流星ワゴン あらすじ・レビュー(最終回)TBS系列3月22日放送


【最終回】

最終回 あらすじ 3月22日 午後9時~放送(TBS系)

一雄(西島秀俊)がワゴンに戻ってくると、そこにはもう忠雄の(香川照之)の姿はなかった。

現実世界の忠雄はまだ死んではいないが、残された時間はごくわずかで、生霊の忠雄は存在出来なくなってしまっていた。忠雄の後悔が、一雄を苦しみから救うこと、親子の絆を取り戻すことだったと橋本(吉岡秀隆)に聞かされた一雄は、忠さんを助けるために、現実世界の福山へ連れて行って欲しいと頼む。

ワゴンが着いたのは、2015年の1月の福山だった。実家を目にして、なぜこの家だけは建て替えなかったのか、その理由も橋本から聞かされる。
そこに忠さんが現れた。

一雄は、忠さんと二人で散歩をしながら、残された時間を二人で過ごし、言葉に出来なった気持ちを伝え合う。

前の回へ総合ページへ

レビュー(感想)

最終回、すごくよかったです!

最近、嫌な最終回で終わるドラマがいっぱいあったので、今回も期待しないで観ようと決めてたけれど、本当に素敵なラストでした!
一雄は死ぬ予定じゃなかったけれど、橋本さんたちがウソをついてたっていうのもよかったな。

過去は変わらなかったけれど、一雄の気持ちが変わった。それがこのワゴンの旅の意味だったんですね。

改めて、香川照之さんの演技は素晴らしいなあと思いました。途中、忠さんの顔見ただけで泣けてきて…。現実世界の忠雄にも、忠さんとしての記憶があって、そこもすっごく良かった!一雄が生きてたことを喜んで、一雄を朋輩だと言って…。良かった!思い残すことは何もなくなって成仏できただろうと思っていたら…。

また出てきた!!!

健太が「成仏したんじゃなかったの?!」って言ったあと「えっ!わしゃ、お前、あれから、割と、ずーっと、ここんとこ、半年くらい、ここにおるわ。」っていうセリフと、そのセリフを言う時の顔が面白すぎて、何度も何度もリピートして観てしまいました。あのシーン、最高でした。

広樹も、田舎に引っ越して明るくなったし、一雄もなんだかたくましくなったし、最後は、美代子も現れて…。今度こそ、忠さんも思い残すことはなくなったんじゃないかな?
いいラストだったと思います。

元広島の北別府さんが出た時はビックリしました。同じ広島の話だからでしょうか?

いや~、このドラマは良かった!特に忠さんのキャラクターがすごく好きでした。健太も可愛かったし☆

またスペシャルとか観たいな~♪

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る