学校のカイダン あらすじ・レビュー(最終回)日本テレビ系列3月14日放送


【最終回】

最終回 あらすじ 3月14日 午後9時~放送(日本テレビ系)

彗(神木隆之介)の思惑通り、5年前の事件を蜜子(浅野温子)が隠蔽したことが世間に知られることとなった。

ツバメ(広瀬すず)は、彗の気持ちを確かめるため、屋敷へ向かう。慧は、蜜子への復讐のために歴代の生徒会長を利用してきただけだと言うが、そういわれてもなお、ツバメは彗を信じようとする。そんなツバメに、明蘭学園はまもなく消滅すると慧は言う。

記者会見を開いた蜜子は、5年前の事件の責任を取り、学校を廃校にすると発表する。別の学校に明蘭学園を売るつもりでいたのだ。

それを知ったツバメは、一人で逃げようとしている蜜子と、自分の復讐のために学校を利用した慧と戦う決意をする。

廃校を阻止するため学校に立てこもることにした生徒たちは、バリケードを張って校舎を封鎖する。その様子はマスコミによって報じられて、世間から注目される。

慧は蜜子と会い、学校を廃校にして自分だけ生き残ろうとしている蜜子に、「まだ最終手段がある。」と告げる。

慧に対して宣戦布告をしたツバメは、自分たちの学校を守るために、最後のスピーチを自ら考える。

前の回へ総合ページへ

レビュー(感想)

慧が生徒としてまた学校に通うようになるとは…。ビックリしました。

でもそれ以上にびっくりしたのは、マスコミの前で、ツバメが慧にキスしたことです。あれ、ないほうがよかったな~。優しく抱きしめるくらいでよかったのにな~。なんだか直接的過ぎて、ちょっとあのシーンはいやだったなあ。

蜜子が、事件以来ずっと慧に申し訳ないと思い続けていて、彼が望む学校を作ったら戻って来てくれるんじゃないかと思っていたっていうのも、もう少し丁寧に書いてほしかった。ツバメが「そうなんでしょ?」って自分の想いを語って、それを聞いた蜜子が涙を流すだけでしたが、もう少し蜜子の言葉が欲しかったかなと思いました。

でも、ハッピーエンドだったのでよかったですけどね。

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る