家売るオンナ あらすじ・レビュー(第8話)日本テレビ系列8月31日放送


第8話
ネタバレ注意

第8話 あらすじ

屋代(仲村トオル)の元妻・理恵(櫻井淳子)が新宿営業所を訪ねてきた。離婚の際、慰謝料代わりにもらった家を売却してほしいというのだ。

一方、足立(千葉雄大)は人気のお天気お姉さん・前原あかね(篠田麻里子)の担当になり浮かれている。

だが、実際のあかねは、禁煙の店内でタバコを吸ったり、マネージャーの津田(和田正人)を顎で使ったりと、テレビで見る印象とはまるで違っていた。しかも津田と結婚していることが判明。足立は空回りするばかりで、担当を万智(北川景子)に変えられてしまう。

その頃、屋代は理恵から復縁を迫られていた。万智に想いを寄せている庭野(工藤阿須加)は、自分と屋代のことをどう思っているのかと万智に迫る。万智が口にした予想外の返事に、三角関係は思わぬ方向へ…。

万智はあかねに家を売るため、庭野と足立を使いある作戦に出るが、そこには落とし穴が!あかねの私生活が週刊誌に暴かれて、人気がガタ落ちしてしまう。万智はこの危機をどう乗り切るのか…。

ドラマっ子のつぶやき

次回は屋代さんの元嫁が登場します。

予告で万智が「課長、好きです」って言わなかった?!告白?!
それとも庭野くんに、自分と屋代のことをどう思うかって聞かれた時の答え?!

庭野くんには悪いけど、屋代さんと万智がうまくいくといいな~。万智には一緒にいてくれる人が必要だと思う。

でも屋代さん、前の奥さんからも復縁を迫られるようですので、ちょっと大変そう…。万智に好きだといわれて、屋代さんはなんと答えるんでしょうか?!

レビュー(感想)

今回も一つの夫婦がやり直すきっかけを万智が作りました。だんだんと女神に見えてきた。

前回予告で、万智が屋代さんのことを好きっていうシーンがあったのでちょっと期待してたけど、男としての好きじゃなかった…。そりゃそうか…。

あ~あ。ちょっと残念。万智には何とかいい相手を見つけてほしいんだけどな~。家を売るためと言いながら、人を幸せにしてるわけだから、万智にも幸せになってほしい。出来れば万智が笑顔を見せられるような相手だったらいいんだけど…。誰かいないのか?!

ちょっとだけ、ほんのちょっとですけど、白洲美加がやる気になってたのが嬉しかった!最終回までに1軒は売ってほしいなあ。

2016年 夏ドラマ リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
好きな人がいること好きな人がいることフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
せいせいするほど、愛してるせいせいするほど、愛してる東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
刑事7人刑事7人テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
家売るオンナ家売るオンナ日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
はじめまして、愛しています。はじめまして、愛しています。テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
営業部長 吉良奈津子営業部長 吉良奈津子フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
神の舌を持つ男神の舌を持つ男東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
時をかける少女時をかける少女日本テレビ系(NTV)
土曜日
(21:00枠)
THE LAST COPTHE LAST COP日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
仰げば尊し仰げば尊し東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
HOPE 期待ゼロの新入社員HOPE 期待ゼロの新入社員フジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
そして、誰もいなくなったそして、誰もいなくなった日本テレビ系(NTV)

2016年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る