ウロボロス~この愛こそ、正義。あらすじ・レビュー(最終回)TBS系列3月20日放送


【最終回】

最終回 あらすじ 3月20日 午後10時~放送(TBS系)

イクオ(生田斗真)は、20年前の事件のことについて全て思い出した。警視総監の北川(中村橋之助)が自分の父親だということも聞かされる。

イクオを探していた美月(上野樹里)にも全てを話す。「私は絶対いなくなりません。」美月はそう言うが、イクオは、一人で方を付けようとしている竜哉(小栗旬)の元へと向かう。

前の回へ総合ページへ

レビュー(感想)

涙が止まらなかった…。ドラマ観終わってからも、思い出しては泣いてました。

竜哉一人にさせられるわけないもんね。イクオ、美月のこと好きだったんだろうけど、やっぱり竜哉をとりました。
20年間ずっと、復讐だけを考えて生きてきた二人。そのために生きてきた二人のことを思うと、なんかもう切なくて辛くて…。

結子先生と話す、大人の二人と子供の二人が、泣けました…。
やっと結子先生と会えたんだ、また一緒に過ごせるんだって思わせてくれたので少しは気持ちが楽になりましたけど…。

美月はこのことで、相当辛い思いをするんだろうなと思うと、それもまた辛くなるけど…。竜哉とイクオの二人にこれ以外の結末はないかもな…とも思います。

でも、助かって欲しかったなとも思ってしまいます。あの二人の人生、なんだったんだろうと…。

最後、結子先生のメッセージをイクオが観ることなく死んでしまったのが悔しい。

辛いラストでした。でも、この場合はしょうがないよなあとも思えるし、不満ではありません。

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る