神の舌を持つ男|あらすじ・レビュー(第7話)


第7話
ネタバレ注意

第7話 あらすじ

金貸しの金子(宅間孝行)からミヤビの携帯番号を聞いた蘭丸(向井理)は早速ミヤビ(広末涼子)に連絡を入れる。ようやくつながったのだが、蘭丸からの電話だとわかると、すぐに電話は切られてしまう。光(木村文乃)と寛治(佐藤二朗)の機転により、ミヤビが草津へ向かっていることが判明し、みんなで追いかける。

だがまた、ガス欠で車が立ち往生してしまう。すると近くで、気分が悪いと訴える客がいたためにたまたま停車していた観光バスに遭遇し、バスガイド・さくら(片瀬那奈)に草津一ツ前駅まで乗せてもらえないか交渉する。乗客の一人、社長夫人の金級真琴(上野なつひ)の口利きもあり、バスに乗せてもらえることになった。

だが、その車内で真琴が苦しみながら息絶えてしまった。現場にやってきた刑事・樋口(篠井英介)は、真琴が最後に飲んだ炭酸水を渡したさくらを疑い、署まで同行するよう伝える。だがさくらは「私はツアーのバスガイド。お客様を残しては行けません!」と拒否した。2サスマニアの光の助言により、毒物の鑑定結果が出るまで、所轄内でツアーを続行できることになった。

さくらも光同様、2サスマニアだった。2人は独自の理論で乗客を疑い始める。二人が目を付けたのは、フリーライターの見城ゆたか(和田聰宏)だった。ツアーの前にも草津を訪れていたらしく、地元の情報にも詳しい。ほかにも怪しい行動が目立った。だが見城は、バスの運転手・芦田(阪田マサノブ)が怪しいと言い出す…。

ドラマっ子のつぶやき

このドラマ、2サスのように時々2時間ドラマでやる方がいいのかも?6話続けてみたら、ちょっとお腹いっぱいになってきた感が…。

次回も蘭丸はミヤビから避けられ続けるようです。電話番号ゲットできても意味がないですね。ミヤビが逃げ回る理由なんかもまだ明かされないんだろうな~。

楽しみなのは寛治さんの突っ込みのみになってきたので、期待も何もないわけですが…。
早々に何か新鮮な展開が欲しいところです。

レビュー(感想)

また1話完結じゃなかった~!全て1話完結にしてくださいよ~。2話続けてお送りするような内容じゃないのでは?!とはいっても、犯人が誰なのか、全く見当が付きませんが…。2サスマニアの二人じゃないけど、どの人も怪しく見えてしまう…。

あの男の人、怪しいですよね。被害者の地元だって知ってた人。なあんかおかしい…。もう一人怪しそうな男は殺されちゃったし…。

ところで、蘭丸くんって、バカなのかな…?!何でミヤビさんに避けられているってことに気付かない!あんだけ逃げ回られてるのに、ニコニコしながら電話かけるって…。案の定切られてるし…。いい加減、避けられてることに気づこうよ…。

2016年 夏ドラマ リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
好きな人がいること好きな人がいることフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
せいせいするほど、愛してるせいせいするほど、愛してる東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
刑事7人刑事7人テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
家売るオンナ家売るオンナ日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
はじめまして、愛しています。はじめまして、愛しています。テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
営業部長 吉良奈津子営業部長 吉良奈津子フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
神の舌を持つ男神の舌を持つ男東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
時をかける少女時をかける少女日本テレビ系(NTV)
土曜日
(21:00枠)
THE LAST COPTHE LAST COP日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
仰げば尊し仰げば尊し東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
HOPE 期待ゼロの新入社員HOPE 期待ゼロの新入社員フジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
そして、誰もいなくなったそして、誰もいなくなった日本テレビ系(NTV)

2016年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る