仰げば尊し|あらすじ・レビュー(第2話)


第2話
ネタバレ注意

第2話 あらすじ

美崎高校吹奏楽部は、青島(村上虹郎)たち不良グループに脅され、発表会に出場できなかった。気まずそうにする部員たちを前に、樋熊(寺尾聰)は「初舞台をどうするか考えないと」と前向きな発言をする。

副部長の井川(健太郎)が、吹奏楽部の甲子園ともいわれている「全国吹奏楽部コンクール」を目指そうと提案。大きな目標を掲げれば、今を悔いなく過ごせるはずという樋熊の言葉に背中を押され、部長の渚(石井杏奈)もやる気になる。

青島たちが音楽室で暴れたことを問題視した教師の新井(尾美としのり)と鮫島(升毅)は、今度問題を起こしたら退学にすると言い出す。それを聞いた樋熊は、吹奏楽部で面倒を見ると言い切った。

そんな中、青島たち5人は、過去にライブをめちゃくちゃにし、青島の手に傷を負わせた卒業生・陣内剛史(高畑裕太)と街中ででくわす。険悪な雰囲気になるが、陣内が仕事中だったため、その場はおさまる。だが、翌日陣内はある行動に出る…。

ドラマっ子のつぶやき

次回は、青島の手に傷を負わせた先輩・陣内が出てきます。

青島はなんでもかんでも人のせいにしているところが気に入らない。そして周りを巻き込んでいるところも…。

このドラマには、できしなで高校時代の桜井くんを演じていた健太郎くんが出ています。この子をもっとフューチャーしてほしい!出番増やしてくれないかな~。

きっとすごく素敵な高校生を演じてくれるハズなのに!

レビュー(感想)

ようやく安保、高杢、桑田の3人が吹奏楽部に入部しました。特に安保は、もう完全に樋熊先生を信頼してるんですね。「あいつといたら楽しそうじゃない?」っていうセリフ、先生に聞かせてやりたかった。かわいいですね☆

青島はわざと「俺がいないと何もできないへなちょこか!」と3人を煽って、入部しやすいようにしました。ここはちょっと感動したけど、木藤良はまだ青島に遠慮してか、入部はしていません。サックス練習してたから、きっと入りたいんだと思うんだけどな。青島も早く素直になればいいのに…。

樋熊先生は本当に一生懸命で、何とか楽しい青春をおくらせてあげたい、打ち込めるものを見つけてほしいと思っているようです。

ようやく少し前に進んだと思ったら、対立しているやつらに高杢と桑田が拉致され、ボコボコにされちゃいました。樋熊先生が追いかけたけど…。もう放っておいてあげてほしい。この対立、どうやったら終わりを迎えるんでしょう。

2016年 夏ドラマ リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
好きな人がいること好きな人がいることフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
せいせいするほど、愛してるせいせいするほど、愛してる東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
刑事7人刑事7人テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
家売るオンナ家売るオンナ日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
はじめまして、愛しています。はじめまして、愛しています。テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
営業部長 吉良奈津子営業部長 吉良奈津子フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
神の舌を持つ男神の舌を持つ男東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
時をかける少女時をかける少女日本テレビ系(NTV)
土曜日
(21:00枠)
THE LAST COPTHE LAST COP日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
仰げば尊し仰げば尊し東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
HOPE 期待ゼロの新入社員HOPE 期待ゼロの新入社員フジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
そして、誰もいなくなったそして、誰もいなくなった日本テレビ系(NTV)

2016年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る