母親として失格でもないし、カンナが浮気したわけでもないのに取り上げようなんて頭がおかしすぎる。あんなに良いママなのに。

マンションに来ることもなった礼ですが、どうやら大きな仕事を片付けたらカンナにプロポーズするつもりだったみたいですね。でもまた事件が起きるみたいです。

カンナは会社を辞めることになるかもしれないし、礼は大変なことがあるみたいだし…。どうなるの?この二人。

ニックと付き合ってればこんなことにはならなかったのになあって、どうしても考えちゃうな~。

第7話 感想

放送日時2017年 8月29日 火曜 夜10時~

このドラマの脚本、ひどいな!いつも「可愛いな~」と思うレオンにもめちゃくちゃ腹が立ったよ。壁に落書きしたんだから怒られて当然でしょ。なのになんでレオンがへそ曲げるのよ。しかもしつこくずーっと嫌な態度とって…。

あんな態度取られたらムカツク。全然反省してないじゃん。ニックには全然なつかなかったくせに、なんで俊子にはすぐなつくの?完全に父親の血引いてるな。

酷いことをしたのはパパだよ?!傷ついたのはママなの!なのになんでカンナにあんなひどい態度取るの?あんな脚本、クソだよ…。今週は観てて腹が立った。ずーっとイライラしてた。

礼の母親も頭おかしいよね。自分の息子の浮気が原因で離婚になったのに、なんでカンナからレオンまで取り上げようとするの?もう一切会わせなきゃいいのに。

頼るから「自分が育てた方がいい」なんて思いあがるんだよ。あ~腹立つ。礼も一体何なの?カンナとやり直すつもりがないなら、やり直したいみたいなこと言うなよ。やっぱり絶対ニックが良かった!

何一つ、礼はニックに勝ってない。ただレオンの父親だってだけで他には何もない。カンナがリストラされたら、絶対レオンは取り上げられるね。嫌だって言っても裁判されて取り上げられちゃうんじゃないの?

予告でレオンは「とんこ先生が一番好き」とか言ってたでしょ?そんなこと言う?!普通はママが一番なんじゃないの?!もし私があんなこと言われたら、育てていく自信なくす。子供だけはママの味方するもんだと思うけどな~。

「レオンがママよりとんこ先生の方がいいっていうから、今日からとんこ先生とパパと暮らしな」って言いたくなる。ニックと別れる必要、全くなかったじゃん。バカみたい。なんで別れたんだよ。

あ~!もう!礼だけじゃなく、レオンにまでムカツク日がくるとはな~。脚本家のせいだ。原作もあんななの?!もしそうならひどいね。

カンナの味方は、翔子と青ちゃん先生だけだね…。カンナがかわいそうすぎる。

第6話 感想

放送日時2017年 8月22日 火曜 夜10時~

コレ、ナンナノ?!コノドラマ、ナンナノ?!全然面白くない!脚本家の人、何でこういう展開にするの?原作がこうなってんの?なんで?!何が面白いの?

ニックさんがただただかわいそう…。すぐに元夫に戻るくらいなら、最初から交際するなよ!礼がカンナたちのためにマンション買ったくらいで流されて…。ニックさんと付き合う前から、麗音がニックさんをまだ受け入れていないことはわかってたじゃん。そりゃパパがいいってなるよ。それだってわかってたことじゃん。

なのに何でいまさら、礼と麗音と3人で暮らすってことになるの?礼も迎えに来たんじゃなかったの?なんで見合いしてんの?もう、みんなヤだ。礼の母親も嫌だ。

礼はカンナが好きなんじゃなかったの?好きだからやり直したかったんだよね?カンナが受け入れてくれたのに今度は「自分なりのケジメですぐには一緒に住まない」って何なの?!

絶対ニックさんがよかったのに。一つも悪いところがないじゃん。見た目もカッコいい、スタイルもいい、お金持ち、その上とっても優しいし、気遣いができて人の気持ちがわかる人。そして麗音のことも大事にしてくれる。これ以上何が必要?!完璧じゃん。完璧すぎるじゃん。

次回からニックさんが出ないんだと思うと悲しい。ニックさんが嫉妬しなきゃいけなかったのも、カンナのせいだよ。麗音からも拒絶され、元夫が出てきて…ってなったら、嫉妬するわよ。

予告で、麗音がまたほかの女性になついてましたね。あの子は何なの?パパは礼じゃないと嫌だけど、カンナの代わりはいるってこと?男の子だから、知らない男の人に嫉妬するっていうのはわかるけど、女性になつきすぎでしょ!なんか腹立ってきた…。ニックさんが余計にかわいそう…。

礼は浮気を繰り返すよ、きっと。後悔しても知らないよ~?
ホント、この展開面白くない。

第5話 感想

放送日時2017年 8月15日 火曜 夜10時~

ニック素敵~☆カッコいいし、スタイルいいし、ダンディだし、優しいし紳士だし、レオンくんのことも大事にしてくれるし、おまけにお金持ち。礼より断然イイ!ニックさんは頼りになりそうだもん。

カンナの元夫の両親に対しても、余計な心配させないようにちゃんと説明するところはして、気遣ってくれてたし。もうとにかくカッコいい!礼とは比べ物にならない。

でもやっぱりレオンくんは、ちょっと抵抗してますね。パパの彼女にはなついてたけど、ママに近づく男性はダメなのね。可愛い☆男の子だからな~。

ところで礼はやっぱりバカなのかな?バカなんだな~とは思ってたけど、ここまでバカとは…。頭がおかしい…。カンナたちが引っ越さなきゃいけないからって人から金借りてマンション買おうなんておかしいでしょ。

カンナが寝込んで助けを求めているのにマンション買うってことで頭がいっぱいで助けてもあげない。すぐ親を頼る。

そういうところがダメなんでしょ。カンナとやり直したいのなら、カンナが助けを求めてきた時くらいそれに応えてあげなさいよ!

礼がおかしなことやってる間に、ニックが甲斐甲斐しく世話してカンナの気持ちもってっちゃったよ。私はニックさんの方が好きだから、この展開の方がいいけど。

一番嫌なのは、付き合ったはいいけど、カンナが礼を好きってことにニックが気づいて身を引くっていうパターンね。そういうのは絶対いや。ニックさんがかわいそうすぎる。

付き合ってくださいって言ったんだから、ちゃんとニックさんのことだけ見てなさいよ!絶対傷つけないで!

第4話 感想

放送日時2017年 8月08日 火曜 夜10時~

別れた夫の実家で同居…。これ、ドラマではアリなのかもしれないけど、一般的には理解されないでしょうね。同居できるくらいだったら離婚してないでしょ。

元夫への怒りはなくなったとしても、あの母親じゃ…。同居する前からどうなるかなんてわかりきってる。唯一の救いは、義父だけはすごくまともな人でカンナのことを好きで認めてくれているという点。あのお義父さんとだったら同居もアリだろうけどね。

ただ今回ちょっと違ったのが、同居はカンナのためにならないとわかっていて義母がわざとちょっと意地悪をしたということ。今までのことを考えるとちょっと不自然だけどね。あれじゃ今までのことも全部、義母の計算があったってことになっちゃうでしょ。

ニック難波のクセがすごい!加藤雅也さんってすごくダンディでカッコいいのに、あのファッションで加藤さんの良さを台無しにしてる気がするんだけど…。ドラマの中ではファッション界のカリスマってことですが…。

でも加藤さんってああいうちょっと変わった役、合うんですよね。関西の出身だからか、面白い役も上手。

ニックとカンナ、恋人にまで発展するんでしょうか?カンナさん、モテモテだね。元夫からも復縁を迫られ、仕事で知り合ったカリスマからもアプローチされ…。

礼とニックだったら、絶対ニックがいいよ。お金持ちだし。一番大事なのは麗音くんの気持ちですが…。

男の子だからね。パパによって来る女の人に対しては何とも思わなくても、ママに近づいてくる男性には拒否反応を示すってこともあるし…。

青ちゃん先生は翔子を好きになったようです。青ちゃん先生、「駅まで送りましょうか?」じゃなく「液まで送ります」って言わなきゃ。

次回は、青ちゃん先生がカンナに恋の相談をするようです。カンナは二人のために協力しようと、遊園地デートを計画するんですが、やってきたのは翔子たちじゃなく、ニック。

翔子が二人をデートさせようと画策するのか?!青ちゃん先生良い人だから、翔子との恋、うまくいくといいなあ。

第3話 感想

放送日時2017年 8月01日 火曜 夜10時~

私はカンナさんみたいに人間が出来ていないので、あんなメンバーで海へ行くなんて気持ち悪くて仕方ない。子供、元夫とその不倫相手、元夫の両親と一緒に海なんて…。離婚してそれほど時間経ってないのに…。頭おかしいでしょ。絶対イヤ!想像しただけで気分悪くなるわ。

礼の母ちゃん、最低だな。あれは“天然”じゃないよ。笑顔で言えばいいってもんじゃないでしょ。自分の息子がカンナや孫を傷つけたってこと、わかってる?!その不倫相手をカンナの前でわざと褒めるとかもう…鬼畜だな。

もし礼が再婚したら、その再婚相手に「前の奥さんのカンナさんはすごく気が利くイイ人だったのよ~」とか平気で言いそう。結局意地が悪いんだよ。あのお義母さん、絶対無理。良かった~。うちのお義母さんが優しい人で…。

礼の会社の社員・片桐さんの言う通り、礼はホント“クズ”だな。それ以外の言葉が見つからない。あんなんでも可愛い麗音くんのパパなんだよな~…。親を選べないって、なんだろうね。なんで選べないんだろうね。息子の誕生日より愛人とのデートを選ぶような奴だからね。もうその時点で無理だ。

礼の不倫相手・真理は、すごく最低で嫌な奴だと思ってたし、よくカンナの前に顔出せたなって思ってすごい腹が立ってたけど、カンナさんの言動が留飲を下げてくれました。

カンナさんだってあんなメンバーで海なんて行きたくなかったのに、何も知らない子供のために…って頑張って、ずっと笑顔でいて、ホント偉い。私だったら愛人が作ったお弁当、息子に食べさせたくないって思っちゃう。

人を許すって大事だね。憎んでいる間は自分が一番苦しいんだよね。今回の件は、どう考えても礼が悪いんだけど、息子と楽しく暮らすためにも、許した方が自分が楽になるってカンナさんはわかってる。楽しく幸せに暮らすためには憎んだりする時間が無駄だって理解してるんだよね。偉いな~。

わかっていても難しいことだからね。あんなふうに笑顔で真理のことを「本当はいい人なんじゃないかって思い始めてる」って言ったり「本気だったら礼のことよろしく」って言えるなんて…カッコよすぎるよ。ああいう女性になりたいけど、相当難しい…。

そして最後も礼はクズだった。離婚してからカンナの良さに気付いて不倫相手と別れるという。一体何やってんの。バカなの?まあ、バカだよね。だからこんなことになっちゃってんだもん。

私は性格が曲がってるから、真理が礼の母親を見て、礼のマザコンぶりを目の当たりにして「こいつ、アホなんじゃね?ていうか、この母親とはうまくやれないわ」って思って、“礼は今でもカンナを好きなのよ”ってことにして別れを選んだんじゃね?って思う。本気でそうは思ってないけど、きっとそうなんだと思いたい。

それにしても礼は、カンナさんと元に戻れるとでも思ってるの?!復縁を迫る時に「麗音のためにもやり直そう」なんて言ったらぶっ飛ばす!“子供のためにも”って、お前が言う?!って感じでしょ。自分が不倫しといて。可愛い息子の誕生日にも帰ってこなかったくせにそんなセリフはきやがったら許せない。

クズはより戻してもクズだから。

次回はファッション界のカリスマ・ニック難波にカンナのデザインが気に入られ、コラボするというお話です。ニック難波のクセがスゴイ!

カンナさんの仕事がうまくいくといいな~。でも問題もあるんですよね。今住んでいる家を3カ月で出て行かなくちゃならなくなるようで、礼から実家で一緒に暮らそうと言われるんです。ぜっっっっっっっっったいイヤ!!!!!

毎日あのお義母さんに小言言われるなんて耐えられない。カンナ、ストレスで激やせしちゃうよ。麗音くんのためにも同居はやめとこう。麗音くんだってママが幸せな方が嬉しいよ。

礼の自分勝手な言動にイライラはしますが、明るいカンナさんとAIさんの主題歌に救われています。とにかくカンナさん、頑張れ!!

第2話 感想

放送日時2017年 7月25日 火曜 夜10時~

すっごく楽しみにしていたドラマですが、2話目は本当につまらなかった!

まず、カンナはなぜ後輩・翔子(トリンドル玲奈)のミスをかばい、自分のミスだと上司の報告したのか?リバースの小笠原さんのセリフに「罪を償わせてもらえないのは辛い」というのがありましたが、ミスも同じです。

先輩が自分をかばって同僚から責められている姿を見たらたまらない気持ちになりますよ。罪悪感はますます膨らむばかり。

自分の方が謝り慣れているとか、同僚にミスをカバーしてほしいと頼みやすいとか、そういう話じゃないんですよね。

ミスは自分のミスとして報告させて、それをどうカバーするのかっていうのが先輩の役目でしょ。全部を自分のミスだったと嘘をつくのは違うと思います。そんなことが後輩のためになるわけないし、罪悪感を大きくさせるだけ。ちっともいい先輩じゃない。

インスタの仲間を集めて仕事を手伝わせるっていうのもなんかちょっと…。カンナさんのキャラはいいのに、内容がつまらなかった…。

礼の母親もいや~!自分の息子の浮気が原因で離婚してるのに、なんであんな物言いしかできないの?カンナさんも、結局頼るんだったら、「絶対頼りません!」なんて言わなきゃいいのに。言ってすぐ頼ってんじゃん。

そして自分が原因で離婚することになったのに、堂々とその子供や前の奥さんの前に姿を現す真理も相当気持ち悪い!礼が気持ちが悪いのはもちろんだけど、あの女も完全にどうかしてる。なんであんなに罪悪感がないの?!なんでこういう内容にするかな~。観てる人を不快にさせるだけじゃん。

浮気相手とか出てこなくていいから。もう離婚したんだから、目のつかないところで付き合ってればいいじゃん。変なドラマ…。今回ので、期待値が一気に下がってしまいました。

第1話 感想

放送日時2017年 7月18日 火曜 夜10時~

私の中で期待値が高かったドラマ。ドラマを楽しむために、原作は読んでいないんですが、渡辺直美さんが演じるカンナは応援したくなります。何かあった時「2時間後には絶対笑い話にしてやる!」っていうのも、ポジティブで素敵な考え方。あのたくましさに勇気づけられる。

まさか初回から離婚を決意するようなことになるとは…。展開が早い。

浮気されてもやり直す人もいるけれど、今回の場合は許せるような浮気じゃないよね。本人も浮気じゃないって言っちゃったし…。あんなこと言われたらもうどうしようもない。どこまでもクズ男だな~。

子供の誕生日に浮気なんて最低すぎて気持ち悪くなりました。どういう心境であんなことできるんだろう。奥さんが妊娠中に浮気する男性も多いと聞きますが、私はそれも理解できない。女だからでしょうか?

子供よりも浮気相手に興味があるっていうのがね…。仕事ならもちろん仕方ないけど、息子を優先できない父親なんていらないでしょ。あの男が養育費を払っていくとも思えないけど。

初回からあんな感じだと、普通は観てるこっちも、もっと気がめいったりしそうなもんだけど、渡辺直美さんだからなのか、ちゃんとコメディとして観ることができたので、私は彼女が主人公でよかったなって思ってます。

醜く揉めることなく別れたことに関しても、今の時期だから好印象だった。普通なら「子供もいるんだし、もっと考えようよ」って感じるのかもしれないんだけど、今は泥沼化した夫婦のもめごとを連日メディアが取り上げているからか、執着しすぎてない感じに好感が持てたのかもしれない。

それにしても今時、父親メインのイベントなんてあるんですかね?あの保育園にはシングルマザーやシングルファーザーはいないのだろうか?あんなイベントやらせるなんて変な保育園ですね。

シングルマザーになったカンナには、この先も大変なことがたくさん起こるんだろうけど、子供の前で笑顔で頑張るお母さんをこれからも応援したいです!

2017年 夏ドラマ(7月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時コード・ブルーフジ系
9時僕たちがやりましたフジ系
10時カンナさーん!TBS系
9時刑事7人テレ朝系
10時過保護のカホコ日テレ系
9時黒革の手帖テレ朝系
10時セシルのもくろみフジ系
10時ハロー張りネズミTBS系
10時ウチの夫は仕事ができない日テレ系
9時ごめん、愛してるTBS系
9時警視庁いきもの係フジ系
10時半愛してたって、秘密はある。日テレ系
ページのトップへ戻る