好きな人がいること|あらすじ・レビュー(最終話)


最終話
ネタバレ注意

最終話 あらすじ

美咲(桐谷美玲)は、ようやく夏向(山﨑賢人)に好きと伝えることが出来た。しかし、夏向からは「もう好きじゃなくなった」と言われてしまう。

翌日の仕事中も夏向のことが気になって仕方ない美咲。冬真(野村周平)は、美咲の告白がうまくいったと勘違いし祝福する。美咲は本当のことを言い出せずにいた。

ダイニングアウトが成功したことで、夏向には取材依頼が殺到していた。千秋(三浦翔平)は、有名な料理評論家が来ることをみんなに伝える。

その日の夜、美咲は夏向に真意を尋ねた。そこでも夏向は、気が変わったと答えるだけだった。

美咲が自室で思い悩んでいるところに千秋がやってくる。夏向の取材のために、デザートを作ってほしいと言う。もちろん、美咲の元気がないことにも気づいていた。美咲がフラれたと知った千秋は、夏向に理由を尋ねるが、やはり何も話そうとはしない。

ドラマっ子のつぶやき

千秋に思いを寄せている美咲の気持ちを知りながら、楓と復縁。その後、夏向の気持ちを知りながら、美咲への自分の気持ちを抑えられず告白。何やってんだか…。

美咲も後輩のアドバイス通り、早く返事しておけばよかったのに。千秋を好きだったのにいつの間にか夏向へ気持ちが向いたように、タイミングってありますからね。まぁ、今回の場合は、美咲のことは好きだけど、伝えられない事情があるんでしょうけど…。

次回最終回。最終回前に「どうなっちゃうの!?」っていう状況になるのはよくあることですよね。でもこのドラマ、ときめかない。千秋のキャラがダメだと思ってから楽しめなくなってしまいました。

レビュー(感想)

終わっちゃいましたね。美咲はニューヨークへ行きましたが、ハッピーエンド☆遠距離恋愛ってことですね。

空港で夏向が「美咲!」って叫ぶシーン。ちょっとキムタクが重なりました。でもあのシーンは良かったですね。やっと素直になった…。もっと早くてもいいんじゃないかって思うけど、ラストを盛り上げるためなんだろうと納得するしかないのかな。

大事なお客様がいらしているところで空港へ走って行くなんて失礼極まりないけれど、それもまたラストを盛り上げるためと納得するしかないのかな。

ひと夏だけ、海辺にあるレストランで働くとか、恋愛模様とか、今回のドラマは「ザ・月9」って感じの内容でした。「夏っていいな~」と思った若い子も多かったのでは?!

夏向の一貫したぶっきらぼうな態度にやられた人もたくさんいたでしょうね。
満足できる最終回になりましたか?!

2016年 夏ドラマ リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
好きな人がいること好きな人がいることフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
せいせいするほど、愛してるせいせいするほど、愛してる東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
刑事7人刑事7人テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
家売るオンナ家売るオンナ日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
はじめまして、愛しています。はじめまして、愛しています。テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
営業部長 吉良奈津子営業部長 吉良奈津子フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
神の舌を持つ男神の舌を持つ男東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
時をかける少女時をかける少女日本テレビ系(NTV)
土曜日
(21:00枠)
THE LAST COPTHE LAST COP日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
仰げば尊し仰げば尊し東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
HOPE 期待ゼロの新入社員HOPE 期待ゼロの新入社員フジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
そして、誰もいなくなったそして、誰もいなくなった日本テレビ系(NTV)

2016年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る