2017年春ドラマのあらすじなどの情報をいち早くお届けします!

2017年4月からスタートする、地上波民放4局(「フジテレビ(CX)」「東京放送(TBS)」「日本テレビ(NTV)」「テレビ朝日(EX)」系列)のTVドラマについての情報を掲載しています。

2017年 春ドラマ 4月スタート

タイトル主演開始日
貴族探偵相葉雅紀4月17日(月)
CRISIS小栗 旬4月11日(火)
あなたのことはそれほど波瑠4月18日(火)
警視庁捜査一課9係渡瀬恒彦4月12日(水)
母になる沢尻エリカ4月12日(水)
緊急取調室天海祐希4月20日(木)
人は見た目が100パーセント桐谷美玲4月13日(木)
リバース藤原竜也4月14日(金)
ボク、運命の人です。亀梨和也4月15日(土)
小さな巨人長谷川博己4月16日(日)
櫻子さんの足下には死体が…観月ありさ4月23日(日)
フランケンシュタインの恋綾野剛4月23日(日)

今シーズンのドラマの中から、各曜日にひとつのドラマを独断と偏見でピックアップして、その最新話をレビューしていきます♪

タイトルレビュー
9時貴族探偵最終話
10時CRISIS 公安機動捜査隊特捜班最終話
9時警視庁捜査一課9係最終話
9時人は見た目が100パーセント最終話
10時リバース最終話
10時ボク、運命の人です。最終話
9時小さな巨人最終話

2017年 春ドラマ(4月スタート)リスト

刑事モノのドラマがないシーズンというのはありませんが、今回は特に多いですね。ピックアップしている12ドラマのうち4つが刑事モノ。

4つの刑事モノ中で、小栗さんと西島さんが共演する「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」は、アクションも期待できそうなので特に楽しみ。お二人が出演されるドラマは面白いですしね。

そして“半沢直樹”で特に注目されるようになったTBS日曜9時の枠も今回は刑事モノです。「小さな巨人」も、もしかしたら人気ドラマになるかもしれないなと予想しています。

ミステリーものは3つ。ミステリーにも刑事はつきものですから、それも合わせたら、7つものドラマに刑事さんが出てくるということになります。多いな~。ミステリーはどれも原作がしっかりしているので期待できそう。

ラブストーリーものは4つです。中でも個人的に一番楽しみなのが「人は見た目が100パーセント」。地味な女性たちがメイクやファッションを覚え、どれだけ自分に自信を持てるようになるのか。その果てにどんな人と恋をするのか。主演の桐谷美玲さんは誰が見ても美人ですが、彼女がどんな風に地味な女性を演じるのか。BEFORE・AFTERのギャップに期待しています。

今は昔と違って『好きなドラマだからこそ録画して観たい』という人も多いので、視聴率なんてもうあてにならないと思うんですけど、いまだに視聴率が悪いと叩かれてしまいますよね。ドラマに出演する人も作る人も大変です。

ですが、視聴率が悪いと言われるドラマにも面白いものはあるし、ドラマ好きからしたら、「次回が楽しみ!待ち遠しい!」っていうドラマに出会えると本当に嬉しいものです。

春も、それくらいハマってしまうようなドラマに出会えたらいいなあと思ってます。

タイトル系列放送局
9時貴族探偵フジ系
9時CRISIS 公安機動捜査隊特捜班フジ系
10時あなたのことはそれほどTBS系
9時警視庁捜査一課9係テレ朝系
10時母になる日テレ系
9時緊急取調室テレ朝系
10時人は見た目が100パーセントフジ系
10時リバースTBS系
10時ボク、運命の人です。日テレ系
9時小さな巨人TBS系
9時櫻子さんの足下には死体が埋まっているフジ系
10時半フランケンシュタインの恋日テレ系
  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • Google+でシェア
ページのトップへ戻る