5→9 ~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~ あらすじ・レビュー(最終話)フジテレビ系列12月14日放送


最終話
ネタバレ注意

最終話 あらすじ

高嶺(山下智久)から「嫌いになった」と別れを告げられた潤子(石原さとみ)は、フラフラとELAに向かう。

高嶺と別れたことをみんなに報告し、清宮(田中圭)からは復職するよう言われる。

高嶺は香織(吉本実憂)との結婚を決意し、ひばり(加賀まりこ)は早速日取りまで決めてしまう。

桜庭家の人々は元気のない潤子を励まそうと一生懸命だった。合いカギを返しに来た高嶺は、潤子と別れたことを家族に伝える。

父の満(上島竜兵)は、どうしても納得がいかず、高嶺を追いかけるが、目を充血させている高嶺を見て、何も言えなくなってしまう。

百絵(高梨臨)やアーサー(速水もこみち)は、潤子と高嶺を仲直りさせようと考えていた。手料理を食べさせられなかったと後悔する潤子に、お弁当を作らせ、一橋寺に連れていく。

潤子が戸惑っているところに、高嶺と香織があいさつ回りから帰ってきた。潤子がお弁当を差し出すと、高嶺は何も言わずにその場を去ってしまう。

そこに現れた天音(志尊淳)が、潤子の弁当をおいしいと言って食べ始めた。潤子はお礼を言って帰っていく。

天音は、潤子と入れ替わりでやってきた高嶺に、弁当の残りと潤子からの手紙を渡した…。

ドラマっ子のつぶやき

こうなったら、潤子と清宮さんがうまくいくっていう最後でもいいのでは?!通常の恋愛ドラマじゃあり得ないのかもしれないけど、別にいいんじゃないかな?

だって高嶺は香織さんとの結婚を決意するんでしょ?あいさつ回りまでしておいて、「やっぱり潤子さんが好きだからあなたとは一緒になれません」って香織さんに言うの?!それこそ、バカにしてんの?!ってなるでしょ。あまりにも自分勝手すぎる。

もともと高嶺がストーカーのように潤子を付け回さなかったら、清宮さんとうまくいってたかもしれないわけだから、もうそれでいいじゃん。

最後の最後で、あのばあさんが二人を認めたとしても、それはそれで今更感満載過ぎてイライラしてしまいそうだし…。

身を引くみたいな展開は嫌だな~。ありがちすぎて、面白くない。幸せな“ありがち展開”ならいいんだけど…。

どんなふうにしてよりを戻させるんでしょうか?

例えば、清宮さんが自分の思いを伝えて、一緒にニューヨークへ行ってほしいと誘う→それが高嶺の耳に入る→やっぱり私には潤子さんしかいません!と高嶺が言い出す…みたいなのだけは絶対やめてほしい!

そんなクズみたいな結末は絶対に嫌ですよ。

レビュー(感想)

終わりましたね。やはり最後の最後、急におばあさまが二人の結婚を許してくれました。おばあさまが二人の結婚を反対していた理由は、潤子が高嶺のお母さんに似ていたから…でした。なるほどね…。

一つスッキリしないのは、京都の寺にいる天音の様子をみんなが見に行かなかった理由。これについては何も語られませんでした。

本当は、おばあさまが何度も様子を見に行き、こっそり陰から見守ってたんだよ…みたいな理由が欲しかったな~。天音がかわいそうという気持ちが残ったままなのでその辺がスッキリしません。でもこれから少しずつでも天音が家族との幸せな時間を持てたらいいな。

アーサー先生と百絵先生がすごく可愛かった!お似合い!是非この二人のスピンオフやってほしいな~。

潤子がニューヨークへ行く前に婚姻届けを出さなきゃ!っていうシーンで終わっちゃったけど、欲を言うと、ニューヨークから帰って来てからのシーンも少し観たかったな~。これはもしかしたら、スペシャルとかあるのかな?!やってほしい!

とにかく二人がうまくいって良かったです。そうじゃないと潤子がかわいそうだもんね。

潤子パパもいい演技してましたね~。観てたら泣けてきた…。お父さんって、あんな感じだろうな。何かしてあげたいけど、恋愛に関しては何もできないしね。

香織さんと清宮さんはなんだかかわいそうでしたね。報われず…。特に香織さん。最後は自分から身を引きました。最初から高嶺には相手にされていなかったので、当たり前の選択ですね。

スペシャルがあるなら、香織さんが誰かと幸せに暮らしているところも少しだけ見せてほしいかな。

2015年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時5→9フジ系列
10時サイレーンフジ系列
10時結婚式の前日にTBS系列
9時相棒14テレ朝系列
10時偽装の夫婦日テレ系列
10時無痛~診える眼~フジ系列
9時遺産争族テレ朝系列
10時オトナ女子フジ系列
10時コウノドリTBS系列
9時掟上今日子の備忘録日テレ系列
9時下町ロケットTBS系列
10時半エンジェル・ハート日テレ系列

2015年 秋ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る