人は見た目が100パーセント 最終話 あらすじ・レビュー

最終話 6月15日放送

最終話 あらすじ

榊(成田凌)に自分以外にも彼女がいると知った純(桐谷美玲)は、榊と別れることにした。

報告を受けた満子(水川あさみ)聖良(ブルゾンちえみ)は、純の決意にホッとする。

だが、初めての失恋からどうやって立ち直ればいいのかわからない純は、夜も眠れなくなってしまう。

次へ

満子と聖良は友達として純を元気づけようと、お弁当やおいしいものを作って懸命に励ます。純も少しだけ元気を取り戻す。

そんな時、純は待ち伏せしていた榊から声をかけられる。榊は逃げようとする純を追いかけ、まだ純のことが好きだと告げる。

次へ

別の日、榊から食事に誘われる。その場にいた満子と聖良は榊の無神経な態度に腹を立てるが、純は食事に行くと返事をした。

よりを戻すことにしたと聞かされた満子たちは、そんな純を非難するが、この気持ちは二人にはわからないと純は反論する。

怒った満子は、勝手にすればいいと言って部屋を出て行った。

次へ

創立記念パーティーが近づいてきたある日、國木田(鈴木浩介)がやってくる。普段ならみんなで一緒にビューティー研究をしているはずだが、3人の関係はまだぎくしゃくしており、純は早々に部屋を出て行ってしまう。

満子と聖良は二人だけで香水についての研究を始める。

次へ

榊と食事に出かけた純は、パーティーに何を着て行ったらいいのか、どういう髪型にしたらいいのかわからないと悩みを打ち明ける。すると榊が自分が選んであげると言い出し、純をショッピングに連れ出した。

選んでもらった洋服を試着していると、榊に電話がかかってくる。もう一人の彼女だと気づいた純は、その彼女のところへいくよう促す。

次へ

國木田から、満子たちがビューティー研究をしていると聞き、様子を見に行った純。だが部屋の中には入れずにいた。

その日の夜、榊と会った純は、すべてを受け入れることはできないと告げるが、榊は人は変われないと言う。純には榊の気持ちは理解できないが、別れを告げることもできない。

次へ

パーティー当日。純は榊にヘアメイクをしてもらい会場へ向かった。

満子たちに声はかけられず、一人で過ごす純。

3人の様子に気付いた研究員の矢部から「ケンカできる友達がいて羨ましい」と言われる満子。

次へ

純は栄子(室井滋)から頼まれた初期のデータを八王子製紙に取りにいく。

以前上司だった大滝は、すっかり雰囲気が変わった純に驚き「人って変われるもんなんだね」と喜んだ。

今までの出来事を思い出した純は、変わりたいと榊に別れを告げた。

次へ

職場へ戻った純は、満子や聖良に榊と別れたことを報告し、今までのことを謝罪した。

一番大切なものに気付くことができたと話した。

「頑張ったね」満子はそう声をかけ、純を抱きしめた。

次へ

2か月後。いよいよマキュリーファンデの発売日がやってきた。

國木田から言われて、3人は商品を手にとるお客様を直接見に行くことになった。

次へ

その途中榊とばったり会った純。失恋からも立ち直った純は笑顔で話をすることができた。

純は満子たちに、榊から「髪の毛がキレイ」と褒められたことを宝物にしていくと告げた。

レビュー(感想)

3人が仲良しに戻ってよかった~!でも聖良と丸尾くんの恋の行方がはっきりしてないので消化不良感がハンパない!あの二人は最後もっといい感じになってほしかったよぉ~!がっつりくっつかないにしても、お互い好きって言ってないだけで両想いじゃ~んみたいに思えるシーンがもっともっとほしかった…。

パーティーで二人で話すシーンはよかったけどね。「話してくれてありがとうございます」っていう丸尾くんの言い方が優しすぎて、チャラ男と違いすぎて、キュンとしたよ。

そもそもチャラ男(榊)に時間を割きすぎなんだよ~。純が最後まで眼鏡をはずさなかったのもちょっとね~。最後くらい、せめてパーティの時くらい眼鏡をはずしてほしかった。

栄子さんは純のファッションすごく褒めてたけど、あれはパーティー向きの服なのか?!いくらブランドのものでも普段着っぽかったけどな…。お金をかければいいってもんじゃないよね。桐谷美玲のポテンシャルはあんなもんじゃな~い!

私がスタイリングしたかった…。着たくても背が低い私には絶対着られない服を純ちゃんに着てもらいたかった~。

これ続編があるのかな?だから聖良と丸尾くんの進展はナシだったの?できれば、満子と聖良、それぞれのスピンオフが観たい!すぐにでも見たい!

満子の「頑張ったんだね」っていうセリフ、泣けるね。優しすぎてヤバイ…!良い友達だ。
チャラ男以外はみんなよかった。栄子も矢部さんも、すごい嫌な奴だったのにすごくいい人になったしね。これで聖良が丸尾くんとうまくいけば言うことナシだったのになあ。

ビューティー研究、毎回勉強になりました。もっともっと見たかったな~。
情報番組の合間とかに3人でやってくれないかな~。

2017年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時貴族探偵フジ系
9時CRISIS 公安機動捜査隊特捜班フジ系
10時あなたのことはそれほどTBS系
9時警視庁捜査一課9係テレ朝系
10時母になる日テレ系
9時緊急取調室テレ朝系
10時人は見た目が100パーセントフジ系
10時リバースTBS系
10時ボク、運命の人です。日テレ系
9時小さな巨人TBS系
9時櫻子さんの足下には死体が埋まっているフジ系
10時半フランケンシュタインの恋日テレ系
ページのトップへ戻る