好きな人がいること|あらすじ・レビュー(第5話)


第5話
ネタバレ注意

第5話 あらすじ

美咲(桐谷美玲)が千秋(三浦翔平)と花火大会に行くことになったと夏向(山﨑賢人)に報告したところ「行くな」と言い出した。だが美咲は聞き入れない。

花火大会で告白をしようと思っている美咲は、前日の朝から落ち着かない。テレビ番組で浴衣特集を見ていると、千秋と花火に行くのかと冬真(野村周平)に声をかけられ、浴衣を着ていくように勧められる。

買い出しの途中にある呉服屋で浴衣を見ていた美咲の様子を日村信之(浜野謙太)が目撃する。その頃千秋は、ほかのことで悩んでいた。ランチタイム中に西島愛海(大原櫻子)がやってきたためだ。話がある様子だったが、千秋は冷たく追い返す。

日村に勧められて浴衣を購入した美咲が店に戻っていると、男に金を渡している楓(菜々緒)を見かける。楓は、友達にお金を返していただけだと言い、花火大会の夜にこの街を出ていくと告げた。

その日の夜、美崎は、千秋に楓のことを話した方がいいのか、夏向に相談する。夏向は言う必要はないと答え、美咲はホッとする。だが、調子に乗って千秋の話を始めると、出ていけと言われてケンカになってしまう。

花火大会当日。千秋とのデートに向かった美咲。告白は出来るのか…?

ドラマっ子のつぶやき

美咲、いい子なんだろうな。夏向からは、楓のことは千秋に言う必要ないって言われるのに、結局言っちゃうんでしょうね。せっかく花火大会一緒に行けたのに…。

桐谷美玲ちゃんの短い前髪が可愛い。顔が小さい。そんなところばかりに目が行ってしまいます。

今はまだ、夏向のことを男として意識してませんが、千秋さんとダメになったあと、どんなふうに夏向へ気持ちが動くのか…。

夏向のツンデレがもう少し和らげばな~。でもそういうキャラだからないか。

レビュー(感想)

楓にあんな事情があったとは…。ああいう理由があったのなら、千秋が楓とよりを戻してもしょうがないですね。千秋は美咲の気持ちに気付いていたんだろうか?ただの部下として可愛がっているのかと思っていたけれど、もしかしたら少しくらい、美咲を女性として好きだったりしたのかな。

とうとう夏向が美咲への気持ちを口にも態度にも出しちゃいました。あとは美咲がどうするか…。千秋と夏向は全く違うタイプ。お兄ちゃんがダメなら弟って、そんな簡単に気持ちは変わらないと思うけど、どんだけ夏向が必死に頑張るか…ですね。

それにしても千秋は一体何を隠してるんでしょう。愛海のこともすぐに追い返してしまいました。愛海が探しているのは兄の「タクミ」。でも柴崎家にタクミなんていう名前の人はいません。千秋、夏向、冬真…タクミと呼べそうな名前もないし…。兄弟のうちの誰かが血が繋がっていない養子なのかなと思うけれど、よほどの理由がない限り、改名は出来なかったような気がするし…。

兄弟の名前に「春」がつく人がいないなと思っていたら、お父さんの名前に「春」が入ってたんですね。納得。兄弟の秘密が明かされないからなんだかモヤモヤする~。

2016年 夏ドラマ リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
好きな人がいること好きな人がいることフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
せいせいするほど、愛してるせいせいするほど、愛してる東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
刑事7人刑事7人テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
家売るオンナ家売るオンナ日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
はじめまして、愛しています。はじめまして、愛しています。テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
営業部長 吉良奈津子営業部長 吉良奈津子フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
神の舌を持つ男神の舌を持つ男東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
時をかける少女時をかける少女日本テレビ系(NTV)
土曜日
(21:00枠)
THE LAST COPTHE LAST COP日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
仰げば尊し仰げば尊し東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
HOPE 期待ゼロの新入社員HOPE 期待ゼロの新入社員フジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
そして、誰もいなくなったそして、誰もいなくなった日本テレビ系(NTV)

2016年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る