神の舌を持つ男|あらすじ・レビュー(第2話)


第2話
ネタバレ注意

第2話 あらすじ

蘭丸(向井理)は、 光(木村文乃)や 寛治(佐藤二朗)と、ミヤビがいるいう鐵友温泉へと向かった。蘭丸は、山道で配管を発見し、温泉が近くにあると確信し、温泉宿「南出田楼」に辿り着く。

その旅館は、女将の順子(山村紅葉)と湯守の順吉(徳井優)が夫婦で切り盛りしているのだが、客が減り、閉業寸前の状態に陥っていた。

蘭丸がミヤビのことを訪ねていると、二人の長男・天童(中尾明慶)が客を連れて帰ってきた。絶縁状態にあり、帰ってくるのは10年ぶりという。天童が突然、旅館を継ぐと言い出したことで順吉との親子喧嘩が始まる。

そんな中、麓から女性の悲鳴が聞こえてくる。蘭丸たちが慌てて駆けつけると、ちょうどミヤビが走り去っていくところだった。蘭丸がミヤビのあとを追おうとした時に、光が男性の死体を発見する…。

ドラマっ子のつぶやき

第1話は片平なぎささん。そして次回は、山村紅葉さんが登場します。サスペンス臭が強すぎる!それが楽しみなんですけどね~。

片平なぎささんが犯人だったことを考えると、次回の犯人は山村紅葉さんなのかな?!
今度はどんなおふざけシーンが出てくるんだろう?!

最近山村紅葉さんはバラエティにもよく出ているし、「痛快TVスカッとジャパン」では嫌なおばさまの役とか演じてらっしゃいますよね。

旅館の女将という役柄なので、嫌なおばさま風ではないのだろうけど、どんな演技が見られるのか楽しみです。そして佐藤二朗さんの突っ込みにも注目!

レビュー(感想)

今回も寛治のつぶやくような突っ込みが炸裂して面白かったです。そして、ジャージを着た仲居さんも☆口コミをみると、あの宿の評価が低いのは、間違いなくあの人のせいですよね。ということはあの人がやめない限り、繁盛することはないのでは?!

紅葉さんの髪型&演技!笑えました。最近、バラエティでお見掛けすることが多いので、ドラマを観てる気がしない。れっきとした女優さんなのに…。

宿の主人はもれなくミヤビに惚れちゃいますね~。今回も蘭丸は当然会えず!なぜ蘭丸たちから逃げるように去っていくのか…?!いつも一緒にいるヤクザのような男との関係は?!ミヤビを演じている女優さん、明かされていませんが、口元がチラッと映ってました。あれ、広末涼子さんじゃないでしょうか。結構自信があるんだけどな~。

蘭丸がなぜあんな風に育ったのか、今回明らかになりました。お腹が痛くなるのをわかっていて野草を食べさせるとか…あれは虐待ですね。かなり変わり者のお父さんのようです。

このドラマ、癖になります。観終わると「面白かったな」と思ってる自分がいる!セリフも面白いし、出てくる人のキャラクターも面白い。観れば観るほどハマっていきそうな気がします。

2016年 夏ドラマ リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
好きな人がいること好きな人がいることフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
せいせいするほど、愛してるせいせいするほど、愛してる東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
刑事7人刑事7人テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
家売るオンナ家売るオンナ日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
はじめまして、愛しています。はじめまして、愛しています。テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
営業部長 吉良奈津子営業部長 吉良奈津子フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
神の舌を持つ男神の舌を持つ男東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
時をかける少女時をかける少女日本テレビ系(NTV)
土曜日
(21:00枠)
THE LAST COPTHE LAST COP日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
仰げば尊し仰げば尊し東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
HOPE 期待ゼロの新入社員HOPE 期待ゼロの新入社員フジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
そして、誰もいなくなったそして、誰もいなくなった日本テレビ系(NTV)

2016年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る