ドクターX 4|主題歌・挿入歌

主題歌・挿入歌

ドクターX 主題歌・挿入歌

【出典:ORICON STYLE

曲名アーティスト
99Superfly

ドクターXの主題歌が決定しました。Superflyの「99」です。

第一シリーズでは 「Force」、第二シリーズでは「Bi-Li-Li Emotion」、第3シリーズでは「愛をからだに吹き込んで」と、このドラマは最初からずっとSuperflyが担当してますからね。やっぱりこの人でなくちゃ!

タイトルの99というのは、未知子がギリギリのところで挽回する感じを表したものだとか。「ポップでアッパーなロック」でノリノリのメロディになっているよう。

Superflyの越智志帆さんって歌はもちろん抜群にうまいですが、声も歌ってる時の表情もとっても魅力的なんですよね。

以前、ある音楽番組で「音響関係にトラブルでもあったのか?!」って思うくらい、たくさんの歌手やアーティストが音程を外したり、普段のように歌えなくて随分へたくそに聞こえていた中、この人だけは堂々と普段と変わらない歌声を聴かせてくれたんですよね。あれは鳥肌が立つほど感動して「この人、本物だ」と思ったのを覚えています。

とっても楽しそうに歌を歌うのが可愛らしい!この人のメロディや歌詞、そして声が、元気をくれます。今度の主題歌もとっても楽しみです。

2016年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時カインとアベルフジ系
9時レディ・ダ・ヴィンチの診断フジ系
10時逃げるは恥だが役に立つTBS系
9時相棒シーズン15テレ朝系
10時地味にスゴイ!日テレ系
9時ドクターXテレ朝系
10時シェフ~三ツ星の給食~フジ系
10時砂の塔TBS系
9時ラストコップ日テレ系
9時IQ246~華麗なる事件簿~TBS系
9時キャリアフジ系
10時半レンタル救世主日テレ系
ページのトップへ戻る