好きな人がいること|あらすじ・レビュー(第3話)


第3話
ネタバレ注意

第3話 あらすじ

千秋(三浦翔平)にだけは可愛いと思われたいと口にしていた美咲(桐谷美玲)だが、結婚パーティの余興でドジョウすくいをする姿を見られたり、千秋と楓(菜々緒)のキスシーンを見てしまったりして落ち込んでいた美咲を癒したのは夏向(山﨑賢人)だった。

クルーザーで海へ連れ出し、綺麗な夕日を見せてくれ、二人の距離は縮まったかに思えたが、お店が通常営業に戻ると、夏向の態度も元に戻ってしまった。

西島愛海(大原櫻子)が、日村信之(浜野謙太)の店「LEG END」を訪ねてきた。愛海に頼まれ、日村が千秋たち3兄弟の話をしていると、タクミという名前に心当たりはないかと尋ねられる。日村が知らないと答えた時、冬真(野村周平)がやってきた。日村が冬真を紹介すると、愛海は店を出て行ってしまった。

客が少なくなった頃、楓が「Sea Sons」にやってきた。二人がよりを戻したのではないかと不安がる美咲に、夏向はオーダーを聞いてこいと促す。

オーダーを取りに行った際、楓が飲みに行こうと千秋を誘っていた。千秋は美咲も誘うが、二人の関係を疑っている美咲は誘いを断ってしまい、さらに落ち込む…。

ドラマっ子のつぶやき

楓、ガンガンいきますね~。美咲の存在に焦っているように見えます。楓があんまりグイグイいくと、結果的に美咲が得することになっちゃいそうです。

サバサバ系に見せかけて、真逆っぽいので、美咲はあえて近づかないようにした方が良さそう。

次回は、大原櫻子さん演じる西島愛海が、日村の店を訪ねてきて、3兄弟についていろいろ情報収集するようですが、あの子が電話してきた子ですよね。タクミって誰なんだ~?!気になるな~。

レビュー(感想)

楓に友情の証のブレスレットを返し、千秋が好きだと言えた美咲。良かったですね。ああいう女性にははっきり言ったほうがいい。そうじゃないときっと、あとからあることないこと言われて大変なことになってしまいますから。

どうも菜々緒さんを見るとサイレーンを思い出してしまう。ブレスレットを渡されたら「GPSか?!」と思ったり、美咲が宣戦布告すると「消される!」とちょっとビビったり。でもちょっと楽しめました。

夏向はもう完全に美咲に惚れてるじゃないですか。あっという間に落ちたな~。美咲は千秋さん一筋なので全く気付いていませんが…。なんか千秋さんも美咲のこと気になっているように思えます。そうじゃなかったら、突然帰った人を水族館の前であんな時間まで待ち続けないと思います。美咲の去り方にはびっくり!事情を話して行かないと。

タクミという男を捜しているのか、愛海がやってきました。時間がないって、何の?!タクミって誰?!今週も誰なのか明かされず。気になる!もしかしたら、あの3兄弟、誰かひとり血が繋がってなかったりするのかな?それとももう一人兄弟がいる?

みんな名前に季節が入っていて、いないのは「春」。タクミって…どんな字?春という字を使ってタクミって思いつかない。違うかな~。

2016年 夏ドラマ リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
好きな人がいること好きな人がいることフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
せいせいするほど、愛してるせいせいするほど、愛してる東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
刑事7人刑事7人テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
家売るオンナ家売るオンナ日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
はじめまして、愛しています。はじめまして、愛しています。テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
営業部長 吉良奈津子営業部長 吉良奈津子フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
神の舌を持つ男神の舌を持つ男東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
時をかける少女時をかける少女日本テレビ系(NTV)
土曜日
(21:00枠)
THE LAST COPTHE LAST COP日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
仰げば尊し仰げば尊し東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
HOPE 期待ゼロの新入社員HOPE 期待ゼロの新入社員フジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
そして、誰もいなくなったそして、誰もいなくなった日本テレビ系(NTV)

2016年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る