2015年夏ドラマあらすじ(フジ・TBS・日テレ・テレ朝)

あらすじ【Story】

2015年夏ドラマの「あらすじ」を掲載しています。尚、各記事ごとに設置している「続きを読む」をクリックしてもらうと、さらに詳細な「あらすじ」と「レビュー」を掲載しているページに遷移します。

あらすじ掲載 ドラマ一覧
恋仲HEATホテルコンシェルジュ
刑事7人花咲舞が黙ってないリスクの神様
37.5℃の涙エイジハラスメント探偵の探偵
表参道高校合唱部!ど根性ガエルナポレオンの村
デスノート

※上のドラマ名をクリックしてもらうと、そのドラマの掲載欄までスクロールします。

あらすじ【Story】バックナンバー

恋仲

【最終回】
三浦葵(福士蒼汰)は、コンクールの授賞式最中に、あかり(本田翼)の大切さを改めて感じ、会場を飛び出した。翔太(野村周平)に会いに行こうとしているあかりのあとを追いかけた…

→【続きを見る】

【第8話】
葵(福士蒼汰)は、翔太(野村周平)があかり(本田翼)を抱き締めて、プロポーズしているところを見てしまった。翔太は、あかりへの想いにうそはなかったと自分の正直な気持ちを話し、8月31日に、再会したあの場所で待っていると伝えた…

→【続きを見る】

【第7話】
葵(福士蒼汰)は、教員採用試験に合格した芹沢あかり(本田翼)を祝うために、特製カレーを作って待っていた。あかりは、翔太(野村周平)に会ってくる、時間までには帰ると言いながら、明け方まで帰ってこなかった…

→【続きを見る】

【第6話】
三浦葵(福士蒼汰)は、富山生まれの富山育ちの、気弱な優柔不断な男だ。昔は建築家になりたいという夢を持っていたが、今は東京の小さな建築事務所でアシスタントとして働いている…

→【続きを見る】

【第5話】
あかり(本田翼)が帰ってこないと、恵里香(馬場園梓)から連絡を受けた葵(福士蒼汰)は、翔太(野村周平)のマンションへ向かった。翔太を問い詰めると、あかりの父・寛利(小林薫)にお金を渡し、二度とあかりに会うなと忠告したという…

→【続きを見る】

【第4話】
葵(福士蒼汰)は、仕事がうまくいったお祝いに、瑠衣子(市川由衣)と食事を楽しんで帰宅した。すると、公平(太賀)の様子がおかしい。七海(大原櫻子)に恋をしたという。葵は呆れながらも、七海の気持ちを考えろと話す…

→【続きを見る】

【第3話】
葵(福士蒼汰)とあかり(本田翼)は、映画を観て、久しぶりに二人だけの時間を過ごす。昔に戻ったみたいにはしゃぐ二人。帰宅した葵は、公平(太賀)から恋心が再燃したのではないかと言われ、それを否定する。あかりも、楽しそうに映画館での出来事を翔太(野村周平)に話していた…

→【続きを見る】

【第2話】
葵(福士蒼汰)は7年ぶりに、あかり(本田翼)と再会することができたが、親友・蒼井翔太(野村周平)の彼女としてだった。ショックと動揺で、現実を受け止めきれない葵は、二人に会った帰り道、公平(太賀)に電話をかけ、思いを吐露する…

→【続きを見る】

【第1話】
建築士の夢を持つ三浦葵(福士蒼汰)は、建築設計事務所でアシスタントとして働いている。忙しい毎日を送るうちに、どこか積極的になれなくなっていた。社長兼建築家の丹波万里子(吉田羊)は、そんな葵の姿勢をつまらないと指摘し、先輩や同僚たちからもからかわれ、元カノの冴木瑠衣子(市川由衣)からもフラれてしまう…

→【続きを見る】

HEAT

【最終回】
タツヤ(AKIRA)が、再開発準備組合総会で、星乃市長(国広富之)の収賄容疑について話している時、会場の別棟で火災が発生してしまう。タツヤと咲良(栗山千明)は、総会の参加者を安全に避難させるため誘導していたが、みんなパニックになり、出口の扉に殺到してしまう…

→【続きを見る】

【第8話】
いたずらで火を使っていた少年たちに注意し、腹部を刺されたタツヤ(AKIRA)は、病院へ運ばれ、手術も無事終わり、一命を取り留めた。犯人は、再開発に反対している住民だという噂が広がったため、賛成派の声が大きくなってしまう…

→【続きを見る】

【第7話】
タツヤ(AKIRA)が、住民の笑顔を守る街づくりを提案するも、日比野(稲垣吾郎)に破かれてしまい、会社の利益を優先するプランでいくと言われる。反対するなら、濱田(田中圭)にリーダーを任せるという…

→【続きを見る】

【第6話】
タツヤ(AKIRA)は、仕事をしながら、消防団の活動も続けていくことに決めた。再開発に賛成する地権者が増えていく中、一人だけ反対している地権者がいた。それは菅井武雄(斉木しげる)だ…

→【続きを見る】

【第5話】
再開発の候補地が幸多市に決定した。濱田(田中圭)は日比野(稲垣吾郎)から、タツヤ(AKIRA)をサポートするよう言われる。これからますます忙しくなることが予想されるタツヤは、エリ(菜々緒)から、もう消防団を続ける意味はないといわれるが、どこかに迷っている自分がいた…

→【続きを見る】

【第4話】
再開発プロジェクトの候補地決定までの期限が迫っていた。そんな中、咲良(栗山千明)が盲腸で入院し、タツヤ(AKIRA)が第11分団の分団長代理を任される。タツヤが出会った認知症のある老人・蓮見シズ(高林由紀子)は、タツヤを亡くなった夫だと思い込み、仕事場として借りている事務所にまで押しかけてくるようになる…

→【続きを見る】

【第3話】
再開発の用地取得のためのタツヤ(AKIRA)の次のターゲットは、幸多市内にある大型総合病院「幸多病院」だ。消防団の活動服で院内へ潜入したタツヤは、入院患者の少年・藤井カイト(藤本哉汰)に出会う…

→【続きを見る】

【第2話】
タツヤ(AKIRA)が開発地の候補にあげている幸多市の土地を市が買い上げているという話が入ってきた。工業事業が進んでいるとすれば、タツヤがしていることが全て無駄になる。タツヤは事実を探るため、幸多市長の星乃周一郎(国広富之)に近づこうとする…

→【続きを見る】

【第1話】
池上タツヤ(AKIRA)は、大手不動産会社「クローバー都市開発」にヘッドハンティングされた。社長の日比野仁(稲垣吾郎)からも期待され、大型都市再開発プロジェクト「Yプロジェクト」の準備をしていた。候補地としていた「南臨海市」をライバルの濱田直樹(田中圭)に横取りされたため、新たな候補地を探さなくてはならなくなる…

→【続きを見る】

ホテルコンシェルジュ

【最終回】
大手エステ会社「エリコツバキビューティー」のイベント前日、塔子(西内まりや)の言動がきっかけで、社長の映里子(泉ピン子)がイベントを中止すると言い出した。塔子が謝罪したものの、謝って済むようなことではないと、美穂子(若村麻由美)から叱られる…

【第9話】
フォルモントと、創立30周年を迎える大手エステ企業が総合ビューティープログラムを提供することになった。その記者会見の日、総支配人の鷲尾(高橋克典)と社長の成沢(伊武雅刀)が、エステ会社の社長・椿映里子(泉ピン子)をロビーで出迎えた。…

【第8話】
ホテルフォルモントで、ホテル専門学校の合宿研修が行われた。学生らは、スタッフとして働き、ホテル業務を実際に体験してみることになっている。塔子(西内まりや)が学生たちを案内していると、真島咲希(小島藤子)という生徒の母親・藍子(朝加真由美)がロビーにいた。同級生の保科(間宮祥太朗)から「過保護だ」とからかわれた咲希は落ち込んでしまう…

【第7話】
フォルモントに牧原(小関裕太)の母・葉子(前田美波里)がやってきた。老舗旅館の女将で、テレビ出演もしたことがある有名人であるため、スタッフのテンションも上がる。以前、葉子の下で働いていた珠久里(尾美としのり)も久しぶりの再会を喜んでいた。牧原は、母親の前で少しでもいいところを見せようとはりきるが、からまわりしてしまう…

【第6話】
フォルモントに季世子(三浦理恵子)という女性客がやってきた。1年半ほど前にフォルモントで結婚式を挙げた妙齢の女性だ。その季世子はなんと客室係・亜里砂(夏菜)が以前働いていた別のホテルの先輩だった。季世子は亜里砂との再会を喜ぶが、同時に雰囲気が当時と違うことに驚く。…

【第5話】
塔子(西内まりや)は、西崎(浅利陽介)が、フォルモントのシェフの格好をした男性と一緒にいるところを見かける。この男性・古市(徳重聡)は西崎のおじで、定食屋をやっているという。離婚後、別れた妻と暮らしている娘・菜月(遠藤璃菜)に、フォルモントのシェフだとウソをついてしまったという…

【第4話】
本城(三浦翔平)は、お客様に対して、誰にでも同じように接している。本城に笑顔を見せられた女性客の中には、それが自分だけに向けられたものだと勘違いし、誕生日プレゼントを持ってくるなど、本城目当ての女性客が増えていた。そんな状況を社長の成沢(伊武雅刀)は喜ぶが、裏方を支えている女性スタッフは、自分たちへの態度は酷いのに、本城が人気だというのが納得いかなかった…

【第3話】
貯金箱を抱えた繭(田牧そら)という少女が、本城(三浦翔平)に話しかけてきた。明日誕生日を迎える祖母と自分を、貯金箱に入っているお金で泊めてほしいのだという。だが、宿泊するにはお金が全然足りなかった。その話を聞いた総支配人の鷲尾(高橋克典)は、あることを思いつく…

【第2話】
都内の高級ホテルが、無線宿泊者の被害にあっているという。わざとスイートルームなどに泊まり、高額なものを飲み食いして逃げるというものらしい。犯人たちはWEBサイトに自分たちの経験を書き込み、自慢している…

【第1話】
天野塔子(西内まりや)は、今日から外資系ホテル「ホテルフォルモント」でコンシェルジュとして働き始めた。そこトに、カリスマファッションデザイナーの海宝沙知(鈴木保奈美)が夫・悟(矢柴俊博)や息子・翼(寺田心)とやってきた…

刑事7人

【最終回】
天樹悠(東山紀之)は、道に迷っている老人・吉岡清(小野武彦)と出会う。清は、警察から息子が亡くなったという知らせを受けて、熊本から上京してきたのだという。天樹は、電話をかけてきたという所轄まで送っていくことにした…

【第8話】
刑務所の外で研修を受けていた受刑者・野口あゆみ(内田慈)が、満期釈放2週間前に殺害された。あゆみは、研修に付き添っていたベテラン刑務官・上山淑子(根岸季衣)の目を盗んで逃げ出し、その後殺された…

【第7話】
ある街で女性の死体が見つかった。身元を証明するような所持品はなかったが、天樹悠(東山紀之)は、体にある特長から、被害者がパティシエの見習いではないかと推察する。その後、タクシー運転手の木島義男(でんでん)が自首してきた。ぶつかって口論になったことで殺してしまったという…

【第6話】
天樹(東山紀之)と永沢(鈴木浩介)は、ワイドショーのコメンテーターとして活躍している、元最高裁判事・高堂(長谷川初範)が、路地から飛び出してきた西沢(近藤公園)にぶつかるところを目撃する…

【第5話】
宇宙産業「太平重工」の研究者である前田尚紀(中丸雄一)が遺体で発見された。司法解剖の結果、四つんばいでいたところ、首を絞められて、ナイフで刺されたことがわかる。四つんばいになって何をしていたのか……

【第4話】
あるキャンプ場が豪雨によって崩れ、その土の中から白骨死体が見つかった。残されていた遺留品は劣化しており、身元を特定できない。天樹悠(東山紀之)は、そんな中から原型が残った六法全書を見つけ、中に書き込まれた内容などから、2010年の司法試験の不合格者ではないかと考える…

【第3話】
ある日の夜、保険会社の営業課長・笹岡圭介(飯田基祐)が上司の大野吾郎(大村波彦)と口論になった挙句、クラブにある非常階段から誤って転落させるという事件が起きた。気が動転した笹岡は、そのまま逃走してしまう。笹岡は、警視庁捜査一課12係に所属する刑事・沙村康介(高嶋政宏)の高校時代の同級生だった…

【第2話】
投資家の岩渕紀夫(新納敏正)が自宅で冷凍死体の状態で見つかった。遺体は液体窒素で凍らせられていて、死亡時刻も特定できずにいた。警視庁捜査一課12係の面々は、捜査を開始し、事件当日に、水道工事のために岩渕家を訪れていた坂上洋一(螢雪次朗)を逮捕する。ところが…

【第1話】
あるマリーナでクルーザーが爆発した。そこで見つかったのは、元大蔵大臣の息子・江尻孝之(川口力哉)の遺体。警視庁捜査一課12係の面々が現場へ向かうと、そこに一人の男が現れた。その男とは、捜査能力が高く、性格に難がある、天樹悠(東山紀之)で、12係に着任したばかりの刑事だった…

花咲舞が黙ってない

【最終回】
大手建設会社・蔵中建設が倒産し、融資をしている東京第一銀行も大きな損失が予想されることから、行内は大騒ぎになる…

→【続きを見る】

【第10話】
インターネットの掲示板に、「東京第一銀豊洲支店をぶっつぶす」という書き込みがあった。狐と名乗る人物からのメッセージだった。その件で舞(杏)と相馬(上川隆也)は豊洲支店を訪れた…

→【続きを見る】

【第9話】
三鷹支店で1千万の手形が紛失したため、舞(杏)と相馬(上川隆也)は、急いで支店へ向かった。支店では、全員で、なくなった手形の捜索をしていたが、どこを探しても見つからないという。支店長の野口(佐戸井けん太)は、自分も責任を取らされるであろうことにイラついていた…

→【続きを見る】

【第8話】
川崎支店の支店長・水原(半海一晃)が、帰り道、誰かに階段から突き飛ばされた。仕事上のトラブルの可能性もあるということで、舞(杏)と相馬(上川隆也)は事件の調査を命じられる…

→【続きを見る】

【第7話】
五反田支店から、取引先の情報が漏洩するという事件が起きる。臨店を命じられた舞(杏)と相馬(上川隆也)が、早速五反田支店へ出向くと、漏洩したのは、なんと松木(成宮寛貴)が担当している「サワダ建業」という会社の情報だった…

→【続きを見る】

【第6話】
舞(杏)と相馬(上川隆也)は、臨店で深川支店を訪れる。今回は検査部の与信検査の応援だ。与信検査とは、融資が正しく行われているかをチェックするもので、検査の指揮をとる検査部主任・氷室(東幹久)は、厳しく態度も横柄だった…

→【続きを見る】

【第5話】
舞(杏)が、久しぶりの休日に合コンに参加していた頃、相馬(上川隆也)は大学の同窓会に出席していた。そこで、友人である青井(石黒賢)と再会。青井は5年前にIT企業を立ち上げ、妻や子供と仲良く暮らしていた…

→【続きを見る】

【第4話】
町田支店の融資課・前原美樹(中越典子)がストーカー被害に遭っているということで、舞(杏)と相馬(上川隆也)が調査を開始する。ストーカーは同僚の行員らしいがまだ特定できていない。3ヶ月前から無言電話がかかってくるようになり、後をつけられたり、部屋にまで侵入してきた形跡もあったという…

→【続きを見る】

【第3話】
舞(杏)や相馬(上川隆也)が、仕事終わりに友人や先輩と飲もうとしていた時、急な臨店の連絡が入る。六本木支店で、300万が紛失したという。二人は慌てて支店へ向かう…

→【続きを見る】

【第2話】
舞(杏)と相馬(上川隆也)が臨店に訪れたのは、真藤(生瀬勝久)派閥の中北(金田明夫)が支店長を務める五反田支店。二人が些細な事務的ミスの指導を済ませ、支店を出ようとしていた時、相馬の部下だったことのある融資課の松木(成宮寛貴)と出くわした…

→【続きを見る】

【第1話】
東京第一銀行本部・臨店班の舞(杏)と相馬(上川隆也)は、全国の支店の様々な問題を解決している。真藤毅(生瀬勝久)は常務取締役に昇進し、次期頭取候補とも言われるようになっていた。舞と相馬は日本橋支店へ向かった。そこでは、投資信託に関するトラブルが起きていた…

→【続きを見る】

リスクの神様

【最終回】
坂手社長(吉田鋼太郎)が解任され、新社長には専務の白川(小日向文世)が就任した。西行寺(堤真一)は、白川の指示で、危機対策室が解散になることをかおり(戸田恵梨香)たちに報告する。これからは、各部署に危機対策室が配置されることになったのだ…

【第9話】
西行寺(堤真一)が、メタンハイドレート開発事業の会計資料を調べていた時、坂手社長(吉田鋼太郎)が血まみれになって現れた。一緒にいた人が、吐血をして倒れたのだという。西行寺は、別件で連絡してきた結城(森田剛)に、坂手の件についても対処するよう指示した…

【第8話】
サンライズ物産の専務・白川(小日向文世)は、かおり(戸田恵梨香)を希望の部署に戻してやりたいと、西行寺(堤真一)に提案した。白川は、LIFE事業失敗の全責任を全てかおりに負わせたことに納得していないようだった…

【第7話】
呉服店から、事業を拡大してきた烏丸屋ホールディングスが乗っ取り危機にあることを知った西行寺(堤真一)。1年前に、息子の大樹(中村俊介)が社長である岡崎竜太郎(小野武彦)を解任し、その後日陽ホテルが経営破綻したこともあって、株価は下がり続けていた。サンライズ物産は、竜太郎と同じく、筆頭株主である…

【第6話】
サンライズ物産と新陽薬品は、共同で開発した花粉症治療新薬の特許を出願したが、それと同じものが、すでにほかの会社から出願されていて、認可されなかった。西行寺(堤真一)は、機密情報漏洩の疑いで、薬品部主任の原田(満島真之介)から事情を聞くことにした…

【第5話】
西行寺(堤真一)の父・関口孝雄(田中泯)が、西行寺の言葉に反応した。脳梗塞後、脳血管性認知症が進行していたのだが、主治医から、根気強く話しかけ続ければ、何か思い出すかもしれないといわれる…

【第4話】
サンライズ物産のグループ企業・波丘樹脂の倉庫で火災が起きる。サンライズ物産社長・坂手(吉田鋼太郎)の指示を受けた西行寺(堤真一)は、かおり(戸田恵梨香)たちと現場へ向かう…

【第3話】
サンライズ物産が所有しているクルーザーが座礁事故を起こした。現場へ向かった西行寺智(堤真一)たちは、内密に事故処理を行う。そのクルーザーに乗っていたのは、次期総裁の呼び声も高い、民自党代議士・薮谷虎之助(名高達男)だった。若い女性(エミ・レナータ)が同乗していたことで…

【第2話】
サンライズ物産危機対策室室長の西行寺智(堤真一)は、次世代型バッテリーLIFEのリコール問題の責任を取らされ、この部署へ異動してきた神狩かおり(戸田恵梨香)と一緒に、傘下の食品会社・豊川フーズで発生した異物混入事件を担当することになった…

【第1話】
アメリカの企業や政治に関する様々なトラブルを解決してきた危機管理専門家の西行寺智(堤真一)が、日本の商社・サンライズ物産社長に入社することになった。社長の坂手光輝(吉田鋼太郎)から腕を見込まれてのことだった…

37.5℃の涙

【最終回】
桃子(蓮佛美沙子)が同級生・川上翔子(山下リオ)の家に、病児保育へ行ったことがきっかけとなり、翔子を追い込み、息子・遼(高橋來)の首に手をかけてしまうという、殺人事件未遂が起きた。そのため、リトルスノーへのキャンセルが相次ぐ…

【第9話】
意識不明だった桃子(蓮佛美沙子)の父・誠一郎(石田登星)が、桃子の名前を呼んだ。それを聞いた母の富美子(浅野温子)は驚き、腹立たしさを感じる。その頃、リトルスノーでは、桃子が朝比奈(成宮寛貴)から「君を守りたい」と言われたことで、二人の関係はぎくしゃくしていた…

【第8話】
桃子(蓮佛美沙子)が病児保育に訪れた先に待っていたのは、兄の優樹(水上剣星)だった。妊娠中で体調を崩している妻・彩(黒川智花)の代わりに、熱がある長男の面倒を見て欲しいと言う。桃子は、動揺しながらも、会社の規則で、家族の病児保育は出来ないと断ろうとするが、兄は桃子の髪の毛を掴み、余計なことは言うなと、恐怖心を植えつけようとする…

【第7話】
桃子(蓮佛美沙子)と朝比奈(成宮寛貴)は、看護師・七海(おのののか)からの突然の依頼により、夜間保育を引き受けることになったため、会社で一緒に過ごした。母親(浅野温子)のところから逃げ出したことで自分を責めていた桃子は、朝比奈の優しさを前に、涙が止まらなくなる…

【第6話】
桃子(蓮佛美沙子)は、つらい過去を振り切り、鎌倉の実家へ戻った。朝比奈(成宮寛貴)親子を見ていて、自分も家族とやり直すことが出来るかもしれないと期待していたが、実家では母のペースに巻き込まれる。それでも、母親が自分を必要としてくれたことに喜びを感じ、介護を押し付けられても母を嫌いになることも出来ない…

【第5話】
兄の優樹(水上剣星)は、桃子(蓮佛美沙子)の家を突き止めて、勝手に上がりこんでいた。父親が倒れたから帰ってくるようにと言われた桃子は、家を出てから家族と絶縁状態になっている。母・富美子(浅野温子)への感が大きくなっていく…

【第4話】
桃子(蓮佛美沙子)は、先輩保育士のめぐみ(水野美紀)と共に、子供がいる親同士が結婚した、ステップファミリーの北原家を訪問する。兄弟ともプール熱にかかったという。桃子は、自分の成長した姿をめぐみに見てもらいたいと張り切っていたが…

【第3話】
まだ一度も指名を受けたことがない桃子(蓮佛美沙子)が初めて指名された。桃子を指名したのは、篠原(速水もこみち)だった。息子の健太(横山歩)が桃子になついていて、指名をもらえて桃子は喜ぶが、保育中、篠原と離婚協議中の妻・久美子(滝沢沙織)が押しかけてくる…

【第2話】
桃子(蓮佛美沙子)が病児保育士として働いているリトルスノーに、上司・朝比奈(成宮寛貴)の小学生の娘・小春(鈴木梨央)がやってきた。朝比奈は独身だと思っていた桃子は驚く。朝比奈と娘の間には、なんだか微妙な雰囲気があった…

【第1話】
杉崎桃子(蓮佛美沙子)は、働いている親の代わりに、病気などで保育園に預かってもらえない子供の面倒をみる病児保育士として働いている。上司の朝比奈元春(成宮寛貴)からの指示で、今回初めて、一人だけでの子供の世話を任された…

エイジハラスメント

【最終回】
英美里(武井咲)の中で、保科(小泉孝太郎)との結婚を望む気持ちが日に日に大きくなっていた。そんな中、英美里は、保科が若いモデル・塩野レナ(松井愛莉)と食事しているところを目撃する…

【第8話】
総務課全員の前で、英美里(武井咲)が百合子(稲森いずみ)の不倫相手・保科(小泉孝太郎)を横取りしたと桂子(麻生祐未)が暴露したことで、その噂は社内中に広がった。百合子と保科がそういう関係にあったことを知らなかった英美里は、動揺する…

【第7話】
上司の百合子(稲森いずみ)と二人だけで食事へ行った英美里(武井咲)は、百合子が放つ雰囲気に恐怖を感じていた。百合子は、自分の不倫相手である保科(小泉孝太郎)が英見里と付き合っているのかどうかを確かめようとしていたのだ。百合子は何かと探りを入れようとするが、結局は二人が付き合っているという確証も得られぬまま、疑惑だけが深まる形となった…

【第6話】
「欧州帝都物産ロンドン本社」の部長に、佐田(要潤)を推薦したいと、常務取締役の権藤(風間杜夫)が言い出す。自分の部下が出世するというのは、上司にとっても手柄になることから、そのことを聞かされた総務部長・高山(竹中直人)と総務課長・百合子(稲森いずみ)は大賛成する…

【第5話】
保科(小泉孝太郎)と不倫関係にある百合子(稲森いずみ)は、英美里(武井咲)とタクシーに乗り込む保科を見てあとをつけるが途中で見失ってしまった。保科の気持ちが若い英美里にうつってしまったのではないかと、心配でたまらない…

【第4話】
社内の人間が、どこに相談すればいいか迷った時のため、総務課にひとまず課というものが新しく作られた。総務課の人たちはみな乗り気ではなく、一番後輩の英美里(武井咲)が専用電話のリーダーを任されることになった…

【第3話】
英美里(武井咲)は、平本(大倉孝二)と一緒に、繊維一課に迷い込んだ虫取りをしていた。英美里はどんな仕事にも文句を言わず、きちんと仕事をこなしている。そんな中、繊維一課の課長・山川壮太郎(高杉亘)が、不審な動きを見せる。山川は、筋肉入社とバカニされており、上層部からも評判のいい、保科(小泉孝太郎)をライバル視していた…

【第2話】
ハラスメントが酷い総務課に失望した英美里(武井咲)は、入社4ヶ月で総務課長の百合子(稲森いずみ)に辞職を申し出るが、もう少し考えてから結論を出すようにと言われてしまう。そんな中、父親の高男(浅野和之)が北海道から訪ねてきた…

【第1話】
吉井英美里(武井咲)は、役員になるという高い目標を持ち、総合商社の帝都物産へ入社するが、希望とは違う、総務部に配属される。そこでは、課長以下の社員は、制服着用を義務付けられていた…

探偵の探偵

【最終回】
玲奈(北川景子)が探していた探偵は、市村凜(門脇麦)だった。玲奈の前に立っている凛は、それまで見せていた凛とは、話し方も態度も別人だ。玲奈との会話に口をはさんだ琴葉(川口春奈)に怒鳴りつけ、自分の過去の犯罪について、自慢げに語りだした…

→【続きを見る】

【第10話】
澤柳菜々を呼び出すつもりでいた玲奈(北川景子)のもとへやってきたのは、探偵の鴨居秀一(梶原善)だった。自分をマークしている理由を尋ねる玲奈に、鴨居は、狙っているのは自分だけじゃないという…

→【続きを見る】

【第9話】
玲奈(北川景子)と琴葉(川口春奈)は、高橋理佳(陽月華)という女性を訪ねた。「澤柳菜々」と結婚した男性の妹だ。その男性は、結婚後わずか8日後に不審死をとげている。兄が結婚していたことさえ知らなかった理佳は、「澤柳菜々」に不信感を抱き、阿比留綜合探偵社に調査を依頼していた…

→【続きを見る】

【第8話】
窪塚悠馬(三浦貴大)は、DV被害女性たちを救出する際に重傷を負い、病院へ運ばれた。玲奈(北川景子)は裏道を抜け、迎えに来た琴葉(川口春奈)の車に乗り込んだ。窪塚に傷害罪という不名誉を残さないために、県警が上空から撮影していた映像を消そうと考え、琴葉に行き先を指示した…

→【続きを見る】

【第7話】
「野放図」の連中に連れ去られた玲奈(北川景子)が目を覚ますと、そこはクラブのような暗い場所で、DV夫たちもいた。玲奈が目を覚ましたことに気づいた淀野瑛斗(丸山智巳)は、玲奈に何者なのかと問う。だが、玲奈はそれには答えず、探偵について聞き出そうとする…

→【続きを見る】

【第6話】
玲奈(北川景子)は、DVシェルターから脱走した芦原遥香(西原亜希)の夫・升瀬淳史(中野裕太)のアパートを訪ねる。そこで偶然、窪塚悠馬(三浦貴大)と顔を合わせる。窪塚は、警察が、檜池を殺害したのは玲奈だと疑って捜査を進めていることを明かした上で、目立つ行動をしないようにと忠告した…

→【続きを見る】

【第5話】
紗崎玲奈(北川景子)は、檜池がストーカーしていた女性の調査報告書を持ち帰り、咲良(芳根京子)の調査報告書と見比べた。それらがとてもよく似ていることと、同じ時期に作成されたことなどから、これらの報告書を作成したのが死神ではないかと考える。真相を聞きだすため、入院中の檜池(尾上寛之)に会いに行くことにする…

→【続きを見る】

【第4話】
阿比留(ユースケ・サンタマリア)や捜査員たちは、女児誘拐犯の潜伏先である工場に入っていった。そこには、捜査から外されたはずの窪塚(三浦貴大)もこっそり紛れていた…

→【続きを見る】

【第3話】
玲奈(北川景子)は、妹・咲良(芳根京子)のDNA鑑定をした医師・矢吹洋子(高岡早紀)から、岡尾芯也(岡田義徳)が生きていると聞かされ動揺する。先日発生した女児誘拐事件にも関与していて、警察が探偵と協力し調査をしているという…

→【続きを見る】

【第2話】
「スマ・リサーチ社」に阿比留佳則(ユースケ・サンタマリア)が訪ねてきた。留守にしていた玲奈(北川景子)に渡して欲しいと、リボンのついた箱を琴葉(川口春奈)に手渡した。箱の中身が盗聴器かもしれないと思った琴葉は、それを確認するが、盗聴器ではなかった…

→【続きを見る】

【第1話】
探偵社「スマ・リサーチ」に勤めている紗崎玲奈(北川景子)は、日々ハードなトレーニングをこなしている。スマ・リサーチは、須磨康臣(井浦新)が社長を務めている。玲奈は、3年前に須磨のところへやってきた。当時高校生だった妹の咲良(芳根京子)がストーカーに殺害された…

→【続きを見る】

表参道高校合唱部!

【最終回】
文化祭で雄司(川平慈英)と美奈代(堀内敬子)が顔を合わせたことを真琴(芳根京子)は喜ぶが、雄司がサインをした離婚届を美奈代に渡し、その場を去ってしまった。両親の仲が元には戻らないと痛感した真琴は、やる気をなくし、部活もさぼりがちになる…

→【続きを見る】

【第9話】
文化祭目前に、合唱部は期日までに申し込みが出来ていなかったため、参加出来ないことがわかった。真琴(芳根京子)たちは、クラスの出し物で合唱をしようと思い立ち、ホームルームで提案するが、投票の結果、風香(小島梨里杏)とほのか(長谷川ニイナ)が提案したメイドカフェをすることになる…

→【続きを見る】

【第8話】
夏休みも終わり、新学期が始まった。大輔(堀井新太)が、恋の季節が終わったと落ち込む里奈(森川葵)に話しかけようとしたが、祐(高杉真宙)に先を越される。そして祐は、里奈をデートに誘った…

→【続きを見る】

【第7話】
合宿も終わり、解散となったその時、突然快人(志尊淳)が苦しみだして倒れてしまった。病院へ運ばれた快人は、心臓の緊急手術を受けることになった。快人が心臓に病を抱えていたことを知らなかった合唱部のメンバーは驚きと不安と心配でいっぱいになるが…

→【続きを見る】

【第6話】
一学期も終わり、いよいよ夏休みが始まる。みんなが笑顔を見せる中、真琴(芳根京子)だけは浮かない表情だった。夏休みをどう過ごしたらいいのかわからないのだ。そこで合唱部のメンバーは、コンクールに向け猛練習をしようと盛り上がる…

→【続きを見る】

【第5話】
表参道高校、1軍のトップの優里亜(吉本実憂)が、ホームレスの父親・良一(加藤虎ノ介)と会っているところを写真に撮られ、教室の黒板に貼りだされた。優里亜は、事業に失敗し、ホームレスになった父親が心配で、時々会ってはお金を渡していたのだ…

→【続きを見る】

【第4話】
鈴木有明(城田優)が、かつての教え子・小山田周二(中河内雅貴)に訴えられた。5年前、大会の本番の日、有明は、一人音が合わなかった周二に対し、歌うなと指示をした。そのことが原因で、周二は自殺未遂をしてしまったのだ…

→【続きを見る】

【第3話】
あと2人部員を入れなければならない合唱部は、みんなで部員の勧誘を続けていた。そんな中、真琴(芳根京子)はテストの結果が悪く、担任の瀬山えみり(神田沙也加)から、追試に合格するまで部活動禁止を言い渡されてしまう…

→【続きを見る】

【第2話】
香川真琴(芳根京子)は、合唱部存続のために、部員集めに奔走していた。そんな中、天草教頭(デビット伊東)と合唱部の副顧問・瀬山えみり(神田沙也加)が、老朽化して危険だからという理由で、合唱部の部室を閉鎖すると言い出した。釘でドアを打ちつけようとする教師を何とか説得しようとする…

→【続きを見る】

【第1話】
香川真琴(芳根京子)は、香川県から東京の表参道高校へ転校してきた。前にいた学校で、合唱部に入っていた真琴は、転校先の学校でも合唱をするのを楽しみにしていた。実は、真琴に合唱の楽しさを教えてくれた教師・鈴木有明(城田優)が、表参道高校の顧問をしているのだ…

→【続きを見る】

ど根性ガエル

【最終回】
ひろし(松山ケンイチ)は意外にも、ピョン吉(声・満島ひかり)がいなくなったあとも、淡々と仕事をこなし、日常を過ごしていた…

→【続きを見る】

【第9話】
秋祭りの一貫で、福男と福女を決めるレースが行われることになった。ひろし(松山ケンイチ)は、福男になるために練習を積む。ひろしだけじゃなく、ゴリライモ(新井浩文)や五郎(勝地涼)、京子ちゃん(前田敦子)、そしてひろしの母ちゃん(薬師丸ひろ子)もレースのために練習を始める…

→【続きを見る】

【第8話】
いよいよゴリライモ(新井浩文)の選挙前日になった。京子ちゃん(前田敦子)も、うぐいす嬢として応援している。そんな二人を見ながら、ひろし(松山ケンイチ)は複雑な気持ちになる…

→【続きを見る】

【第7話】
ひろし(松山ケンイチ)は、ピョン吉(声・満島ひかり)の寿命が近づいていることを知った。そんなピョン吉に自分は何もしてあげられないと落ち込んでいたひろしは、カエルを不老長寿の神として祀ってある神社があることを知る…

→【続きを見る】

【第6話】
ゴリラパン工場付近で、不発弾が発見された。処理のために、その辺り一体が避難区域に指定される。ひろし(松山ケンイチ)の家だけがその区域から外れていたため、京子ちゃん(前田敦子)たちもひろしの家に集まり、避難区域が解除されるのを一緒に待っていた…

→【続きを見る】

【第5話】
ゴリラパンの創立記念日。ゴリライモ(新井浩文)は、社員の中から1日社長を選ぶという。それは恒例行事らしい。結果、ひろし(松山ケンイチ)が1日社長を勤めることになった…

→【続きを見る】

【第4話】
ひろし(松山ケンイチ)は、京子ちゃん(前田敦子)と一緒に花火大会に行くことを楽しみにしていた。そんな中、ひろしは、サングラスを盗まれ落ち込む。ピョン吉がサングラスを取り返すものの、壊れてしまっていた…

→【続きを見る】

【第3話】
ゴリラパン工場で働き始めたひろし(松山ケンイチ)は、深夜の工場に忍び込むという騒ぎを起こし警察に連れて行かれたり、仕事がうまくいかずで、クサリ気味。一方、ピョン吉(声・満島ひかり)は、一緒に工場へ行って仕事を手伝いたいと言い出す。しかし、ひろしは、ピョン吉に助けてもらって仕事をするわけにはいかないと断る…

→【続きを見る】

【第2話】
ひろし(松山ケンイチ)は、京子ちゃん(前田敦子)と結婚すると宣言したものの、相変わらずダラダラ過ごしていた。母ちゃん(薬師丸ひろ子)やピョン吉(声・満島ひかり)がどれだけ説教しても、聞く耳を持たない…

→【続きを見る】

【第1話】
ひろし(松山ケンイチ)は、30歳になっていたが、仕事もしないでブラブラしていた。16年前にTシャツに張り付いたピョン吉(声・満島ひかり)は、長い間、親友としてひろしのことを助けてきたが、ひろしのダメっぷりのせいで、二人の間にはケンカが増えていた…

→【続きを見る】

ナポレオンの村

【最終回】
戸川(山本耕史)が、内閣府国家戦略特別管理官・桜庭(西村雅彦)を連れて来た。浅井(唐沢寿明)がこれまでやってきた村おこしのやり方をマニュアルにして、限界集落を復興させるという。それを聞いた浅井は、マニュアル通りに復興させるのは不可能だと言い切るが、戸川も桜庭も聞く耳を持たない…

→【続きを見る】

【第6話】
浅井(唐沢寿明)の数々の企画で、観光客も増え、住民も増えてきた。市長の福本(沢村一樹)は、限界集落を復興させたことで注目を浴び、廃村計画を進められずにいた。だが國枝(大和田獏)は福本にプレッシャーを与え続け、計画を進めさせようとする…

→【続きを見る】

【第5話】
山梨の市役所から、岩田(筧利夫)という男性が研修にやってきた。限界集落の担当者だ。数々の企画を成功させている浅井(唐沢寿明)の仕事を学んでくるよう上司にいわれたのだという。浅井と由香里(麻生久美子)は、岩田と一緒に次の企画を考える…

→【続きを見る】

【第4話】
浅井(唐沢寿明)の計画が次々成功したことにより、神楽村にはたくさんの観光客がやってくるようになった。浅井は次に、神楽村の住民を増やすために、婚活イベントを計画する。だが、村の青年団や源治郎(星田英利)たちは、こんな村に女性がくるはずがないと弱気だった…

→【続きを見る】

【第3話】
農林商工課の馬渕(浜野謙太)の知り合いでもある、料理記者の坪内夏美(ホラン千秋)が神楽村にやってきた。村を案内している途中に偶然見つけたお店「キッチン幸恵」に入るが、店主の東山勝己(梅沢富美男)はとても無愛想だった…

→【続きを見る】

【第2話】
神楽村に、都会から、橋尾基希(林泰文)と娘2人が移住者としてやってきた。浅井(唐沢寿明)がその移住者のサポートを任される。浅井はまず、農薬も化学肥料も使わずにお米を育てている米農家・洋吉(谷隼人)の仕事場へ3人を連れて行った…

→【続きを見る】

【第1話】
都庁に勤める役人の浅井栄治(唐沢寿明)は、東京オリンピックに関わるプロジェクトについて、大勢の関係者の前でスピーチしていた。浅井の言葉に観客は大きな拍手を送った。浅井は「星河市」にある、限界集落の1つである「神楽村」の村おこしの仕事をすることになった…

→【続きを見る】

デスノート

【最終回】
月(窪田正孝)の暴走をとめようとして、総一郎(松重豊)までもが命を落としてしまった。月は、犯罪のない世界を作るために、何でもすると決意し、メロ(優希美青)を抹殺することを決める…

【第10話】
総一郎(松重豊)と月(窪田正孝)は、粧裕(藤原令子)を救うために、デスノートを持って日村(関めぐみ)から指定された場所へ向かう。模木(佐藤二朗)たちもニア(優希美青)の指示のもと、突入に向けて待機することになった…

【第9話】
月(窪田正孝)は、ようやくL(山﨑賢人)の本名をデスノートに書き込むことができたが、Lはノートに仕掛けをしていた。月は、自分がキラだとついに認めた月に、Lは自主をすすめる。総一郎(松重豊)らが駆けつけたとき、Lは命を落とす…

【第8話】
第3のキラとして警察にマークされていた火口卿介(柏原収史)が死亡した。火口は黒いデスノートを持っており、そこには「このノートに名前を書きこんだ人間は、13日以内に次の名前を書きこまなければ死ぬ」と書かれていた。このことで、月(窪田正孝)がキラであるという疑いを晴らすことが出来た…

【第7話】
L(山﨑賢人)は、月(窪田正孝)がキラじゃないという確信を持てずにいた。Lに納得してもらうため、月もキラ対策室に加わり、一緒に捜査をすることになる。キラが日本の代表企業・ヨツバジャパンの関係者かもしれないと模木(佐藤二朗)から聞かされた月は、潔白を証明するため、捜査に尽力するとLに誓った…

【第6話】
第2のキラということで、海砂(佐野ひなこ)がL(山﨑賢人)に拘束された。取調べをされるうち、「殺して」と呟いた。月(窪田正孝)は、自らキラ対策室へ行き、自分がキラかもしれないと言うと、疑いを晴らすために監視下に置くようにと提案する…

【第5話】
海砂(佐野ひなこ)は、キラが月(窪田正孝)だということを知り、キラに対する愛から暴走し始める。死神の目を手に入れた海砂は、L(山﨑賢人)を殺すために“死神の目”を使いたいと言い出す…

【第4話】
警察関係者を尾行していたFBI捜査官を計画通り全員殺害した月(窪田正孝)。しかし、だからといって自分がキラであるという疑いが晴れたわけではない。キラの正体を暴くためなら手段を選ばないL(山﨑賢人)が次に仕掛けた攻撃は、月の自宅に大量の監視カメラを仕掛け、キラが人を殺す瞬間を“目撃”するというものだった…

【第3話】
月(窪田正孝)は、バスジャック事件で、FBI捜査官のレイ(尚玄)の殺害を計画するが、失敗してしまい、L(山﨑賢人)から、月がライトではないのかと指摘される。父の総一郎(松重豊)が、キラ対策室の室長であることも聞かされ動揺する月に、リュークは、逃げるためには、父親の名前をデスノートに書くしかないと言われる…

【第2話】
FBI捜査官(尚玄)に尾行されていることに気づいた月(窪田正孝)は、なんとかその捜査官を消せないかと考える。L(山﨑賢人)が、自分の息子を容疑者と考えていることを知った総一郎(松重豊)は驚きを隠せない。そして再び、キラが起こしたと思われる事件が起きる…

【第1話】
夜神月(窪田正孝)は、警視庁捜査一課に勤務する父・総一郎(松重豊)と妹・粧裕(藤原令子)と暮らしていた。「イチゴBERRY」弥海砂(佐野ひなこ)のファンで、彼女のライブへ行くことを楽しみにしている平凡な大学生だ…

2015年 夏ドラマ(7月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日(21:00枠)恋仲恋仲フジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)HEATHEATフジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)ホテルコンシェルジュホテルコンシェルジュ東京放送系(TBS)
水曜日(21:00枠)刑事7人刑事7人テレビ朝日系(EX)
水曜日(22:00枠)Dr. 花咲舞が黙ってない花咲舞が黙ってない日本テレビ系(NTV)
水曜日(22:00枠)リスクの神様リスクの神様フジテレビ系(CX)
木曜日(21:00枠)37.5℃の涙37.5℃の涙東京放送系(TBS)
木曜日(21:00枠)エイジハラスメントエイジハラスメントテレビ朝日系(EX)
木曜日(22:00枠)探偵の探偵探偵の探偵フジテレビ系(CX)
金曜日(22:00枠)表参道高校合唱部!表参道高校合唱部!東京放送系(TBS)
土曜日(21:00枠)ど根性ガエルど根性ガエル日本テレビ系(NTV)
日曜日(21:00枠)ナポレオンの村ナポレオンの村東京放送系(TBS)
日曜日(22:30枠)デスノートデスノート日本テレビ系(NTV)

2015年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る