心がポキッとね あらすじ・レビュー(最終回)フジテレビ系列6月10日放送


最終回

あらすじ(6月10日放送)

「旅に出ます」とだけ書いた手紙を残し、心(藤木直人)が出て行った。自分が結婚について色々話したことが原因かもしれないという春太(阿部サダヲ)に対し、静(山口智子)は、心がいなくなったのは、自分が強引に結婚話を進めてしまったからだと自分を責めていた。
そして静は、ウエディングの本の仕事を断ることにした。

そんな静を見て、取り乱さない静はカッコいいと言うみやこ(水原希子)に、内心では取り乱しているんだろうけど、必死にそれを抑えてるのでは?と、春太は静を心配する。そんな春太を見たみやこは、自分の心境の変化に戸惑う。

心はその頃、洞窟にいた。

春太は、「リオボニート」に電話をするなどして心を探していた。

みやこは、将棋クラブへ行き、牧野江里子(山下リオ)に今回の一連の話をしていた。春太のことを話すみやこを見て「そういうことか」と江里子が呟くが、みやこ本人は全くピンと来ていなかった。

その日の夜、春太が静を夕食に誘い、3人で食事を楽しんでいた。

レビュー(感想)

終わっちゃった〜!!!

最終回は、願った通りの展開になって、本当に良かった!やっぱりハッピーエンドじゃないとね〜!

それにしても心さん…。「旅に出る」だけじゃなく「旅に出るけどすぐ戻る」とか何か書きようがあるんじゃないかな。もしくは春太にだけは本当のことを話していくとか…。
まあ、最後まで心らしかったですけどね。

春太も酒の力を借りて、みやこに思いを伝えられたし、みやこもようやく自分の気持ちに気づいたし、めでたしめでたしです。

ほかの人たちも、それぞれになんだか幸せになったしね。

大人の恋愛ドラマ、いいですね☆特にこの4人は、それぞれがみんなのことを心配したり、大切に思っていたりするから、見ててすごく和みましたし、癒されました。

終わっちゃったのはとても残念で寂しいけど、面白かったです!

スペシャルとかで、その後の4人も見たいな〜☆

2015年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時ようこそ、わが家へフジ系列
10時戦う!書店ガールフジ系列
10時マザー・ゲームTBS系列
9時警視庁捜査一課9係テレ朝系列
10時Dr. 倫太郎日テレ系列
10時心がポキッとねフジ系列
9時ヤメゴクTBS系列
9時アイムホームテレ朝系列
10時医師たちの恋愛事情フジ系列
10時アルジャーノンに花束をTBS系列
9時ドS刑事日テレ系列
9時天皇の料理番TBS系列
9時ワイルド・ヒーローズ日テレ系列
ページのトップへ戻る