メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断|主題歌・挿入歌

主題歌・挿入歌

レディ・ダ・ヴィンチの診断 主題歌・挿入歌

【出典:音楽ナタリー

曲名アーティスト
ミラクルAI

10月火曜10時から始まる「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」の主題歌がAIさんのニューシングル「ミラクル」に決まりました。

このドラマのために書き下ろされた曲です。医者としてだけじゃなく女として、人として患者と向き合う「あきらめない」という想いが込められているんだそう。聴いている人が元気になれるような曲調になっているそうです。AIさんのパワフルな歌声がまっすぐ心に届いて世の女性たちも元気をもらえるんじゃないでしょうか。

「ミラクル」は、約3年9か月ぶりにリリースされる26枚目のシングルです。結婚後初のシングルなんですね。

クォーターということで、やっぱり純粋な日本人にはあまりないようなリズム感だったり、カッコ良さがあるんですが、話しているのを聞くと鹿児島弁。そのギャップがたまらなくかわいいです。ずっとあのイントネーションでお話ししてほしい。

そんな可愛らしいAIさんが主題歌を担当するのは、2013年に放送された「夜行観覧車」以来。3年ぶりですね。ラブバラードもいいですが、パワフルな曲ほどAIさんの良さが引き立つような気がしますから、今度のシングルもかなり期待してます。

2016年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時カインとアベルフジ系
9時レディ・ダ・ヴィンチの診断フジ系
10時逃げるは恥だが役に立つTBS系
9時相棒シーズン15テレ朝系
10時地味にスゴイ!日テレ系
9時ドクターXテレ朝系
10時シェフ~三ツ星の給食~フジ系
10時砂の塔TBS系
9時ラストコップ日テレ系
9時IQ246~華麗なる事件簿~TBS系
9時キャリアフジ系
10時半レンタル救世主日テレ系
ページのトップへ戻る