S -最後の警官-の主題歌・挿入歌「ドラマっ子の窓」

S -最後の警官- 主題歌・挿入歌【Music】

アーティスト名MISIA
曲名僕はペガサス 君はポラリス
発売(予定)日2014年2月5日

S -最後の警官-の主題歌は、2月5日にリリースされる、MISIAさんの「僕はペガサス 君はポラリス」です。

約5ヶ月ぶりのシングルとなる「僕はペガサス 君はポラリス」は、ドラマの台本を見た上で歌詞を書かれたそうです。

ポラリスというのは、現時点での北極星のことだそうです。昔から道標にされてきた星。台本を読んで、本当の強さについて考えたというMISIAさんは、その人の心の中のぶれない願いと深い愛が強さに繋がっているのではないかと思い、この歌詞を書かれたそうです。

個人的には、北極星には強さを感じるので、MISIAさんのこの言葉を聞いて納得してしまいました。

去年、デビュー15周年を迎えたMISIAさんの歌声は、相変わらず美声で圧倒されますね。あれほどの高音を彼女以上に歌いこなせる人はいないのではないかと思うほど。
知人がライブに行き、生歌を聴いて涙したと言っていました。

そんなMISIAさんの歌声が、ドラマをより感動的なものにしてくれそうです!

【CD(初回限定盤)】
01. 僕はペガサス 君はポラリス(TBS日曜劇場「S -最後の警官-」主題歌)
02. JEWELRY
03. 君の太陽になろう(SEIKO「LUKIA」CMソング)
04. 恋は終わらないずっと(Candle Night Live)

【CD(通常盤)】
01. 僕はペガサス 君はポラリス(TBS日曜劇場「S -最後の警官-」主題歌)
02. JEWELRY
03. 君の太陽になろう(SEIKO「LUKIA」CMソング)

2014年 冬ドラマ リスト

タイトル系列放送局
9時失恋ショコラティエフジ系列
9時福家警部補の挨拶フジ系列
10時チーム・バチスタ4フジ系列
9時相棒12テレ朝系列
10時明日、ママがいない日テレ系列
10時僕のいた時間フジ系列
9時ドクター・ディーマットTBS系列
9時緊急取調室テレ朝系列
10時医龍4フジ系列
10時夜のせんせいTBS系列
9時戦力外捜査官日テレ系列
9時S-最後の警官-TBS系列

2014年(新春)冬ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る