家売るオンナ あらすじ・レビュー(最終話)日本テレビ系列9月14日放送


最終話
ネタバレ注意

最終話 あらすじ

こころ(臼田あさ美)が慌てて新宿営業所にやってきた。屋代(仲村トオル)たちが良く行くバー・ちちんぷいぷいが入っているビルが取り壊されることになり立ち退きを迫られているという。屋代は店を救うため、ビルの空いているテナントを全部埋めて、建物の価値を高めてビルをまるごと売却しようとオーナーに提案する。営業課全員で、テナントを埋めるために走り回る。

そんな中、庭野(工藤阿須加)は万智(北川景子)が異動するという話を耳にし、引き止めたいと思うものの、言い出せずに悩んでいた。万智は、元プロバレリーナ・望月葵(凰稀かなめ)の担当になった。足が不自由な娘のカンナ(堀田真由)のためにバリアフリーの家を捜してほしいと頼まれる。

屋代たちがテナントを埋めるために動いていると、会社の上層部からそのビルの案件から手を引くようにお達しが出た。そのビルの建て替えは、本社が極秘で勧めていた案件だったのだ。屋代は組織の一員として、手を引こうとするが、万智は「そのビルはわたしが売ります」と宣言する…。

ドラマっ子のつぶやき

こころちゃんのバー・ちちんぷいぷいが立ち退きを迫られています。みんなで一生懸命テナントを埋めようとするようですが、そこの立ち退き話が本社の案件だったことが判明。手を引こうとする屋代さんに私が売りますと万智が言うようですが…。本社に逆らったら万智、飛ばされるんじゃないのかな?!今回ばかりは万智が思うように事が運ぶかどうか…。

その前に、万智が異動するという話を聞いた庭野くんがヤキモキするようです。この異動と本社に盾突くことになるのとは別の話だろうけど、どこへ異動するんだろう?最初は万智のやり方に反発の声も多かったけど、最近ようやくみんなまとまってきたところだったのに…。

ちちんぷいぷい、立ち退かなくて済むのかな?私もこころちゃんに「ちちんぷいぷい」やってほしい。元気になれそうな気がする。

レビュー(感想)

万智が異動になって、次のシリーズはそこで始まったりするのかと思っていたら、まさかのまさか、屋代さんと二人で不動産屋始めるとは!!それは全く予想してなかったので、大満足の最終回になりました。

万智だったら、都会でもやれると思うのに、なぜ島なのかは謎ですが…。あの二人の関係って、ただの上司と部下!?それとも公私共にってやつかな。なんかスペシャルとかありそうだな。白州みかも寿退社。相手は予想通り。幸せそうで良かった☆

最初は、演出が大袈裟で嫌だな~と思ってたけど、観てるうちにどんどん引き込まれて、楽しみなドラマになってました。ハマってしまった。最初に諦めず、観続けて良かったなぁ。スペシャル希望です。

2016年 夏ドラマ リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
好きな人がいること好きな人がいることフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
せいせいするほど、愛してるせいせいするほど、愛してる東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
刑事7人刑事7人テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
家売るオンナ家売るオンナ日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
はじめまして、愛しています。はじめまして、愛しています。テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
営業部長 吉良奈津子営業部長 吉良奈津子フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
神の舌を持つ男神の舌を持つ男東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
時をかける少女時をかける少女日本テレビ系(NTV)
土曜日
(21:00枠)
THE LAST COPTHE LAST COP日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
仰げば尊し仰げば尊し東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
HOPE 期待ゼロの新入社員HOPE 期待ゼロの新入社員フジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
そして、誰もいなくなったそして、誰もいなくなった日本テレビ系(NTV)

2016年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る