銭の戦争 あらすじ・レビュー(最終回)フジテレビ系列3月17日放送


【最終回】

最終回 あらすじ 3月17日 午後10時~放送(フジテレビ系)

未央(大島優子)が拉致されたことを知った富生(草彅剛)は、 急いで現場へと向かう。そこで赤松(渡部篤郎)と会い、20億円の返還を求められる。富生は翌日返却すると言い、返す方法を思いつく。
灰谷(中林大樹)や桃子(朝倉えりか)に連絡を取り、協力してもらうことに。

赤松は、20億円が戻ってくることを確信し、梢(木村文乃)に会いに行き、早和子(ジュディ・オング)の 保釈金、5億を出す代わりに自分を青池ファイナンスの役員にするように迫る。

翌日、富生は赤松に電話をし、現金の引渡し場所に赤松金融を指定する。富生がやってくるのを待つ赤松に、富生はどうやって20億を返すのか。

前の回へ総合ページへ

レビュー(感想)

これまで楽しく観てきた分、このドラマの最終回にはがっかりしました。
結局富生は、お金に魅入られてしまったっていうことになっちゃった。赤松と同じことをするようになっているシーンが最後。なんじゃこれ。

今まで富生は、復讐のためにお金を手に入れようとしていただけで、お金に魅入られているわけじゃないと思ってました。むしろ、お金を嫌っているのかと…。

まさか赤松と同じことになるとは…。

それに、富生は頭の切れる男という役だったはずなのに、赤松へのお金の返済の仕方も「え?これ?!」って感じだったし、何より、灰谷にあれこれ手伝ってもらって何をするんだろうとワクワクしてたら、ただ電話の内容まで聞ける盗聴器を仕掛けただけ、そして、煙を出しただけ。なんかがっかりでした。すごいことやるんだろうな~って観てた分、ガッカリしてしまった。

もっと違う最終回を期待していただけに、残念だったな~…。

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る