ラストコップ|主題歌・挿入歌

主題歌・挿入歌

ラストコップ 主題歌・挿入歌

【出典:ORICON STYLE

曲名アーティスト
LAST HEROBLUE ENCOUNT

10月、土曜夜9時からスタートする「THE LAST COP(ラストコップ)」の主題歌がBLUE ENCOUNTの「LAST HERO」に決定しました!

BLUE ENCOUNT(ブルー・エンカウント)は、ブルエンと呼ばれているそうです。「…そうです」と書いたのは、私、今回初めてこのバンドを知ったのです。勉強不足ですみません…。

ヴォーカル・ギター担当の田邊駿一さん、ギターでこのバンドのリーダー・江口雄也さん、ドラム担当の高村佳秀さん、ベースの辻村勇太さんの4人組からなるバンド。田邊さん、江口さん、高村さんの3人が熊本の学校で出会い、バンドを結成したそうです。熊本を中心に活動していましたが、卒業後に上京し、ベースの辻村さんが加入しました。

若い人たちの間ではかなり名の知れた人気のあるバンドのようですね。ツアーのチケットもすぐにSOLD OUTになり、数々の夏フェスでもかなりの盛り上がりを見せているとか。10月には初めての武道館公演も控えているそうで、やはりそのチケットも即日SOLD OUTだそうです。

全国高校サッカー選手権大会の応援歌に起用されたり、アニメのオープニングテーマを担当したり、iTunes の総合チャートで1位をとったり、快進撃を続けています。ブルエンの熱いパフォーマンスが人気のようですが、このドラマにも熱さがありますから、その辺が、うまくマッチするかもしれませんね。

3週にわたって放送されたepisode0と連続ドラマではまたちょっと違ったキャストになっていたりするので、ますます楽しみです。

主題歌のタイトル「LAST HERO」は、ある意味、不死身な京極さんのことですよね。カッコイイ曲が、京極さんのカッコ良さも引き立たせてくれるかもしれません。

2016年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時カインとアベルフジ系
9時レディ・ダ・ヴィンチの診断フジ系
10時逃げるは恥だが役に立つTBS系
9時相棒シーズン15テレ朝系
10時地味にスゴイ!日テレ系
9時ドクターXテレ朝系
10時シェフ~三ツ星の給食~フジ系
10時砂の塔TBS系
9時ラストコップ日テレ系
9時IQ246~華麗なる事件簿~TBS系
9時キャリアフジ系
10時半レンタル救世主日テレ系
ページのトップへ戻る