好きな人がいること|あらすじ・レビュー(第4話)


第4話
ネタバレ注意

第4話 あらすじ

目を覚ました美咲(桐谷美玲)がリビングへ降りていくと、誰もいなかった。テーブルの上には、釣りに行くという千秋(三浦翔平)のメモが置いてあった。

夏向(山﨑賢人)や冬真(野村周平)と釣りに行っていたのだ。釣りをしている間も、冬真は女の子の話ばかり。先日、サーフショップ『LEG END』で会った西島愛海(大原櫻子)が気になっている様子。

冬真の話を聞いていた千秋は、二宮風花(飯豊まりえ)と別れたのかと尋ねるが、どうやらそうではないらしい。呆れる千秋に、冬真が美咲のことを尋ねると、真剣に考えているという答えが返ってきた。夏向は二人の話を黙って聞いていた。

美咲が開店準備をしているところに、楓(菜々緒)がやってきて、千秋への気持ちは負けないと宣戦布告して帰っていった。冬真は、釣りからの帰り道、愛海と出会った。愛海は、冬真を待っていたという。有頂天になった冬真に、愛海は、冬真の兄弟にも会いたいと言い出す。

その夜、美咲は石川若葉(阿部純子)に電話をし、楓のことを相談する。そんな美咲に、花火大会で告白しろと若葉はアドバイスをした。

美咲は、千秋を花火大会に誘いたいが、なかなか言い出せずにいた。そこに、日村信之(浜野謙太)と奥田実果子(佐野ひなこ)が現れ、みんなをバーベキューに誘った。実果子は、そういう場所だったら、普段言えないようなことも言えると話す…。

ドラマっ子のつぶやき

私は断然千秋派です。優しい人がいいですから。でも家族は断然夏向派だそう。
最後は夏向なんだろうけど、千秋がいいな~。最後に夏向になるくらいなら、今のうちに楓に譲ればいいのに。

さてそんなことより気になるのは、あの謎の女の子。あの子が探しているタクミが誰なのか、何で柴崎家を探るのか…。

冬真がちょっと好きになっちゃってるっていうのが面倒ですね。冬真に近づいて兄弟にも会いたいなんて言い出すようです。千秋は何か知ってる様子ですが、ほかの二人は知らないようなので、あの子が3兄弟全員と会うというのは、千秋にとっては不都合なこと。

次回は少し進展あるかな~。

レビュー(感想)

美咲の恋は実りませんね。千秋は楓とよりを戻すんだろうな。楓が嘘をついたと千秋は怒っているけれど、相当の事情があるってことがわかって二人は和解するというパターンでしょ。

最後に美咲が夏向とうまくいくなら、千秋が美咲を好きにならない方がいいし、これでいいのかも。千秋推しだったから残念ですが…。

それよりも、千秋が隠していることの方が気になる!戸籍ということは、やっぱり兄弟の誰かだけ血が繋がってないとか、そういうことかな。愛海が探しているお兄ちゃんが、3兄弟の誰か?でも名前が違うしな~。

もう弟たちに本当のこと話しちゃえばいいのに。話せないってことは、千秋以外のどちらかが血のつながりがないとか…?冬真が何か知ってて、料理の道をやめようと思っているのかと考えていたんだけど、何も知らないっぽいですね。じゃあ、料理学校行きたくない理由はなんだろう?

なんだかいろいろ問題あって、恋愛している場合じゃないですね。

2016年 夏ドラマ リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
好きな人がいること好きな人がいることフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
せいせいするほど、愛してるせいせいするほど、愛してる東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
刑事7人刑事7人テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
家売るオンナ家売るオンナ日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
はじめまして、愛しています。はじめまして、愛しています。テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
営業部長 吉良奈津子営業部長 吉良奈津子フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
神の舌を持つ男神の舌を持つ男東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
時をかける少女時をかける少女日本テレビ系(NTV)
土曜日
(21:00枠)
THE LAST COPTHE LAST COP日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
仰げば尊し仰げば尊し東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
HOPE 期待ゼロの新入社員HOPE 期待ゼロの新入社員フジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
そして、誰もいなくなったそして、誰もいなくなった日本テレビ系(NTV)

2016年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る