地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子|主題歌・挿入歌

主題歌・挿入歌

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 主題歌

【出典:音楽ナタリー

曲名アーティスト
Heaven's Door ~陽のあたる場所~栞菜 智世(かんな ちせ)

10月の水曜夜10時からスタートする「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」の主題歌が、栞菜智世(かんな ちせ)さんの「Heaven's Door ~陽のあたる場所~」に決定しました。

どんな人なのかな?と思って調べてみたら、女優さんみたいに可愛らしい方でした。2014年のホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞し、2016年の3月にメジャーデビューしたばかり。

メジャーデビューからわずか半年で連続ドラマの主題歌を担当するなんてスゴイ!と思っていたら、実はデビューシングルの「Hear ~信じあえた証~」も映画「僕だけがいない街」の主題歌だったんですね。順調にアーティストの道を歩んでいます。

今回が3枚目のシングルとなるわけですが、ドラマの主題歌に起用されると聞いて涙したという栞菜さん。このドラマの主演を務める石原さとみさんも同じホリプロ。事務所の先輩のドラマ主題歌ということでプレッシャーもあるかもしれませんが、大きなチャンスですからね。これをきっかけに今よりもっと多くの人に知られることになるでしょう。

歌声を聴いてみたいと思ってネットで探してみましたが残念ながら見つかりませんでした。
オンエアーを楽しみに待つことにします。

オープニングテーマ

【出典:ORICON STYLE

曲名アーティスト
12月の雨chay

オープニングテーマはchayの「12月の雨」です。
これは、松任谷由実さんが荒井由実という名前で活動していた時の名曲。chayさんの声にとっても合っていてすごくイイ!

私は聴いた瞬間、懐かしさを感じましたが、オリジナルを知らない若い人たちもきっと好きになると思います。このドラマにもマッチしてます。

オリジナルのリリースから随分長い年月が経っていますが、名曲は古臭さを感じさせませんね。本当にあの頃のユーミンの歌は名曲ぞろい!

ユーミンの大ファンだというchayさんだからこそ、この歌に愛を持って、自分なりの表現をしながらもオリジナルのファンががっかりしないよう素敵にカバーしているなと感じられました。今度カラオケでchayバージョンも歌ってみたいな~。

2016年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時カインとアベルフジ系
9時レディ・ダ・ヴィンチの診断フジ系
10時逃げるは恥だが役に立つTBS系
9時相棒シーズン15テレ朝系
10時地味にスゴイ!日テレ系
9時ドクターXテレ朝系
10時シェフ~三ツ星の給食~フジ系
10時砂の塔TBS系
9時ラストコップ日テレ系
9時IQ246~華麗なる事件簿~TBS系
9時キャリアフジ系
10時半レンタル救世主日テレ系
ページのトップへ戻る