レンタル救世主|主題歌・挿入歌

主題歌・挿入歌

レンタル救世主 主題歌・挿入歌

【出典:ORICON STYLE

~ 主題歌 ~
曲名アーティスト
believe believeJUJU feat. 明辺悠五
~ 挿入歌 ~
曲名アーティスト
one chanceジャニーズWEST

10月の10時から始まる「レンタル救世主」の主題歌が決定しました!なんと!沢村一樹さん演じる明辺悠五とJUJUのコラボ「JUJU feat. 明辺悠五」!曲名は「believe believe」。これは面白い!

このドラマは、困ったことがあった時や誰にも言えない悩みがある時なんかに電話をするとレンタル救世主が助けに来てくれるというドラマなんですが、今回主題歌を歌うにあたって、JUJUさんが一緒に歌ってほしいとレンタルしたとかしないとか。

沢村さんが過去に出演したドラマ「警視庁失踪人捜査課」でJUJUさんが主題歌を担当したことがあるようで、それ以来、沢村さんがJUJUさんのライブへ足を運んだりしているようです。

沢村さんが歌っているところなんてドラマじゃめったに観られませんから、かなり貴重な映像になりそう。声が素敵なのでJUJUさんとのコラボもうまくいくんじゃないかと期待しています。早く聴いてみたいです。

そしてドラマの挿入歌はジャニーズWESTの「one chance」。このドラマで葵伝二郎を演じる藤井流星さんが所属しているグループです。

ジャニーズWESTは藤井さんのほか、重岡大毅さん、桐山照史さん、中間淳太さん、神山智洋さん、濱田崇裕さん、小瀧望さんの7人からなるアイドルグループ。グループ名からもわかるように、大阪府出身が4人、兵庫県出身が3人と、全員が関西出身です。関西人出身ばかりでグループが組まれたのは関ジャニ以来。

CDデビューしたのは2014年で、それ以降、音楽だけじゃなく、個々がドラマや舞台などでも活躍しています。特に、今回のドラマに出演する藤井流星さんは「サムライせんせい」や月9の「ようこそ、わが家へ」「ミス・パイロット」などたくさんのドラマに出てますよね。

アイドルグループに詳しくない私にとっては、俳優さんとしてのイメージの方が強いです。今のアイドルはみなさん、演技もホントにお上手ですよね。今回は挿入歌もじっくり聞かせてもらおうと思ってます。

2016年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時カインとアベルフジ系
9時レディ・ダ・ヴィンチの診断フジ系
10時逃げるは恥だが役に立つTBS系
9時相棒シーズン15テレ朝系
10時地味にスゴイ!日テレ系
9時ドクターXテレ朝系
10時シェフ~三ツ星の給食~フジ系
10時砂の塔TBS系
9時ラストコップ日テレ系
9時IQ246~華麗なる事件簿~TBS系
9時キャリアフジ系
10時半レンタル救世主日テレ系
ページのトップへ戻る