せいせいするほど、愛してる|あらすじ・レビュー(第9話)


第9話
ネタバレ注意

第9話 あらすじ

未亜(武井咲)は、海里(滝沢秀明)と別れ、宮沢(中村蒼)のプロポーズを受けることにした。

気持ちが変わらないうちにと、早速宮沢と未亜の母・鈴子(小林幸子)に挨拶に行く。そして海里も優香(木南晴夏)と歩んでいくことを決めた。

ある日、優香は海里の財布から、未亜が返した合鍵を見つける。それをきっかけに、また歯車が動き始める。

あかり(水沢エレナ)と千明(トリンドル玲奈)、そして久野(中村隼人)の三角関係も波乱の展開を迎える。

ドラマっ子のつぶやき

宮沢さんと幸せになってほしいけど、どうせ最後は宮沢さんを捨てるんだろうな…。海里とも別れて、宮沢さんのプロポーズも断ればよかったのに。結婚目前で宮沢さんを捨てるくらいなら、最初から断ってほしかった。もっと傷つけることになると思うけど…。

宮沢さんもお人よしすぎるよ。最後は未亜の幸せのために身を引くんだろうな~。あんな良い人を利用するなんて、未亜の考えてることもわからない。

あ~あ、なんだこれ。最後に宮沢さんを選ばないなら指輪受け取るなよ~。結婚してくださいなんて言うなよ~。

レビュー(感想)

宮沢さんの愛の深さに涙が出ます。あんな素敵な人いませんよ。常に自分のことより未亜のこと。海里のことを諦めて、大好きな仕事も辞めて、その上奥さんから訴えられて…何もかも失くした未亜に、せめて自分の気持ちに正直にいて欲しいと思って身を引いたんだろうな。

あの奥さん、おかしくなってるから、自分の首をしめてることに気づいてもいない。海里がティファニーの副社長じゃなくなったら困る姉がオロオロするだけ。あの奥さん、ただそばに居てくれればいいなんて嘘。海里の気持ちが欲しいんでしょ。それならもう叶いませんよ。本当に忘れてるのかもしれないけど、自分が先に裏切ったんだから。

未亜も、海里に気持ちがあるのに宮沢さんの指輪、受け取ったりしないで欲しかった。結婚してくださいって言った時、宮沢さんあんなに喜んでくれたのに。実家に挨拶へ行こうとした時も、すごく嬉しそうにしてたのに。どんな時も未亜は海里のことばっかり考えてて…。

宮沢さんとの結婚決めたのも海里のためでしょ。宮沢さんの気持ちは考えてないのが悔しい。大事にしようとは思ったのかもしれないけど、全然みえないし、出来てないし。あんな人と結婚しなくて良かったと思うしかない。宮沢さんなら素敵な人と出会えるはずだし。宮沢さんには幸せになって欲しい。

2016年 夏ドラマ リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
好きな人がいること好きな人がいることフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
せいせいするほど、愛してるせいせいするほど、愛してる東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
刑事7人刑事7人テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
家売るオンナ家売るオンナ日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
はじめまして、愛しています。はじめまして、愛しています。テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
営業部長 吉良奈津子営業部長 吉良奈津子フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
神の舌を持つ男神の舌を持つ男東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
時をかける少女時をかける少女日本テレビ系(NTV)
土曜日
(21:00枠)
THE LAST COPTHE LAST COP日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
仰げば尊し仰げば尊し東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
HOPE 期待ゼロの新入社員HOPE 期待ゼロの新入社員フジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
そして、誰もいなくなったそして、誰もいなくなった日本テレビ系(NTV)

2016年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る