オトナ女子 あらすじ・レビュー(第9話)フジテレビ系列12月10日放送


第9話
ネタバレ注意

第9話 あらすじ

高山(江口洋介)が「どうしても会いたくて…」と、亜紀(篠原涼子)のマンションにやってきた。驚きながらも高山を部屋に入れると…。

一方、萠子(吉瀬美智子)は、母親の絹江(朝加真由美)に一人暮らしをするつもりだと話すと、「私のことを捨てるつもりなの?」と言われてしまう。

その頃、ネットのある掲示板に、栗田(谷原章介)と関係を持ったという女性たちが彼のことについての書き込みをしていることがわかった。そのことを秘書の玲子(東加奈子)から聞かされた栗田は、それくらいのことは仕方ないと返した。

亮介(吉沢亮)がカフェにやってきて、高山に恋愛相談をする。亮介が想っている相手が亜紀だということを知らず、高山は若いんだからぶつかってみればいいなどとアドバイスをする。

みどり(鈴木砂羽)が、三男・陵(浦上晟周)のことで話し合いをしようと、相手の家を訪ねると、そこに沢田(千葉雄大)もやってきた。相手の両親は、みどりが金目当てだと決めつけ、失礼な対応をされる。

亜紀たちが作っていた恋愛アプリが完成し、打ち上げが行われることになった。亜紀は高山にも声をかける。

ドラマっ子のつぶやき

亜紀に思いを寄せる若い男性、高山さんと絡める必要あるんでしょうか?もう誰も邪魔しないでほしいけどなあ。最終回まで時間がないんだから。

それにしても、みどりの息子の学校、最低ですね。お金渡すなんて…。教育委員会に「金で、なかったことにしてほしいと現金を差し出されました」と伝えればいいのに。

相手の親も最低なんですね。まあ、そうでしょう。この件は腹が立ちすぎるからやめてほしい。もう亜紀と高山さんの恋愛話だけで進めてほしい…。

萠子のお母さんも随分変な人だし…。話が全く伝わらない。お母さんのせいで恋愛がダメになったのに、まったくわかってないし、ただただ条件だけ見てやり直せとかいうし。あれじゃ萠子がかわいそうだ…。何が何でも一人暮らしをするべきだね。

さてさて、来週はどんな可愛い高山さんが見られるんでしょうか♪
もうそれだけが楽しみです!

ちくわは来週、何を被せられるのかな~☆

レビュー(感想)

今日で最終回が良かったな~。途中まですごくいい感じだったのに、高山さんが小説のために自分に近づいたと思って、亜紀が傷ついてしまいました。

確かに最初はそうだったかもしれないけど、今は亜紀のことが好きなんだから、きちんとそこまで説明すればいいのに…。高山さんは何の説明もしませんでした…。

あ~どうなるんだよ~。しかも、ちょうどのところに池田さんやってくるし…。いくら泣いてるところを見たからって、抱きしめる?!自分がふった相手を?そういうのいらないですから~!

後輩から告白されてるところを見ちゃった高山さんがヤキモチを焼くところも、手をつなぐシーンも、朝からご飯を作ってる高山さんもすごく意外で素敵だったのに。

最後の最後であんなことになっちゃって…。

ちゃんと自分の正直な思いを亜紀に伝えてくださいよ!

2015年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時5→9フジ系列
10時サイレーンフジ系列
10時結婚式の前日にTBS系列
9時相棒14テレ朝系列
10時偽装の夫婦日テレ系列
10時無痛~診える眼~フジ系列
9時遺産争族テレ朝系列
10時オトナ女子フジ系列
10時コウノドリTBS系列
9時掟上今日子の備忘録日テレ系列
9時下町ロケットTBS系列
10時半エンジェル・ハート日テレ系列

2015年 秋ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る