いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう|あらすじ・レビュー(最終回)


最終回
ネタバレ注意

最終回 あらすじ

未発表

ドラマっ子のつぶやき

音ちゃんは目を覚ますのか?覚ますとしたらどっちを選ぶのか?

手紙を読んで音ちゃんの気持ちを知った朝陽が身を引くっていうパターンかな?それとも練が諦めて、音ちゃんは朝陽と一緒に生きていくのかな?タイトルからしても、音ちゃんが練を選ぶっていうのはないんだろうな。「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」だもんな。

朝陽は事故のことを練には知らせないと思っていたけれど、病院に駆けつけてましたね。偶然木穂子とかが現場を通りかかって練に知らせたのかな?!

レビュー(感想)

あれで終わりか~。なんかちょっとすっきりしない終わり方というか…。朝陽が「もう好きじゃない」なんて嘘までついて練のところへ行けるようにしたのに、台無し。

しかも練が電話したり会いに行った時の音の態度が悪すぎて「え…。ひどい…。」って引いてしまいました。結局最後は受け入れるのなら、あんな態度を取ってほしくなかった。理由があるのかもしれないけど、あのシーンを見ていてもその理由もわからないし。小夏と晴太の関係の方が可愛く思えました。

どうして最後、音にあんなセリフを言わせたんだろう。どうしてあんな態度を取らせたんだろう。北海道に戻ってきたことで将来に絶望したから?!なんかそれでも全然納得できない。「東京で何一ついいことはなかった」なんて、あんなセリフ、朝陽にも失礼だし、あんなセリフを言わせる意味が分からない。練を突き放そうとしたのだとしても、納得できない。

最後で台無しにされた感じがして、なんだか後味の悪いドラマでした。

2016年 冬(新春)ドラマ(1月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日(21:00枠)いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまういつかこの恋を思い出して
きっと泣いてしまう
フジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)お義父さんと呼ばせてお義父さんと呼ばせてフジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)ダメな私に恋してくださいダメな私に恋してください東京放送系(TBS)
水曜日(21:00枠)相棒相棒14テレビ朝日系(EX)
水曜日(22:00枠)ヒガンバナヒガンバナ日本テレビ系(NTV)
水曜日(22:00枠)フラジャイルフラジャイルフジテレビ系(CX)
木曜日(21:00枠)スペシャリスト4スペシャリスト4テレビ朝日系(EX)
木曜日(22:00枠)ナオミとカナコナオミとカナコフジテレビ系(CX)
金曜日(22:00枠)わたしを離さないでわたしを離さないで東京放送系(TBS)
土曜日(21:00枠)怪盗 山猫怪盗 山猫日本テレビ系(NTV)
日曜日(21:00枠)家族ノカタチ家族ノカタチ東京放送系(TBS)
日曜日(22:30枠)臨床犯罪学者・火村英生の推理臨床犯罪学者・火村英生の推理日本テレビ系(NTV)

2016年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る