S-最後の警官--あらすじ・レビュー(第4話)TBS系列2月2日放送


【第4話】
ネタバレ注意

第4話 あらすじ 2月2日 午後9時~放送(TBS系)

郊外で行われていたSATとNPSの合同訓練が行われている最中、「エントリー訓練」の人質役を買って出ていた横川秋(土屋アンナ)が、会場に向かう途中で国際テロリスト「M」こと正木圭吾(オダギリジョー)に襲撃され拉致された。

警察幹部たちは、日本警察最後の砦である「S」が出し抜かれたという失態を公には出来ないと、警察内部にも極秘でSAT本部に現場警備本部を設置するよう命じた。

一號(向井理)だけでなく、SAT隊長の中丸(高嶋政宏)も、そんな警察幹部の対応に憤りを感じていた。

その後、一號の携帯に、秋からのメールが届いた。添付された動画には、傷だらけでグッタリしている秋が拘束されている姿と、銃を秋に突きつけている正木の姿が写っており、「お前が一人でここに来い。さもないと、この女の命はない」とメッセージを告げていた。

送られてきた動画を解析し、秋が拉致された場所をつきとめたSAT・NPSの隊員たちは、ついに侵入を始める。だが、その途中、それが一號を孤立させるための罠だと蘇我(綾野剛)が気がついた。

香椎(大森南朋)はそのことを一號に告げるが…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

蘇我さん、NPSに出向して来ましたね!名コンビになるんだろうなあ。

今回は秋さんが助かって本当によかった!女性なのにあんなに殴られて…。観てられませんでしたよ…。

嵐さんもカッコよかったな~!さすが突1!泣きそうになりました。
嵐さんが一號たちのところへ向かっていることににいち早く気づいた蘇我さんもカッコよかった!
カッコいい人が多すぎて観る側は大変です。

制服姿っていいですね。みんな男前に見えてしまいます。蘇我さんのたまに見せるスーツ姿もいいですケドね☆

霧山、天城は腹が立ちます。霧山と正木ってどう繋がってるんでしょうか。今回のことも霧山の指示?!面白いドラマだけど、あの人たちがとってもイヤです。

とは言え、蘇我さんもNPSに来たことだし、これからますます面白くなりそうです。

2014年 冬ドラマ リスト

タイトル系列放送局
9時失恋ショコラティエフジ系列
9時福家警部補の挨拶フジ系列
10時チーム・バチスタ4フジ系列
9時相棒12テレ朝系列
10時明日、ママがいない日テレ系列
10時僕のいた時間フジ系列
9時ドクター・ディーマットTBS系列
9時緊急取調室テレ朝系列
10時医龍4フジ系列
10時夜のせんせいTBS系列
9時戦力外捜査官日テレ系列
9時S-最後の警官-TBS系列

2014年(新春)冬ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る